Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


インフルエンザワクチンを打ってきました。 ++++++++ 日常

2008/12/09 04:37

小生思いますに人生で初めてのインフルエンザワクチンかと。

病院で血液検査するついでに打ってもらいました。

看護師さんに「痛いですよ~、がまんしてくださいねぇ~。」と大事なことらしく二回言われて、
ある程度覚悟したのですが・・・。

最初の針のチクって感じだけであとは全然痛くなかったのですよこれ。

打った人に聞くと大抵「痛かった!」って話になるのに全然感じないのね。

打ち終わって「痛かったでしょ~。」と言われても、もうキョトン顔ですよ。
「え?全然です。」って間の抜けた返事しか出来ませんでした(笑

ある程度時間が経って、どうも本当に注射したのかいな?と疑問に思ったので
チョット早いけど、血止め絆創膏を剥がしてみました。

ちゃんと血が付いて固まってました。。。
ってことは体には入っているのですね。。。
考えられるのは
①そこに神経や痛点的なものが無かった
②先に血液検査をしたのでそちらに意識がいっていた。
③看護師さんが注射の超プロだった。
④看護師さんが美しいので見惚れていた。

④が否定できない情けないじぶん(笑

それはそうと、職業とはいえ看護師さんの仕事って見ているだけでも大変ですね。
どこの馬の骨ともしれない小生にも丁寧に対応してくれます。
毎度毎度ありがたいです。

後院内に男性トイレがあれば嬉しいのですが・・・。流石に贅沢ですね(笑

前文で御察しの通り、主に婦人系の病気を扱っている処に通っているので
小生、毎回浮いております。

(´ー`)

職場が男ばかりで、
近頃病院に行くと「あ~やっぱ女の人もイッパイいるよね。」って意味不明な納得をしています。

クリスマスとかが近くなるとトテモ胸がキューっとなって仕方ないです(笑
街とか歩いていると「写真とってください!」って色々な人に言われます。
家族、カップル、独り。色々な人の思い出の写真に貢献できるなんて、トテモ嬉しいです!
撮り終った後、「この人たち、この後も良い日だと良いなぁ。」って思う度にキューっと来るんですよ。

なんだろね、この切なさとは言い切れないスノーボールの雪一粒一粒の動きを見ている感じは。

人の愛でいうところの幸せって他人を観ても良い気持ちになります。
ドラマを見ている感じですかねぇ?



さて小生も、もうそろそろ毎年恒例のお墓参りにでも行きますかねぇ。
喜んでくれるかなぁ。ウザイとか言われたらそれはそれで良いかもねぇ。
・・・無理なんですけどね!(爆


なんかインフルエンザと全然関係ない話になっちゃってるし・・・(・д・)

テーマ=伝えたいこと - ジャンル=日記

トラックバック(4) | コメント(2) | top▲


<<今度こそ復活しますよー | Top | ただいま!(お帰り!)>>




Comment
更新マダー?
【2009/06/01 00:05】 URL | [ 編集] | top▲


> 更新マダー?

たぶんもう観て頂いてないと思いますが只今更新の真っ最中です。
こんなブログを待ってて頂けていたとは。ありがたいことです。
すみません、遅れちゃって。(;´ー`)ゞ
【2010/04/04 04:19】 URL | 封痔 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://pariparidokkoi.blog36.fc2.com/tb.php/348-10316e0b
FC2blog user only
フジアナ高島彩 ネットで話題のニャンニャン流出DVD映像!!
フジ女子アナ「アヤパン」こと高島彩に年内結婚の噂が流れている。 相手は兼ねてから交際している人気デュオゆずの北川悠仁。 北川は10月ス... アヤパンぶろぐ【2008/12/18 14:16】
10日間で痔が治った奇跡のデトックス療法
たった10日で奇跡の根治従来の手法で根治された方は、これより先に進まれても意味はありません。あなたが、このマニュアルに書いてあるとおりの治療法に取り組んでいただけるのなら、あなたは・・・薬を持たずに外出できる!いろいろ自分なりに原因や治療法などを調べまし... こんなんでました【2008/12/20 18:38】
10日間で痔が治った奇跡のデトックス療法
たった10日で奇跡の根治従来の手法で根治された方は、これより先に進まれても意味はありません。あなたが、このマニュアルに書いてあるとおりの治療法に取り組んでいただけるのなら、あなたは・・・薬を持たずに外出できる!いろいろ自分なりに原因や治療法などを調べまし... こんなのでました【2008/12/23 18:32】
10日間で痔が治った奇跡のデトックス療法
たった10日で奇跡の根治従来の手法で根治された方は、これより先に進まれても意味はありません。あなたが、このマニュアルに書いてあるとおりの治療法に取り組んでいただけるのなら、あなたは・・・薬を持たずに外出できる!いろいろ自分なりに原因や治療法などを調べまし... こんなんでました【2008/12/25 22:40】
| Top |
