Top | RSS | Admin

2007.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.11


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


深夜にボ~っと考える。 ++++++++ 日常

2007/10/29 02:49

テレビで韮澤潤一郎さんと大槻義彦教授が
スプーン曲げで論争しておりました。

・・・というか、オカルトマニアと物理学フェチのオッサン方の雑談ですね。

好みまでならまあ、面白いですみますが崇拝までいくてねぇ。
まあ、実際どこまでが本音か解りませんが。

スプーンが曲がる曲がらないで商売が出来る彼らが羨ましい。
この番組もそうですが、
テレビって、言っちゃなんですが・・・アホっぽいですなぁ。

昨日(一昨日)放送していた教育白書って番組、あれ真剣に観ている人っているのかな~って。今考えているんですよ。
小生が正直思ったのは、結構頑張ったバライティーだな~と。

多分、小生のように観ている人間は比率的に少ないかもしれません。

自分の責任度を何処ぞの偉い先生が考案した分析で当てはめ
自分の責任度はコレかと数字を見て思い、
色々な諸問題を時間帯を考え時間内に討論する形を見せ
それらしい事をまとめのタイミングに使い、
観ている人を考えさせる様な形を作り、
肝心な所は確り綺麗に避ける。

真剣に楽しめた人たちはかなりいたのでしょうね。

小生としてはテレビより世間がデカダンス状態だから仕方ない見たいな言い方をしたときは大爆笑でした(笑

まあ、この様な書き方をすると彼らの言う揚げ足釣りですが、
番組内でも何度か「真面目な人たちが集まって真剣な話をしたら誰も観ませんよ」とネタばれしていましたし。

何々の責任はアレにある。違うアレだ。
何時間も色々な視点で見せる様な雰囲気で映され
終わり辺りには「問題は自分の事でもある」と集団責任論的な話も出てきて、
ん~。自然発生的に出てくる感じが旨いな~と。
そんなトーンでフェードアウト気味に番組はおわりましたが、
この様な話って宗教論と一緒で纏まるって終わる所見た事無いです。
だって、語れる人はある程度基礎が出来上がっているので折れて「感服した」って事はほぼ無いですから。

妥協、理解したと口では言っても実際本心となるとねぇ。
まあ、元々筋書きは出来ていたのでしょうけど。


ここまで書いて何ですが・・・どうでもいい話ですねぇ(笑

テーマ=TV番組 - ジャンル=テレビ・ラジオ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


酷い人間です。 ++++++++ 日常

2007/10/27 01:29

小生、モバゲーの「みんなdeクエスト」をやっていまして。
最近、忙しさにかまけて選択画面をいじる以外、放置状態をしておりました。
今日、選択画面を見てみると仲間が居なくなっていたのです。
一番苦労させていた彼に愛想を尽かされたのかもしれません。

明日、迷惑にならないであろう時間帯を見計らって謝ろうと思います。

自分の事ながら・・・とんでもないクソ野郎です、小生は。

掲示板を見てみると先週の書き込みで「どこに行きましょう」と書き込みがありました。選択肢まで書いていただいたのに全然気づかず・・・。
いや、全て言い訳以外のなにものでもないです。

謝った所で小生の自己満足にしかなりませんが・・・それでも、謝りたいのです。

とても申し訳ないことをしたと。
挽回出来るとは到底思えませんが、思いだけは伝えたい。そう思うのです。
たぶん書き込むことによって彼は確実に不快に思うでしょう。
出来るだけ・・・いや、絶対に言い訳をせず、全てこちらの不手際だと、そう謝ろうと思います。



・・・なんて事をしてしまったんだ。。。

テーマ=携帯webゲーム - ジャンル=携帯電話・PHS

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


蜂のもっとアップ ++++++++ 携帯電話から

2007/10/25 18:09

20071025180930
秋の寒い中、せっせと働いております。

見習いたいですなぁ。

(´ー`)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


蜂のアップ ++++++++ 携帯電話から

2007/10/25 18:04

20071025180401
たぶん蜂(はち)です。

…なんかハエっぽいなぁ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


次のネトゲはルナティアにしてみる。 ++++++++ 日常

2007/10/19 01:59

風邪引いて頭がポ~としている小生がきましたよ。


MHFで冤罪BAN喰らって以来、色々ネトゲを探していまして。
今回『ルナティア ~プラチナファンタジーオンライン~』を始めてみました。

現時点ではクローズテスト中の人数制限なしで楽しめるそうです。
実際やってみましたが、結構面白いです。
ただし難点が。
MHFでサクサク動いていた小生のノートパソコンが麻痺を起こしました。
動きも所々ガクガクなる部分が多く、ネット環境なのかPCのせいなのか分かりませんが、
ある程度高機能なPCでないと出来ないみたいです。

まあ、システムからしてMHFの二の舞はならずにすみそうです(笑

操作方法も簡単で有料になっても続けようかなと思える感じです。

ちなみにMHFに使おうと思ったウェブマネーはニコニコ動画に使いました。
YouTubeとまたシステムが違いイマイチ使い勝手がわかりません。
・・・その内慣れるでしょうけど・・・廃人にならないように気をつけないと。

(´ー`)

テーマ=無料オンラインゲーム - ジャンル=オンラインゲーム

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


第368回「お風呂の入浴剤、オススメは?」って事で ++++++++ 日常

2007/10/19 01:39

久々のトラバテーマに沿いましてお薦めの入浴剤の紹介おば。


花王のバブ スターフルーツ


花王のバブ スターフルーツ。
(画像汚くてすまんす。)

え~、小生スターフルーツなるものをしりませんが
良い匂いです。
難点はシャワーで流してもしつこく匂いが付いてくる事です。
女性票はかなり高かったです。
というか、香水ものを付けない人間なので珍しがられたってのが正しい認識かもしれません(笑

「これバブの匂い」と言ったら。
『・・・ぁあ~!なるほど!』

と言われるほど、普通の入浴剤には無い匂いのようです。

ちなみに湯の色はライトグリーンです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「お風呂の入浴剤、オススメは?」です。

肌寒くなってきたので、そろそろシャワー中心の生活から
お風呂中心に切り替えようかなーと思っているほうじょうです。
そこでいつも楽しみにしているのが、「今日はどの入浴剤を使おうかな」
なのですが、皆さん、オススメの入浴剤ってありますか?

私はバラのものに目がなく...
第368回「お風呂の入浴剤、オススメは?」

テーマ=FC2トラックバックテーマ - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


日ハム日本シリーズ進出やった~!でも鼻が辛い。 ++++++++ 日常

2007/10/19 01:20

ん~。すんばらしい!

折角パ・リーグ優勝したのに日本シリーズ行けなかったら号泣物ですよ(笑

ってことで日ハムファンな小生は只今おだってます。

・・・というかダルビッシュばりに風邪ひきました。。。
頭がポ~としています。
試合観ている時は平気だったのにねぇ。
徐々に症状が酷くなっております。

感染源はあの人か。。。
くそ~。進出祝いどころじゃなくなるかも。

ロッテファンの友人に先ほど

「わいらの呪いぢゃ~!Ψ(`∀´)Ψ」

と脅迫メールが届いたしだいで。

とりあえずヤッター!

(´ー`)

・・・鼻がグズグズする・・・。

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ニコニコよ、お前もか。 ++++++++ 日常

2007/10/16 00:31

色々うまく行かない小生が来ましたよ、と。

なんていうかねぇ。
この前はモンスターハンターフロンティア(MHF)で冤罪BANを喰らい、

今週はニコニコ動画に登録できないという現象に遭っております。
昨日の夜中に登録情報を打ち込みメールを待っているのですが・・・。
いまだに来ないですよ。メール。
「おかしいな」と思い、もう一度登録してみると「送ってある」との事。

イヤイヤ、着いてないから。

「本格的におかしい」と思い、調べました。
ありました。
[hotmail]だとメールが来ない現象が起きているそうです。

・・・(´ー`)・・・。

・・・なるへそ。

もうそろそろ登録情報を送って24時間起ちます。
ヤフーで登録すれば良いのだろうけど、何となくプライドが許しません。

こうなったら公式発表があるまで意地でもホットメールで登録します!
と、思ってみたり。
・・・あ~、うまくいかないなぁ。

テーマ=ニコニコ動画 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日の買い物 ++++++++ 携帯電話から

2007/10/15 00:20

20071015002001
逆転裁判画集と
ニコニコ動画ファンブック
……だって、シール欲しかったし。

樋口一葉さん一枚とんでいきました。

少し自重しないと。
(・ω・;)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


DTMマガジン買うつもりが・・・。 ++++++++ サントラ系音楽雑記

2007/10/14 02:59

どうしても欲しい本があったのですが注文が億劫だったので
「そうだ、街の本屋さんで買おう!」と
久々の休みを費やし本を探しに中心街まで出かけました。
本は「DTMマガジン11月号」
なにせ、あの初音ミクの体験版が付いているそうですし。
ついでに「あいや~」と歌うお坊さんも付いてくるみたいで
「これは買いだ!」とばかりに探しまして。

まず始めにヨドバシカメラ。
無し。
ついでに初音ミクも探してみたが取り寄せ。

次。ビックカメラ。
無し。
ついでに初音ミクを探したら、あった。

うんうん。あるよね……って

∑(((゚д゚;ノ)ノ あったんかい!


そりゃモウ即買いですよ。
初音ミク買った。
買ったし。


ここで問題なのがDTMマガジンを買うか否か。

どうしようか考えつつ紀伊国屋へ。

店員さんに聞いてみたら「扱っていないようです」と言われました・・・。
・・・「ようです」って・・・。

何かのモヤモヤ感を抱きながら自分で探していたら・・・。

衝動買い

こんなの買っちゃった!

全然DTMマガジンと関係無いし(´ー`)

ちなみに買ったのは
●刑事コロンボDVDコレクション1
●経済サイエンス日本語版11月号
●週刊ビックコミックスピリッツ45号
●国のない男(ガネット・ヴォネガット=著/金原瑞人=訳)
●黒博物館スプリンガルド(藤田和日郎=作)
●21世紀少年・下(浦沢直樹=作)

ジャンルばらばらだし(´∀`)


結果、一日で2万チョイが飛んでいきました。
これだから欲ってヤツはねぇ。


で、満足して家に帰った訳ですよ。
目的忘れて。

で、
あけてみた
あけてみた。


インストールしてみた
そいで、インストールしてみた。



結果報告。

今の小生じゃあ

無 絶

理 対


Deathと。


使い方ワカランチン。
一時間近く説明書とにらめっこしても、PCいじっても。
うまくいきひんねん。
音は出たけど歌詞とゆらぎのバランスがぁ~。

これは習うより慣れですなねぇ。

一ヶ月近く修行しないとまともに操作することすら難しそう。

これだもん。KAITOいじってもイマイチなんですねぇ。
っていうかKAITOって、どう頑張っても音声朗読ソフトの声にしかならないのは何でだろ。。。

これは同時進行で頑張らねば・・・。

・・・いじる暇があれば・・・。

テーマ=Vocaloid2 初音ミク - ジャンル=コンピュータ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


やっぱ悔しいから書く。 ++++++++ 日常

2007/10/11 03:11

MHFでまさかの冤罪BAN喰らいました。


この度は誠に残念ではございますが、お客様の規約違反行為が確認されましたため
ご連絡をさせていただくことといたします。

該当行為
「プログラムの改変・改ざん・チート」

罰則内容
「全サーバーの永久利用停止」



(-ω-)


改ざんもチートもしてないし。

何が原因だ?
HRが低いくせにカンタロスやランゴスタの羽をたくさん持っていたせいか?
微レアアイテムを結構持っていたせいか?
金を30万近く貯金したせいか?

HR低いのはそもそもその時点では興味が無かったからだし
羽はカンタロスの頭が欲しくて剥いでいたら出てきた副産物だ。
時間だって結構使ったのに。
微レアアイテムは戦闘後に当たったり壺で育てたり、一切いじっていない正攻法だ。
金はそれらが要らない時に売ったりキノコやキモなどをコツコツ集めたり頑張った結果だ。

なのにデータ改ざん?チート?

何このBad Ending?

聞いたこと無いよ。
中盤ガツンと攻めたいから序盤から貯金しようと思っただけなのに。
あと黒刀も欲しかったし。

・・・たぶん問い合わせても契約に書いてある云々言われるのがオチみたいだから諦めるしかなさそうだ。

小生このような屈辱久しぶりです。

もしかして別の事か?
初めて会った優しい人にアイテム貰った事とか、凄い装備の人と狩に行った事とか、キャラを2日放置した事とか。。。

原因を言ってもらえれば反論出来るのに・・・。




諦めよう。元から噂はあったのだから。そうだよ、小生は珍しい例なのだよ。

ケアレスミスはどこにでもあるもの。。。


これ、スレッドテーマをアソコにするのは止めておこう。
楽しんでいる人たちの気分をぶち壊しちゃいけないしね。

あまりにこっけいで寝れないねぇ(´ー`)

テーマ=( -_-)旦~ フゥ - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


札幌の有名な人形屋さんが開いていた! ++++++++ 日常

2007/10/09 02:22

あの「人形屋佐吉」が開店していたんです!

小生が生まれる前からずっと閉まっている事で有名な店でしたのでかなりの驚きです。
古い記憶では小生が3歳位の時、あのお面の看板が印象的で
子供ならが「入ってみたいな~。」「やってないのかな~?」などと思っていました。
当時通っていた「こどもクラブ」がその店の近所にありまして通いがてら、よく店を覗いたものです。

そういえば、終わった後に通っていたレストラン…確か「ワールド」って名前だったかな?
あの店も去年あたりに無くなって色々感慨深い状態の時に観たので倍嬉しかったです!

まず外見の雰囲気の違いに驚きました。屋根にクリスマスの時に使うキラキラ光る電球がついているんです。
お昼頃に見るシャッターの閉じている何処と無く重い空気と大違い。
それに店の中!暖かい電球色に彩られ、アンティークグッツが綺麗に飾られている!

入りたい!

って思いはトテモありましたが、あまりに突然でして・・・と言うか怖くて入れませんでした。
品物が高そうってのもありましたが、今まで「開かない店」とのイメージがあったので・・・。

で、折角なので記念写真でもと思ったのですが携帯電話のSDカードを入れ忘れていて
もっていたEXAKTAで端から撮影。
・・・一応言っておきますが現像してもブログには載せませんので。記念ですから(謎

で、家に帰って検索をかけたらホムペ発見!
・・・ぁ~と、これって直接載せると怒られそうな気が・・・。

んじゃあ検索で[マリアの心臓]と打ち込んでクリック。
それで出ると思います。
そこで「sakichi」をクリック。
ホムペによると2005年の8月に全面改装してリニューアルオープンしたそうです。

・・・二年間も気付かなかった...orz...
定休日は日曜で不定期に休みがあるそうです。
お店は午後3時から7時まで。
小生が見かけたのが7時10分ぐらいですから、どちらにしても無理だったみたいです(笑

今度行った時、開いているかなぁ。
軍資金溜めて行ってみますか・・・・・・あとは度胸の問題ですね。。。

うし!・・・うん。。。やっぱ一人で行った方が良いよね。記念だし(謎

テーマ=札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル=地域情報

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今はこれが精一杯 ++++++++ 携帯電話から

2007/10/07 13:58

20071007135829
さすがに近すぎるのか
大変迷惑そうです。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


坊やだからさ。 ++++++++ 携帯電話から

2007/10/07 13:52

20071007135243
ぼい写真。

かなり接近して撮影。

テーマ=猫の写真 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


マスター、いつもの。 ++++++++ 携帯電話から

2007/10/07 13:46

20071007134606
大人的猫。

まだ子供だし女の子なのですがね。

テーマ=猫の写真 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


野良でもモデル猫。 ++++++++ 携帯電話から

2007/10/02 17:02

20071002170247
うん。
小生、猫を撮るのが特異だったりします。
スキがある猫を見つけてはシャッターを押しています(笑

ちなみにこの子はカメラ慣れしている子で、
カメラを向けるとポーズをとってくれます。
…でも一向に体を触らせてくれません(T△T)

彼女のATフィールドは、かなり厚いです(笑

テーマ=猫の写真 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


薬増やされた。。。 ++++++++ 日常

2007/10/02 03:00

MHFで武器を作るのに
[カンタロスの頭]が欲しいのに
[カンタロスの羽]ばかり出てくる小生が来ましたよ。

本当にアンニュイです(笑

矢鱈金額の高い草とかが手に入り使わないので売っていたら金額が結構凄いことになってきました。
これってバグなんでしょうか?・・・ま、いいか。もう採れなくなったし。

あ、そうそう。
久々に病院に行ったら薬を増やされました。
sP1000959(2).jpg

どうも手の震えは今回の病気とは別件のもののようです。
それで直接作用するヤツを再使用+@になりまして。
お帰りデメピン。

でもねぇ。
朝4錠
夜5錠って。

こんなに抗生物質飲んで大丈夫なんでしょうか。
・・・まあ、「飲まなきゃ切ることになる」そうですから。
しかたないですねぇ。
痛いの嫌だし。
治療のお陰か、一時期64㎏まで減った体重も70㎏前半をウヨウヨする程増えましたし。

贅肉も一気に増えました(TT)

これじゃいけないと腹筋背筋をはじめてみましたら・・・以外につくのね、筋肉。

でも減らない贅肉。

下地が硬くなった分、プヨプヨ感が5割増です...orz
早く部屋の本を整理してビリー隊に入隊しないと。

・・・これなら痩せた時に運動しておけばよかった。
後悔先に立たずですねぇ。

(;´ー`)ノ

テーマ=日々のつれづれ - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
