Top | RSS | Admin

2007.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.10


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


久々に普通の日記。 ++++++++ 日常

2007/09/30 03:36

まずは・・・



日ハム優勝 〇(´∀`)ノ ヤター!(パリーグ)


V2っすよ!V2!!
すげ~っす。

セールが楽しみです(ぉ


え~。しかも試合は「MHF」やっていて試合自体を忘れていて、他の番組のニュース速報で知ると言う大失敗振り(笑

完璧ファン失格ですなぁ~。
にしても、普段ならこんな事無いのに…ごっついタイミングの悪さです。


え~、日ハムの話は始めるときりが無いのでここら辺で止めまして。



F1面白いですね!(爆

何で深夜にやるんだか…寝れないじゃん。
今度から録画しようかな。

嗚呼、折角早起きしようと思ったのに・・・。
面白かったから良いか。

(´ー`)ノ

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日の空。 ++++++++ 携帯電話から

2007/09/29 17:59

20070929175940
最近、めっきり寒くなりました蝦夷地よりお送りしております。

何だかアンニュイっす。

(´Δ`)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日の天国の階段。 ++++++++ 携帯電話から

2007/09/28 16:36

20070928163623
というか、光のシャワーですな。

このまま、お散歩したい気分になりますねぇ。

(´ー`)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


毛虫 ++++++++ 携帯電話から

2007/09/27 19:59

20070927195903.jpg

我が愛車「カッ君」で自宅へ帰る途中、
右手の甲にモゾモゾする感覚がありまして、信号待ちの時にふと見てみましたところ

……毛虫が付いていました。

一瞬、道路に捨てようと思いましたが、それでは死んでしまうと思い
メーターの上の空間(あそこ何ていうんだろ?)に避難させ、一緒に帰宅。

自宅の庭に放しました。

ちなみに写真は駐車場に付いた時に撮りました。

あの毛虫って成長すると何になるんだろ?
蝶かな?蛾かな?

テーマ=写真日記 - ジャンル=モブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日の運動記録っぽいヤツ ++++++++ 日常

2007/09/27 00:37

え~と。

腹筋をしようとしたら、途轍もなく痛かったので
座った状態から痛くなるところまで傾いて数秒停止の動きを左右交互に50回ぐらい。

それと背筋を筋肉痛になるのが怖いので120回。

この調子で運動していけば・・・痩せるかなぁ?

どう考えても運動量が足りないと思いますが。

まあ、二ヶ月ぐらい様子をみますか。

(´ー`)ノ

テーマ=雑記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


腹筋痛い。。。 ++++++++ 日常

2007/09/26 01:09

土曜から腹筋運動を始めたのですが、
三日後に筋肉痛が来ました。

Σ(@д@) 遅っ!

そんな年じゃないのに...orz...

まあ、先日から兆候はあったのですが、ここまできついとは。

問題は一日60回程度しかしていないのに筋肉痛になったということ。

もうね、どれだけ運動していなんだと。

まあ、それはそれとして、これから毎日続けないと痩せませんからねぇ。

続けないとなぁ。

がんばろぉ~っと。

テーマ=(´Д`;) - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


VOCALOIDで大失敗の巻き ++++++++ サントラ系音楽雑記

2007/09/25 03:58

え~。

ニコニコ動画とかYouTubeなどで評判のボーカロイド「初音ミク」。

小生、先週ビックカメラにて見つけまして。

しかし、その時は何故か買わなかったのです。

何故かと言うと
その当時小生「モンスターハンターF」の得点付きジョイパットを探していまして、その時ビックカメラに無かったのです。



それはそう…その前の週の出来事でした。
その当時モンハンをやろうかどうか迷っていた小生はそのジョイパットを一つ見かけていたのです。
そう、このビックカメラで。
その時は「とりあえずルーキーズガイドでも買って様子をみましょうかねぇ。」
と、甘っちょろい発想をしていた訳です。
そして、行ってみたら無かった。


何を血迷ったのか当時の小生は
「あ、もしかしたらヨドバシカメラに両方売っているかも~。」
と、安直な判断をしてしまったのです。

数分後ヨドバシカメラに行ってみると・・・。
両方がナッシング。

店員さんに聞くと「人気が高くて、お取り寄せになります」との事。
「予約しますか?」と聞かれましたがそんな暇ありません。
猛ダッシュでビックカメラに戻りました。

そしたら・・・いかにも「ぼくヲタクですう!」と言わんばかりの青年が・・・買って行きました・・・。


二兎追う者が一兎も獲ずに同じ轍を踏んだ訳です(涙





そして今日。

また行ってみました。前日にはモンハンのジョイパットは購入しまして、福沢さんの人数が少ないので予約は次の日とその日を選びました。

え~。ヨドバシの店員さんと違い「いつ入荷するとはだんげんできませんね~。」

十月イッパイで来ますかねと聞いても「え~、なんとも~。」と来たもんだ。

その店の棚にはVOCALOIDシリーズの「KAITO」と「MEIKO」がありまして。
「どうせ手に入るのが遅れるのならこっちを買っていこうかいね。」
との事で購入を決断。

映像にアップされるのが「MEIKO」ばかりなので天邪鬼な小生は「KAITO」を購入。

KAITO




それで早速入れてみたわけですよ。

どうせなら少し高めの曲が良いなと以前友人に頼まれて打ち込んだミスチルの「くるみ」のMIDIデータを入れてみる。

鳴らしてみた。



・・・何このオカマヴぉいす!?


いっくら調節してもオカマ~チック~なのですぅ~。(´А`;)


がっくりした小生はそれでも何か使えないかとメーカーのHPを観てみる。


そこには衝撃の事実が。


VOCALOID2との相互性は御座いません。かしこ。



...orz...




そりゃそうだよね。2だもんね。

甘く見ていたおじさんが悪かったよ・・・。




ヂクショ~~!!



で、悔しくて午前四時になろうとしているのに眠れないわけですよ。
そんな事わけで。

皆様もこの様な御バカな失敗はしないようお気を付けて下さいませ。



あ~。くやし。(´д`)



・・・もう意地でも綺麗に歌わせてやる!

テーマ=Vocaloid2 初音ミク - ジャンル=コンピュータ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


飛んできた小さなハネ ++++++++ 携帯電話から

2007/09/24 17:37

20070924173711.jpg

です。(・_・|

マンマです(笑

散歩していたら飛んできました。

スズメのかな?
免許証入れの中にほかんしました。

テーマ=携帯より - ジャンル=モブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


久々の更新でした。 ++++++++ 日常

2007/09/21 02:08

あ~。

久々に書いてはみるけど・・・。

書きたいモノがあるのですが。

画像がかなりありまして、貼るのがメンドイのでまた次回書きます。


ん~。

忙しさが消えると消えるで…何処と無く不安になるのは人間の性でしょうかね。


まあ、アレとアレの一件は俺の手を離れたから…後から出来ませんなんて言ってきても知らねぇぜ。

と、言うとカッコ良く・・・ならないねぇ(;´ー`)

大丈夫なんだろうか、あいつら。

休みになったら手伝いに行くか・・・。

嗚呼、愛知か沖縄行きたい。。。
何故だか分かりませんけど。

ん~。夜眠れない癖がついてしまった(T△T)

ヱヴァ観に行きたい。
でも映画館行く気力が無い。

したいのに、したくない。
矛盾してますなぁ。

・・・寝ときまひょ。

テーマ=( ´△`) - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


んむぅ。 ++++++++ 日常

2007/09/11 04:44

折角早寝できると思ったらトラブるんですねぇ。

何て言うんでしょうか・・・。

そう、マーフィーの法則ってヤツですか。

にしても、部外者叩き起こすなと。俺は知らんぞと。
言ったわけですよ。

・・・聞いちゃいねぇです。


まあ、やる事やったから、これから寝るんですけどね。

何時間寝れるんだか。
計算したくもありません。
というか、時計、見たくありません。
・・・午前4時42分です、今。


これからは電話切って寝ておこう。
・・・もう44分。

も~いや!
45分。。。

テーマ=ひとりごとのようなもの - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


神社の祭りに行ってきた。 ++++++++ 日常

2007/09/11 01:40

神社。近所じゃないけど。

行ってきました。

ん。

ここの神社に来るのも久々です。
近所じゃないけど通っていた中学の近くにありまして高校受験の時にお世話になりました。

狭いから混んでいるのか?

あまり大きくないのでかなり混雑しています。

踊ってます

踊ってます。

20070911005549.jpg

ん~。

今回のお祭りで思ったのですが

最近のガキんちょはませてますなぁ。
中学生が普通にピアスや香水してるし(男が)

集団で道ふさいだり、横入りしたり。


と言うか、巡回の先生注意せずに素通りかよ!

・・・。

ちょうど小生が行こうとした道を塞いでいた大きなお子様が居たので
丁重に注意を差し上げた所、
「すみません。」とよけて頂きました。
・・・思ったより素直な子達ですな。

で、
祭りと言えば小生が必ず買うのが
ポテト

ポテトスティック~!(ドラえもん風)

普段は産地は何処?とか
添加物は?とか言っている小生ですが
祭りになったら

「でも、そんなのかんけぇねぇ!」

って感じでスルーします。

前の祭りでは芋を潰して搾り出す機械で作っていたのですが
今回は既製品のようでした。

かき氷
暖かい日にはかき氷!
ちなみにいい具合にボケているのはポテトのお陰です。
本当にありがt(略

・・・今年は知り合い一人にも会いませんでした。

ふらっと神社に来たので結果として独り。

なんかアンニュイ。


・・・。


お土産いっぱい。

はい。
あまり長居せずにオミヤ買って帰りました。
とても美味そうに作るお好焼き屋さんのヤツとわたあめ。

持ち辛かったス。

リラックマは俺のもの

ちなみに「わたあめ」のリラックマは小生が美味しく頂きました。






わたあめ

終わり(´ゝ`)ノ

テーマ=雑記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


スレンダーシェイパー買ってみた。 ++++++++ 日常

2007/09/11 00:29

スレンダーシェイパーだす。

買ったんですなぁ。

イトーヨーカドーでビリー隊とこれと三週間ほど悩んだんですが
部屋の環境上&時間を鑑みた結果こちらを選びました。

ごつい。



只今、一週間くらい経ちましたが・・・。

体重減らんし体脂肪率増えるし。。。orz


まぁ、使ったばかりですからねぇ。

内容としては、
使用後に脂肪部分がフニャフニャに柔らかくなった感があります。

多分、この現象が体脂肪率を上げていると思われます。

病気になった時は正常体脂肪率以下だったのに今じゃ・・・。

・・・あの時、凄い動きやすかったなぁ。すぐバテたけど。

ようは大事なのは筋肉!筋肉付けなきゃ痩せるのも痩せられないんすよ。

部屋片付けてビリー買おっかな。
やる時間あるかな。
本捨てられないな。。
何かめんどくさいな。。。

・・・駄目じゃ~!


とりあえず、使用後に腹筋でもしましょうかね。

(´д`)ノ

テーマ=ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル=ヘルス・ダイエット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ほんのき餅 ++++++++ 食べ飲みして独り言つ

2007/09/10 23:48

ほんのき餅

和風SWEET
ほんの(今回も値引き商品)
(有)中村商店

「北海道産のおいしい餅米『はくちょう米』100%使用」
ですって。
ん。美味かったス!

どの様なのかというと、

柔らかお持ちに餡が

柔らかぁ~いスティック状のお餅の中に餡が入っております。
歯にくっ付き過ぎず餡もマッタリ感。

買って損無し

★★★★★ 星5つ!

テーマ=お菓子 - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ミクロマン大量買い(安かったから) ++++++++ 日常

2007/09/08 01:26

買いました。
ワゴンセール物ですが(笑

機甲騎兵ボトムス イプシロン
機甲騎兵ボトムス イプシロン
小生、ボトムス観た事ありません。


ACROYEAR XADOのアクロムザン
ACROYEAR XADOのアクロムザン
詳細は知りません。



ガメラ(平成版)
ガメラ(平成版)
まんまです。



ガメラ(昭和版)
ガメラ(昭和版)
まんまです(2)



ゴジラ(初代モノクロ版)
ゴジラ(初代モノクロ版)
まんまです(3)



スーパーのワゴンセールでした。

レジのお姉さんがドン引きしていました(;´ー`)

テーマ=ホビー・おもちゃ - ジャンル=趣味・実用

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


オボロドーフ「マブ」(男前豆腐店) ++++++++ 食べ飲みして独り言つ

2007/09/08 00:58

俺はお前のマブ。
お前は俺のマブ。
オボロドーフ「マブ」


今一番有名な豆腐屋といっても過言ではない
男前豆腐店の新作です。

オボロドーフ「マブ」(30%引きで購入)

味としましては~・・・

あくまで個人的意見だけで言いますが

あんまり他男前シリーズのと変わらない味かな~。

パッケージはいつもながら面白いけど
オボロドーフ「マブ」上から見る
↑男が強調されています。


味といえば
★★★☆☆

個性はピカイチですけどねぇ。

テーマ=食品レビュー - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


小岩井 純水果汁 低温熟成赤ぶどう(キリン) ++++++++ 食べ飲みして独り言つ

2007/09/08 00:37

小岩井 純水果汁 低温熟成赤ぶどう

ん~。
美味しいといえば…まあ、そうですけど。

う~ん。
何ていうか…ガムみたいなシロップみたいな…。
そんな風味。

個人評価としては
★★★☆☆

あえて飲もうとは思わないかな。

テーマ=ドリンク - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


お茶ぞなもし(カゴメ) ++++++++ 食べ飲みして独り言つ

2007/09/08 00:26

お茶ぞなもし

チョット渋めでややマイルド。

美味さでいうなら
★★★★☆4個

以外意外にパンと合います。

9月10日訂正
(ぁれぇ?間違えてないか確認したのに。。。orz)

テーマ=紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


オタリーマンの手ぬぐいが届いた! ++++++++ 好きなやつ総合

2007/09/08 00:15

9月1日か2日の事でした。
郵便受けに一通の封筒が。

「…本当に来たよΣ(・д・)」

そう。それは『ぼく、オタリーマン2』の購入特典として
『1000人名限定手ぬぐい』ってのが出版ブログにあり、
駄目元で応募したのですが・・・。

当たっちまったんです、これが。

連絡メールが届いていたのですが、
その時期忙しくて読んでいなかったので
「…ほあ!連絡先送らなば!」と、慌てて返信。

数日もたたない内に届きました。
…というか、本より先に届きましたΣ(@д@)

で、後に本も届きましたので一緒にあけました。

20070907231518.jpg
まずは『ぼく、オタリーマン2』

届いた封筒
で、本より先に届いた封筒。
出版社の封筒が届くなんて何年ぶりだろ・・・。


手ぬぐいだ~!

「おぉ~ほんまもんや~!」

オタリーマン手ぬぐいキター!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


「すごいよママン!」

母「ふ~ん。」


・・・って事で小生、大喜び!


で、少したち、冷静になるとある事に気づく。

マニアな人間なら解るだろう。

"To be or not to be, that is the question."ってヤツです。

・・・ようは、「使うべきか、保管して(飾って)おくべきか、それが問題なのだよワトソン君。」
って事で。

小生、ハムレット型な人間なので、迷っちまう訳ですよ。

「物があるんだから使うのが普通だろ」
「いやいや、一個しか持っていないのに勿体無いだろ」
「手ぬぐいってのは使うためにあるんだろうが」
「でもハンカチと違って壊れやすいし」
「物はその内壊れる、自然の摂理だろうが」
「だから、壊れるのがヤダって言ってんだろがノータリン!」
「なんだとこの駄目人間!」
「やぁんのかぁ!?」
「んだとゴラァ~!」


と、頭の中で抗争が勃発したのですが
「「保管しましょ。」」
との方針に決まりまして。


ヒトヤマ終わりましたら額縁おば作って保管しようと思います。


現在、オタリーマン2は小生の余った時間に読む本ランキング一位でして。
なんだか気が休まるんですよね~。
今流行(小遣い稼ぎ先限定)の『癒し系四コマ』ってやつですかねぇ。
…そういえば『らきすた』って原作読んだこと無いや。
あの系統の本て、買いづらいのですよ。
誰かに買ってきてもらおうかな。
そういえばこの前、事務所の本棚に入っていたな。
明日読みに行こうかな。
・・・っていうか何で事務所に漫画やファッション雑誌があるんだ?
(今頃かよ。)

テーマ=ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


只今難儀して愚痴る ++++++++ 日常

2007/09/04 04:01

探すはいいけど、ちょっとした情報すら無しにでどう探せと。

こちとら専用探知機じゃないんだから。

まあ、やるにはやるけど今の現状じゃロト6で一等当てるより難しいっつーの。



・・・と、週末から愚痴っている小生でした。


(´А`)ノ


後でどうなっても知らんぞ(ブツブツ

テーマ=ひとりごとのようなもの - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
