Top | RSS | Admin

2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.08


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


やっと終わった~。。。 ++++++++ 日常

2007/07/28 17:03

二週間越しのお仕事がようやっと終わりました。

ついさっき。

きつかったですねぇ~。

本業ではないので家に帰ったらそのままパソコン作業。

しかも家族はネットで遊んでいる程度としか思っていない
・・・というかそのようにしていたのですが。

いや~。今日は久々の休みだったのに、おもいっきり潰してしまいました。
勿体無いですねぇ。

今日、街へ行ったら色んな議員が来るかもしれないのにねぇ。


持ちませんよ、体力が。
多分、今街へ出たら確実にどこかで居眠りします!

疲労続きのあと終わったと思ったら即徹夜作業が来るのだもの。
精神ガタガタです(笑

依頼先の人々は小生より徹夜もして疲労が溜まっている筈なのに
今日はビヤガーデンで「お疲れ様パーティー」するそうです。
小生も呼ばれましたが流石に無理です。。。orz

やはり専門職の精神体力は凄いものがありますねぇ。


さて、明日は選挙の投票日ですなぁ。
どこに入れようかなぁ~。

とりあえず小生は何時まで起きていられるかですねぇ。
変な時間に寝てしまっては明日の計画がグチャグチャですから。
・・・というか、逆に寝ることが出来るかの方が今は心配です。
現在ちょっとしたナチュラルハイになっております。

ぁ、ワイルドカード品切れしちゃいました。


((´А`))<タジケテグレ~。

テーマ=( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


光の柱~所謂[天国への階段]ってやつ~ ++++++++ 写真

2007/07/21 02:29

久々に携帯電話写真で御座います。


最近撮ったやつをドババと載せときます。


いつもながら、クリックすると大きくなります。

sP1000697.jpg

20070721021538.jpg

20070721021601.jpg

20070721021627.jpg

20070721021637.jpg

20070721021646.jpg

20070721021706.jpg

20070721021714.jpg
↑これが一番[天国への階段]って感じで好き
20070721021735.jpg


小生の大切な人に言わせますと
[天国への階段]なのだそうで。

由来は聞きませんでしたが・・・まあ、そんな感じしますからねぇ。


フィルムカメラでも撮りたかったのですが、肝心のフィルムが無かったのですよ。

今思えば勿体無かったですねぇ(笑

テーマ=風景写真 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


欲望は無限大、もしくは実行力の無さについての感想。 ++++++++ 日常

2007/07/19 23:55

書くこと無いぞ(笑


ん~。

え~と。

いや、書きたいことはイッパイあるのですがね。。。

写真、とっても良いモノが撮れたのですが、スキャナー設定をまだしていなくて。

で、今日しようとしたら、設定CD-ROMがどっかに行っちゃって。


ん~。実はフィルムを読み込めるスキャナーを買おうとしていたのですが、SX-70を買ったり、カメラレンズを買ったり、フィルム現像もしまくったので・・・

小生の大蔵省は台所が火の車(謎

って感じでして・・・正直余裕が無い状態で御座います。

・・・これだから安月給は・・・。

にしても、カメラってこんなにお金が掛かるとは思いませんでした。

中古カメラって安いな~。なんて思ったのがいけなかったのですねぇ。

まぁ、プロ用や一眼デジカメに比べたら断然安いのは事実ですが。


現像代って結構かかるのよね。ポラロイドも高いし。


でも、楽しいから平気だけどね(爆



って事で、ROMが見つかり次第写真載せます!

・・・いや、ほんとに。


あとフィルムスキャナーも買います!・・・その内に。

それと、折りたたみ自転車も欲しいです。

FLASH8も欲しいです、キーボードも欲しいです。

・・・欲しいばかりで空回り・・・。



やる気の無さと欲望との両端を持つある意味矛盾した状態に
結構楽しんでいる自分がいます(笑


人間ってーのは面白いですねぇ。

テーマ=ひとりごとのようなもの - ジャンル=日記

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


今日(昨日)の日記。 ++++++++ 日常

2007/07/10 02:37

そういえば最近、日記的な事を書いていませんでしたねぇ。


って事で書いてみようかなと。。。


今日は家に帰ってから二時間ぐらい

タバコの煙で輪を作る練習をしていました。

・・・ちっちゃいのがイッパイ作れるようになりました。

・・・大きいのは全然出来ませんでした。

もう、喉イガイガするし舌ヒリヒリするし。

歯が黄色くならないようにすぐ歯磨きしました。
ついでに舌も。

写真に撮ろうとしたけど、めんどくさくなって止めました。

当分封印しておこ。タバコ自体。



そして色々ありまして、アニメ[デスノート]の最終回を観て現在に至ります。

結局まともに観れたの最終回とその一話前だけでした。
ああゆう終わり方もアリですかねぇ。

テーマ=(´・ω・`) - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


変わった電柱 ++++++++ 写真

2007/07/10 02:16

sP1000692(1).jpg
札幌某場所にて
古いんだか新しいんだか。

でも、かっこいいかも
(´д`)

テーマ=札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル=地域情報

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


なんと、ポラロイドカメラSX-70入手!(こないだ言ってたのはこれさぁ。) ++++++++ 好きなやつ総合

2007/07/07 03:53

いや~。

二回に渡って出し惜しみしていたのはこの事でした。

まずはどんなのかというと、

SX-70 どことなくアッシマーみたい

「嘘みたいだろ…コレで70年代製なんだぜ。」

って感じのハイカラさです。
カッコイイ!

でも

「どことなくアッシマーに見えなくもない」
(Zガンダム参照のこと)

久しぶりに現物見ましたが、やはり新鮮さがありますねぇ。


で、開けると~。

SX-70 バウンド・ドックみたい


バウンド・ドックみたい!」
(またZガンダム参照のこ…ってガンダムヲタか小生は!)


でも似てますねぇ~。


この子、オークションで競り落としたものでして、

なんと!フラッシュ付きなんですよコレが!

SX-70 まるで兵器だ・・・。


「おめぇ、強そうだな!」(DB孫悟空風)


ごついっす!まるで兵器っす!


ちゃんと本体もフラッシュも動きます
・・・と言うか新品同等の動きって感じ(小生より古いので分かりませんが)

正式名は
[SX-70 Alpha1]1977年製

ですって。

写真も確り写ります

写真も、ほら!綺麗。

出品者の方も大変良い人で、本当に助かりました。
(小生、ちょっとした不手際したものですから・・・)



このSX-70には少々思い出がありまして、
・・・長くなるので端折って言うと

ドラマ[ギフト]に遅くはまってしまった小生の大切な子が
欲しがったんですよ、キムタクが使っているカメラを。

で、プレゼントした訳ですよ。ファーストタイプですけど。
学生でも少々稼ぎの良いバイトをしていた小生としては難しい買い物ではなかったのでね。

とても喜んでくれたっけ・・・。


そういえばあの子[ギフト]とか[多重人格探偵サイコ]とか、PTAが怒りそうなモノばかりはまる傾向がありましたねぇ。
[クレヨンしんちゃん]とか(ぇ




で、今回は

それとは全く関係無く欲しくなったのでした。ただ単純に。


まあ、また端折って言えば、
中古カメラの雑誌見たら欲しくなったってのが正直な話でして。


ほんと、良品で良かった~。


あ、もうこんな時間だ・・・。

今日も仕事あるのに・・・何起きてるのさ。


少しでも寝ておこう。

(´△`)

テーマ=★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


イチゴが大きいんですけど。 ++++++++ 日常

2007/07/07 02:49

sP1000682.jpg

普通に見ているとただのイチゴ。


ん?何か違う。


普通のと比べてみると、かなりデカい。

これていてお勤め品


母上様がスーパーにて見つけた「おつとめ品」で御座います。

やはり大きい苺。


再度比べてみてもやはり大きい。

しかも美味いです。

(´∀`)<エガッタ~。

テーマ=(・∀・)ららーん - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


おうちへ帰ぇ~ろ~お~ぅ。 ++++++++ 写真

2007/07/07 02:37

sP1000680.jpg


って感じで撮れました。

どうやって撮ったかは言わずもがな(ぉ


カレーが食べたい現在深夜過ぎです。

テーマ=ある日の風景や景色 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日…じゃなくて昨日の雲。 ++++++++ 写真

2007/07/07 02:32

いつもながら、クリックすると大きくなります。

20070707022854.jpg


20070707022906.jpg


20070707022914.jpg


sP1000679.jpg



今日の雲…じゃなかった。昨日の雲、何となく変です。

九州や四国で梅雨前線が猛威を振るっているようですが、その影響でしょうか。

テーマ=空の写真 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日…ついにアレが来る! ++++++++ 日常

2007/07/06 00:55

ぐっふっふ。


え~。

この前意味深に言ったものが本日午後に相次いで我が屋に到着します。


なにぶん思い出の強いものですから、実に楽しみです。

まあ、モノは現物ではなく同じ商品なのですがね。


この続きはブツが届いてから書きましょうか。


さてと、ポラフィルム買っておかないと。

((´▽`))

テーマ=つぶやき - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


昨日の写真…だったと思う。 ++++++++ 写真

2007/07/05 23:35

いつもながら、クリックすると大きくなります。

よく見ると光の輪が出来てたり


自分の車窓から



やっぱり自然は良いですねぇ。

思想的自我を持つ生物と違って

悪意とか欲、自己保身とか責任転換とか無いですから。

他の存在がいる限り少なからず干渉し多くは無くも理解しようとする。
避けては通れないのですよね。

「シーザーを理解する為にシーザーになる必要は無い」
とは言ったものですが、それ以前の個とは何かと考えている小生には
偉大な人もそうでない人も正直、理解は不可能です。

理解しているつもりでも、自分の「個」が邪魔をする訳です。
自我とイド、その間を蠢く超自我。見たことはないですが
あるなら、小生はどれかが欠損しているのかもしれません。

小生の景仰している斎藤緑雨さんならどの様に接していたのでしょうか。

そう言えば彼の言葉に

「鏡は悟りの具に非ず、迷いの具也」

との言葉があったのを思い出します。


鏡でも観て自分を見つめ直しますか。

テーマ=ある日の風景や景色 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


本日の面白看板2[子供と老人・赤信号]~北警察署からのメッセージ~ ++++++++ 面白看板

2007/07/05 01:48

子供と老人赤信号


子供と老人

赤信号



北 警 察 署





・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・何が?

テーマ=VOW的なネタ写真 - ジャンル=写真

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


2007年7月1日の写真 ++++++++ 写真

2007/07/03 01:30

むぅぅぅぅ~っと。

 (;゚д゚) ゥヘア!?

(´п`) セ・・・セリオトシタ・・・。

((´п`)) ガクガク

(((´п`))) ガタガタガタ!

・・・御免なさい、意味はあるのですがそれはまた「別の話」って事で。

どうも、お晩様です。今日も今日とて写真載せします。

今回は日曜日に携帯電話で撮影したモノを載せようかなと書いております。

いつもながらクリックしたら拡大します。


では


カモ親子1
カモ親子

カモ親子2
続・カモ親子


20070703012211.jpg

20070703012219.jpg

20070703012231.jpg



鴨かもカモかもかも・・・自分でもわけ分かりません('д`)


噴水

最後に噴水・・・。


EXAKTAで良い写真が撮れたんですけどねぇ・・・。
スキャナー設定するのめんどくさくって・・・。


まぁ、今日はこの辺で。

(・ω・)ノ

テーマ=ある日の風景や景色 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


本日の面白看板「キタ━(゚∀゚)━!!!」 ++++++++ 面白看板

2007/07/02 03:17

おこんばんはです。

今回から面白看板コーナーを作ってみました。

第一弾はコレ↓

キタ━(゚∀゚)━!!!
クリックすると大きくなります。


キタ━(゚∀゚)━!!!!!

の、全角カタカナビックリマーク二個足りないバージョン。

つまり
キタ━(゚∀゚)━!!!

です。


こうやって説明すると面白味がなくなる罠(ぉぃ。


今日はコレくらいで勘弁してやらぁ~!

ヽ(`д´)ノ<ゥワーン!

テーマ=VOW的なネタ写真 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
