Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


[巨大な闇の組織]とは?(かってに言って委員会メモ) ++++++++ 政界

2006/03/02 03:41

原口議員が[闇の組織]について語っていた
TV番組たかじんのそこまで言って委員会(第127回:2006/2/26放送)の内容を観ることが出来たので
メモをしておきたいと思います。

文章がヘンチクリンかもしれませんが寝不足な人が書いているのでご容赦下さい。

まずは冒頭にメール問題の事を聞かれて原口議員は

半年後ぐらいには皆さんもチョット分かる。
巨大な闇にどうするかと神経を高ぶらせてた。
国会議員は追及モノはしたくない。しかもコレだけ巨大だと。
彼はやろうかやるまいか迷っていた。
永田君はいつやるんだろうといってたら
そして私がいない委員会でドーンと出した。
後で見て僕もビックリした。


との事。

その後、思わせぶりに
「ただその翌日が私のその予算委員会のテレビ入り総理入りの集中審議でしたけど、その時には…ぁ、ちょっと言わない方がいいかな~。」

と言い、検察がその様なことは把握していないと言われて、永田議員がショックを受けた話を言う。

その後
「しかし、どんでん返しがあるんです。
個別の操作中の案件について彼らがああいうコメントをしたっていうのは多分理由はですね、今回のライブドアの捜査は法務大臣も官邸も知らされてなかった。つまり、知らされてないっていうのはなにを意味しているかっていう×××てらに行く時はしかも×××らに行く時は知らせないんですよ。証拠隠滅するから。
で、あんまりやりすぎて、そして検察も…これはこっからは先は想像ですけども、
圧力がかかってきた。だから今回の永田メールは私達じゃありませんよ。自分達は政権をそんなに敵にしてるんじゃありませんよと言いたい人間が言ったとされてる。」

と、言った。

その後に何故このような事になったのかと聞かれて

永田君が全部抱えてた。と回答。

「永田質問の前の日にて言うかその日に…あの、前の日ですね、官邸はコレ知ってるんですよ。質問も内容を。そしてどうゆうことか、そして対策も打ってる、コレ私が得たまだ確定の情報じゃないけども、その時に他所の同盟国までその質問は行っている、それ位デカイ…ヤマなんですよ、つまり、もっと言えば、言わんばいいかも分からんだども×××まで…」

と、発言の途中で三宅氏が
「でも、永田さんが自分で抱え込んでるものまで何故アメリカに分かるのか?」との質問に

「それが不思議なんです。」と答え、間髪入れず三宅氏が、民主党…と言ったとたんに原口氏は「違います!」と即答。

それでなくてどうして分かるんですか?との質問に

「それが分かるんです。
何故かっつったら、僕、こないだも私質問しましたけれども、今ハッキングなんてやりたい放題です。私達の国会の事務所だって、幾らでも取れます。
だから私が持ってる情報を、私のファイルをですね、あの~、質問の三日前に消えたんです。…国会のメールを。入れてるファイルが。丸ごと消えたんです。
だから、そういう情報戦の中ですから。」

ココで一つ疑問が発生する。質問前から内容を知っているはずの武部議員が何故に混乱した顔で記者に答えていたのか。
普通知っていたのなら目は泳がないはずだ。

話は戻して

原口議員は、「野口さんの事件で那覇署が証拠隠滅(シャツを遺族以外の女性に渡すなど)をしている。」との話から

「一ヵ月後には分かると思うけど巨大なマネーロンダリングの組織があるんです。
それが糸口なんです。」

と、発言する。
つまり[巨大な闇の組織]とはこの事をさすのだろう。
それと又矛盾発生。半年後との話が一ヵ月後に早まっている。

話は戻して

一ヵ月後に分かるということは大騒ぎになるということですか?
との質問に対して

「つまり、蓋をしようとしている勢力からすると永田君は僕は失敗したと思います。今回の質問事態は。あんな質問の仕方しちゃ~ダメです。武部さんのご子息の名前なんて出しちゃいけないんです。本当に申し訳ない。」

「だけども見えなくなっている所はもっとデカイんです。」


日本の政府も太刀打ちできない所なんですか?
と聞かれて

「日本の政府っていうか、その~、場合によっちゃグルじゃないかと思ってるんだけども。」
と、爆弾発言。

メールについては
「7:3位の確立で真正の方が高い。
うやむやにすることはありません。」
との事。

権力に負けたから世の中に出ませんでしたなんて無しだよ!

と、コメンテーターに釘を刺される。


以上、長いメモでした。
スポンサーサイト

テーマ=民主党 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<無責任なのね。(携帯おk) | Top | トテモ良い職場、民主党。>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://pariparidokkoi.blog36.fc2.com/tb.php/77-da725036
FC2blog user only
| Top |
