Top | RSS | Admin

2007.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.07


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


コーヒーカップでコーンフレーク ++++++++ 携帯電話から

2007/06/27 14:44

20070627144441
午後の一時。
なんてハイソリティーな感じで
食べました。

コーヒーカップで食べると味もどことなく甘さがまろやかになった気がします。

ちなみに使ったのは
トップバリュのコーンフレーク[シュガータイプ]と
牛乳はよつ葉の[北海道十勝軽やかしぼり]です。

(・_・|
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


大仁田厚参院議員、去り際濁しついに政界引退。 ++++++++ 政界

2007/06/26 02:25

ん~。

この人の事は正直どうでもよかったのですが

このブログを始めて二回目の記事がこの人の話題でして。

そんな縁で最後の締め括りも書かせていただこうと思ったしだいです。


小生今までこの人が議員を続けていること自体不快でした。

当時の記事にも書きましたが

郵政民営化法案の時に『悪法だ!』デカイ事を言って

結果として何をしたかと言うと


棄権。


そんな人ですよ。


今回も彼のホームページ
前同様、証拠隠しとも言える『ページ飛ばさない戦略』をしまして
『トップ』と『がんばれ夕張』『プロフィール』『会見後の思いを語る』との項目以外覘けないようにしています。

ブログで何か変なことでも書いたのでしょうかね。

そもそも有権者の多かったであろう意見に背いた人間が
なぜ参議院副幹事長の肩書きを持てたのか未だに謎です。
自民党内では票が取れる人間とでも思ったのでしょうかね?



小生ね、この人が引退するの月曜午後のニュースで知りまして、
記者会見の詳細な内容を知らないのです。

多分いつもながら『自分は英雄』気取りの会見だとは思いますが。
記事の抜粋を読んでみると


大仁田氏が参院選出馬見送り


 自民党の大仁田厚参院議員(49、比例代表)は23日午前、都内で記者会見し、安倍政権との考え方の違いを理由に参院選への出馬を取りやめると発表した。

 安倍晋三首相が投票日を7月29日にずらしたことを「若い人に政治に関心を持ってほしいと訴えてきたが、夏休みに突入して(投票に)行きにくくなった。参院は首相官邸の人気取りの道具ではない」と批判した。
ソースは日経(15:46)




ん~。
矛盾指摘して良いですか?

若い人に関心を持って欲しいと思ったけど、夏休みに入って選挙に行きにくくなった。って所ですけど、

そもそも『夏休みになったから選挙に関心が無くなり浮動票が少なくなる』って辞める理由になりますか?

どちらかと言うと遠まわしに「俺に票が入りにくくなっただろ!」

って暴露しているだけじゃないのですか?

それと、『参院は首相官邸の人気取りの道具ではない』って。



・・・イヤ・・・イヤイヤイヤ。貴方が言えた立場じゃないしょ!


・・・いや、もしかして、
「このままだと俺みたいな議員が受かってしまう。それでは駄目だ!」

と自分の反面教師ぶりを使い政治を正そうとしているのか・・・。

だとしたら褒める価値も出ますがねぇ。


でもねぇ。

彼のホムペで

[参議院は衆議院の下請けではありません。]と書かれていましたが


「棄権した人が何を言う!」と。

強く強調したいです。

今後の活動に期待して下さいの答えがコレですか?


笑い話にもなりません。


東大合格なんて私的な事を言って何がしたいのでしょうね?
・・・あえて言いますが
大仁田氏本人と取り巻き以外は

どーでもいい事でしょ。

合格したら
「皆様の税金の一部が私の東大受験に役立ちました。本当に有難う御座います!」
位の事は言ってもらえるのでしょうか。

まあ、落ちたら何にも言わないでしょうけどね。



最後に。

週刊誌に彼のえっちぃ情報が載っているそうです。

こっちはタイミング的に大爆笑モノですけど・・・。

それとは別に

拾った画像ですが・・・

oonita


マイケルジャクソンに似てません?

テーマ=政治・経済・時事問題 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


札幌らーめん缶(味噌味) ++++++++ 携帯電話から

2007/06/23 18:15

20070623181549
発売元は「UMAI FU」

…美味いって…。

それはともかく、食べてみました。

画像は開けてほじったものです。

はじめの一口で感じたのは、

…なぜだか自分でも分かりませんが

「ジンギスカンっぽい」

匂いがドコとなくジンギスカンのタレの雰囲気です。
麺は、コンニャクなのですね。

シナチクも入って

三百円。

ん~。腹持ちも良いし、
まあ、妥当な金額ですね。

個人的評価をすると
★★★★★

嫌な点が無いので満点です。

お土産に買っていこうっと。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


噂のらーめん缶発見! ++++++++ 携帯電話から

2007/06/23 17:58

20070623175827
札幌市内にも来たのですねぇ(´▽`)

早速これから食べてみましょう。

では、また後で。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


携帯電話のバッテリー換えました。 ++++++++ 日常

2007/06/22 22:57

いや~。

バッテリーパンパンに膨らんでいましたよ。

危なかったですねぇ。

・・・画像アップすれば解り易いのですが、メンドイので今回もスルーしてください(笑


これからは扱いに気をつけないと、またダメにしてしまいますからねぇ。


これで一日四回充電の日々ともオサラバです!

((`∀´))



P.S.

・・・ボブサップK-1ですって!?

今初めて知りました。。。

テーマ=d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


この眠気の無さは何でしょう。 ++++++++ 携帯電話から

2007/06/21 03:21

20070621032131
薬のせいですか?

日頃のおこないですか?

気温ですか?

呪いですか?

もう、やんなちゃう。

('А`)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


yosakoiソーラン行ってきたよ報告。 ++++++++ 写真

2007/06/20 01:54

ん~。

かなり古い話になってしまいましたねぇ。

え~。行ってきたのは結局土曜日だけでした。
まあ、その話は後語るとして。


ヾ(`д´)シ<まづりぢゃ~!

って事でね。

去年は色々お手伝いとかミニオフ会とかありましてイベント続々でしたが・・・。


今年は完全なるフリーでした(というか、周りの人間祭り自体来てないし…)

ね~。


折角、大規模な祭りなのにね~。

・・・さびしくなんか無かったですよ。いや、ホントに。

小生、独りで行動する方が好きでありますからしてコレ!


まあ、そんな話はどうでもいいんです。


今回は色々写真を撮ったのでココにアップしてしまおうと言う寸法でして。

早速。


オープンバス・・・て言えばいいのかな?



・・・・・・・・・・・。


・・・・・・。


・・・ん。バスです。・・・いや、屋根が無い二段バスって近くで見る事無かったもので。


次、


YOSAKOIソーラン2007の写真1

祭りキターって感じでしょ?

・・・まあ、一応携帯電話で撮影もしておこうと思いまして。


あ、話し忘れてました。

小生、今回の目的のメインに
『exaktaで踊りを撮りませう』ってのを設定していまして。

ちなみに「exakta」は何かと言うと、
ドイツのイハゲーっていう会社が作ったカメラでして
どうも小生が持っているのは35㎜フィルムを世界で二番目に採用した
『kine-exakta』って言うモノらしいです。

早く言えば骨董品ってやつでしょうか?

でも使えるので使っておこうって事でね。
ちなみにこのカメラの欠陥は
時たま機嫌が悪くなって、写真が左側が黒くなってしまうって所でして。


(´∀`)ノ<駄目じゃん!


まあ、実際今回写した写真は薄~く黒くなっていました、が、写真としては悪くない感じでした。


それはさて置き、携帯で写したやつののこりおば。

YOSAKOIソーラン2007の写真2

YOSAKOIソーラン2007の写真3

YOSAKOIソーラン2007の写真4





で、カメラで写したのも載せるのですが、
スキャナーをまだ設定しなおしていないので、写真を携帯電話で撮影したやつを載せたいと思います。


・・・載せる画像はピンボケしていますが実際は数億倍旨く写っています(笑

まあ、許してくださいな。

YOSAKOIソーラン2007の写真を携帯で撮影1



YOSAKOIソーラン2007の写真を携帯で撮影2



YOSAKOIソーラン2007の写真を携帯で撮影3



YOSAKOIソーラン2007の写真を携帯で撮影4



今回の祭りでピカイチの踊り子さん!閑雲長みたい!
ちなみにこの方、すごく格好良かったです!
関羽が戦場で槍を振るうが如く旗を振り、描く放物線は・・・と長々語りたくなる格好よさ!

動画で撮っておけばよかった。


YOSAKOIソーラン2007の写真を携帯で撮影5




ローラーブレードを着けた旗振りさん!
この人も格好良かった!
ローラーブレードで駆け巡る!
実にダイナミック!



・・・と、他にも色々写してきたのですが、アップするのも大変なのでコレくらいにしておこうと思います。



まあねぇ、今回の祭りは色々計画倒れが多御座いまして、

朝早く行こうと思っていたのに某ゲームのお陰で
夜中二時過ぎになりまして、見事に睡眠を妨害され
・・・そのタイミングの悪さと運の悪さに苛立ち・・・。

寝られず、気付いたらお昼。

で、行動して、日が暮れると、
「あぁ、日曜もある事だし今回はお開きにしよう」と帰りまして、


夜、もうそろそろ寝ますって時間に

酒に酔った親父殿がふと、

「明日何か用事があるか?」
と、つぶやき
「モジリアーニに行かないか?」

と、いわれました。


小生、かなりカチンときまして。

何故かというと、明日祭りに行くことは前から言っていましたし、
親父殿は滅多に休日外に出ることのない方。
しかも、小生が親に言われると断れない人間だと知っているはずなのに言うんですよ。

第一。


「モジリアーニって何だよ!」後で画家の展示会ってのが解りましたが。



まあ、小生自身のエゴを戒め日曜は家族に使おうと心に決めまして




・・・・・・見事に裏切られました。



忘れてるのね。自分の言ったこと。

日曜全体がパーになりました(笑


っと、まあそんな事があったね、
と愚痴って今日はお開きにしたいと思います。



((´∀`))

テーマ=札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル=地域情報

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


こ・・・腰が・・・Σ( ̄△ ̄;) ++++++++ 日常

2007/06/19 02:36

いや~。
毎度様です。・・・いま「です」って打とうと思ったのに四回も「でし」って書いて、
地味にしょげている小生が来ましたよっと。


何か嫌ですよね、地味な打ち間違え。


………。

話思いっきり脱線しましたねぇ・・・。



え~と。なんだっけ・・・。


あ、そうそう二時間ほど前に小生寝返りしまして、
それこそ、どこにでもある日常的な寝返りをね、そしたら


背骨がミシ!

と鳴りまして。

世間一般で言われているギックリ腰とは違う途轍もなく地味な痛みが来まして。

たとえて言うなら
「納豆が嫌いな関西人に嫌がらせしようと納豆を持参したら、入れていた鞄の中でカーニバルになっていた時の精神的苦痛」並みの痛さで

折角、早寝しようと思っていたのに目が覚めてしまいました。





・・・・・・。


・・・。



・・・今、気付いたのですが、治ってますね。痛み。



さっきの文章打ち間違えが効いたのでしょうか。


謎ですなぁ。

(´へ`)

テーマ=ひとりごとのようなもの - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日の一日 ++++++++ 日常

2007/06/18 01:35

正確には昨日ですが(笑


え~。

本日は朝早くに起きて
理容店に行って
この前購入したEXAKTA/VXⅡaの試し撮りに行って
父の日の買い物をする


との計画でしたが・・・。




起きたのが午後2時半なのね!


Σ( ̄□ ̄;)







もうね、ビックリですよ。


どんだけ寝たんだと。

とりあえず、遅い朝ごはんを食べまして

床屋さんに行きました。


やっぱり髪を短くすると気分が良いですねぇ。
頭が軽くなるのはもちろんの事、
邪魔な前、後ろ髪を気にしなくていいのですから。

それから街に出かけて着いたら、もう五時過ぎ・・・。


(;´ー`)ぁぁぁ。


とりあえずVXⅡに足りなかったネックストラップと、
それを付ける為の補助リングを買いまして・・・。

六時すぎましたよぉ~。


(´△`;)ひぃぃぃ。


暗くなる前に撮らなきゃと
急いで絵になりそうな所を撮りまくり
大急ぎで父の日の買い物をしに行きまして・・・。


プレゼントが決まる前に店が閉まりました・・・。


(´∀`;)ぁハハハハハハ。



先にプレゼント買テオケバヨカタヨォ。



まあ、来週までに何らかを考えておきましょう・・・。



明日からがんばろぉ~と。・・・色々。


(;´ー`)

テーマ=本日の日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ペプシ・アイスキューカンバー ++++++++ 携帯電話から

2007/06/18 00:09

20070618000951
商品には

CUCUMBER(キューカンバー)とは
英語でキュウリのこと
コーラとキュウリ、驚きの
コンビネーションの爽やかなコーラ!

と書いてあります。

実際飲んでみましたところ、

キュウリと言うか熟れてないメロンって感じです。

まあ、ウリにはかわりないのですが。

ペプシ独特の歯がキュッキュする感じも健在で
「あぁ、やはりペプシだな…」って感じです。

本家ペプシよりは断然のみやすいですねぇ。

でも、これを飲んでいると、なんとなくメロンソーダが飲みたくなってくる感があります。

個人的評価をすると
★★★☆☆
星三つってところでしょうか。

φ(.. )
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


夜の噴水つーのも ++++++++ 携帯電話から

2007/06/17 20:15

20070617201531
おつなもんですねぇ。

(・_・|
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ヘルシーツナロール ++++++++ 携帯電話から

2007/06/16 01:34

20070616013446
携帯からパソに画像移すのがメンドクサイのでモブログを始めてみました。
…メール打ちなれているせいか、こちらの方が楽な気がします。

芸能人の人とかもこんな感じでブログ作っているのですかねぇ。

あ、本題わすれてた。

今日のお昼ご飯の一部です。

ツナの上に薄いキャベツを乗っけて少しモッチリしたパンではさんだモノです。

…いま「はさんだ」を変換しようとしたら、
「破産だ」
って出てビビッてしまい平仮名のママにしてしまいました。

話を戻して。

このパン、どちらかと言うとサンドウィッチに近い感じでした。

具が付いてない部分は甘~いホットミルクを付けて食べました。

以外と美味いです。

…今日はコレくらいで良いかな。

(・_・|
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


モブログのテスト ++++++++ 携帯電話から

2007/06/16 01:01

20070616010111
コレで良いのかな?
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


続・久々の更新ですが何か? ++++++++ 日常

2007/06/14 01:43

タイトル通りで、久々の更新で御座います。

世間では年金問題に議員の金問題その他色々賑わってますが、

小生は

「それどころじゃねぇっつーの!」

って感じだったのが一段落して、さてこれからブログ復活と行きますか的状態になってきました。

・・・何言っているかよく分かりませんねぇ。


あ、そうそう。

前回書きました白黒写真の引き伸ばし印刷、

出来ました!大成功です!


でもね、画像アップするのとか何となくめんどくさいの。

・・・いつもの事ながらまた後日って事で。


で、最近の話題としてはyosakoiソーラン祭りにKINE-EXAKTAを持っていったら色んな人に話しかけられまして。

まぁ、これも後日書こうと思います・・・って書くこと溜まってるな~。


まあ、めんどくさがりは今始まった事でもないので気にしないで下さい(謎



にしても、何も書いていないのに必ず誰かかんかが見ているんですね、このブログ。

それだけ何か引っかかるものがあるんでしょうかねぇ。



ん~。端折ったら書くことがなくなってしまいました(笑



それじゃまた今度((´ー`))ノ


・・・タモリさん、ジャズレーベル立ち上げたんですねぇ~。
詳細は分からないけど。

テーマ=つぶやき - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(1) | top▲




| Top |
