Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


「雪景色、見せてください」札幌街ってどう?(写真一部訂正) ++++++++ 写真

2006/01/31 02:50

自称携帯電話写真家の小生が来ましたよ。
今回初めてFC2トラックバックテーマしますかね。
このためにいっぱい撮って来ました。

まずは独特のデザインの中央警察署。
中央警察署
どう?
ハイ次。
街並みドゾー。
P1000266.jpg

次。
札幌周辺の人意外は滅多にお目にかかれない
工事中の雪像。
P1000267.jpg

P1000268.jpg

次。
謎の看板。
うわさのラーメン
うわさのラーメン?
何でお団子なんでしょう?
店はどこかな~と探してみると…
THEラーメン
ラーメン?
店名ですか?
しかも地下一階。
うわさが気になりますが、それ以上に怖いです。
今度勇気を出して友人を道連れに食べに行こうかな…。

P1000271.jpg
前のカップルは学生でした。

電話ボックス
人を待つように扉を開く電話ボックス。

後は道。
P1000273.jpg

P1000274.jpg

パルコ前
何か絵になるでしょ?
ちなみにピンク色にぶれている車は[丘珠タクシー]です。
街からかなり離れている会社なので珍しく
街を歩く女子中高生はこのタクシーを見ると拝みます。
何でも、このタクシーに拝むと願いが叶うそうです。

スクランブル交差点
スクランブル交差点の真ん中で撮影。

P1000277.jpg

P1000278.jpg
チョットぶれたけどお菓子屋さん[千秋庵]のビル。
雪落下防止の柵が付いています。

すすきの交番
警察24時で有名な[すすきの交番]です。
前まで看板が赤だったのですが現在は黄色に。
ココはいつでも忙しい。

P1000280.jpg

ニッカのおじさん
ニッカのおじさんも新しくなりましたよ!
え?知ってる!?

パルコ2だったかな?
雪の結晶が点いたり消えたり。
ココは前はマルサ2と言われたビル。
今はパルコ2だったかな?
ここにあった[パルス21]ってCDショップ
とっても品揃え良かったんですよ。
この店が無くなったのは個人的には大打撃です。
[玉コウ堂]さん、またパルス21始めませんか?

自転車の鍵
少しは芸術家っぽく。
滑り止め
すべりどめ


P1000286.jpg

P1000287.jpg

P1000288.jpg

テレビ塔
どう?綺麗ですか?

写真を撮る人
小生と同じく携帯電話で写真を撮っています。

P1000291.jpg


これから雪像になります。
これから雪像になります。


P1000293.jpg


北京語でしょうか?台湾の人っぽいです。
P1000294.jpg

P1000298.jpg
とても楽しそうです。

P1000296.jpg

P1000299.jpg

P1000300.jpg

P1000301.jpg
うん。人の嬉しそうな顔は良いですね。
ついでに札幌でいっぱい買い物してもらえばこちらも嬉。

最後に豆知識。
すべりどめ
街中に滑り止めボックスがあるのですが
最近、街には袋詰めの物ではなくペットボトルに入っているのがあるのです。
ペットボトルに砂入っているの
こんな感じ。
これは使い道自由と書いてあるので持ち歩いてもいいみたいです。
これをもって街の滑りそうなところにバンバン巻きましょう。
転倒事故が少なくなりますよ。
これであなたも立派な偽善者!(ワラ

追伸、写真一部訂正。

テーマ=札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル=地域情報

トラックバック(1) | コメント(1) | top▲


<<入浴剤てのはどう?(携帯おk) | Top | 3歳ストラップ(寄付付き)発売予定!>>




Comment
カキコの内容が意味不明なので消しますね。
【2007/10/08 02:51】 URL | 封痔 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://pariparidokkoi.blog36.fc2.com/tb.php/53-4ce735fd
FC2blog user only
またまた挑戦!
あと数日で一月も終わりですねぇ…2006年が始まってもう一ヶ月、時が経つのは早すぎだと思いませんか?2月はアーシャのお誕生日もあるし、バレンタインもあるし、ボーっとしていら ゆかいな仲間たち【2006/01/31 04:02】
| Top |
