Top | RSS | Admin

2007.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.01


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


【動画は付けないよ】初音ミクでやはり揉め事が起きた。~ついでに小話書いた~ ++++++++ 報道モノ

2007/12/22 04:05

小生、前々の回でニコニコ動画を観ていると書きました。
使用している方々ならお解かりでしょうが、
動画の下に携帯着うたの広告が貼れる様になっているのです。
そこで使われている[初音ミク]の歌が着うたになっているんです。なぜか。

で、某著作権管理団体が出てきて
ドワンゴが作者の名前を付けずに[初音ミク]と登録したものだから
販売元のクリプトンまで巻き込んで大もめ状態になっています。

で、今回の騒動が例に漏れずwikiになりました。

ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめwiki(γ)


でクリプトンの社長が公式ブログで必死で利用者に説明したらドワンゴが怒ってさあ大変。

ってことで。
ちなみに現在最新のドワンゴの反論はこちら

「ポジティブな関係の構築を目指すことが出来ると考えております。」

と、言いながら、妥協点を書かずにフルボッコという
到底、円満解決する気がねぇだろ的な文章を書いているように小生は読めました。
文章としても企業が書くものと考えてみればかなり未熟な・・・。

まるで[のまネコ]の時に対応した[avex]みたいだなと思っていたら・・・。

エイベックス・グループ・ホールディングスが筆頭株主だったんです

まあ、知っている人は知っていたでしょうが。


今回も前回の時同様に、「結局グダグダ」なんてならなければいいのですが。

侍モノなんかの用心棒は必要以上に強くなると性質が悪いですからねぇ。




あ、今回のとはあまり関係ありませんが小話を


中世ヨーロッパのでの話。

その土地は良くも悪くも無くいたって普通の土地でした。

土地を所有する貴族は私腹を増やす為に他の国より割高に税をとりました。

それは農家も同じで、いくら豊作になっていても

割に合うとは言えない量の作物しか残りません。

それら農民から取った小麦で作ったパンをバスケットに入れ

ピクニックに来ていた貴婦人がいました。

彼女がパンとぶどう酒を取り出し食べだそうとした時

その側の道を飢え痩せた少年が歩いていたのです。

貴婦人は「可哀想に」と、パンの切れ端を少年に与えます。

しかし、その少年は小麦農家の息子。パンに使われていたのは

少年の家で作った小麦。

もし、この事が貴婦人と少年に解った時、彼らはどう思うでしょう。





ってのを書いてみたかっただけです。

ほな(´ー`)ノ

テーマ=ニコニコ動画 - ジャンル=テレビ・ラジオ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


日々色々ありまして。 ++++++++ 日常

2007/12/22 02:34

久しぶりの更新ですねぇ。

今月に入って色々ありましてブログ自体いじってませんでした。

忙しかったり、暇だったり。
元バイト先は札幌からほぼ撤退して仲間も本店の東京行くそうだし、親類は交通事故に巻き込まれるし。

なんか、アンニュイな月です。
一緒に東京行きたいのはやまやまなのですがねぇ。
まあ、これも人生ですから(笑

なんだかなぁ~。

(´ー`)

テーマ=雑記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


最近VOCALOIDをいじっております ++++++++ 携帯電話から

2007/12/07 01:23

20071207012357
ずぅ~と、はまっております。

あのね、最近お酒を飲む事が多くなりまして、蛇行で何気なく作りはじめたら、コレが意外に上手く行くようになりまして、本格的にはじめました。

ただ今、一曲出来まして。
といっても、オリジナルでは無いので、表だって出せるモノじゃないのですが(笑
MIDIから打ち込んだからエライ時間かかりました。

まぁ小生もニコ厨の一部になったって事てしょうかねぇ。

アルコールの力ってすごいなぁ。
(´ー`)ノシ
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


コンサドーレJ2優勝(´▽`)ノシ ++++++++ 携帯電話から

2007/12/01 14:41

めでたいですねぇ!
そしてJ1復帰ですなぁ。
すげぇ~です!

某選手の白シャツに宗教的な事が書いてあり多少引きましたが(笑

本当はお祝いもかねてなんちゃら的に飲み屋とうに繰り出したい気分ですが

忙しくて無理です(´ー`)

やーねー。

家でカルヴァドスでも飲んで我慢しますかねぇ。

号外欲しいなぁ~。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
