Top | RSS | Admin

2007.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.06


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


サブタイトル付けてみました。 ++++++++ 日常

2007/05/29 01:38

ほい。
現像の続報も書かずにサブタイトル付けてみました。

題して

笑う御団子

~尻の毛まで抜かれて鼻血も出ない~


ん~。
なんかいい感じ。

・・・ごめんなさい。完全に「紅の豚」の影響です。

でもね、小生にピッタリだと思うんですよ。この言葉。

「はい。もうダメ。やってらんない。降参で~す!」
って感じが。

・・・まあ、当分はこれで行きます。

って事で。

((´▽`))ノ

テーマ=本日の小ネタ - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


現像道具買ってきたよー。 ++++++++ 写真

2007/05/27 02:14

ほい。今更フィルムカメラにはまっている小生が来ましたよ。

ふぅ(´ー`)y―┛~~

うん。

色々買いましたねぇ。

さて、結局白黒フィルムの現像は次回に持ち越して、今回は印画紙の現像だけ挑戦しますよ。

だって、失敗したら怖いしねぇ。


で、今回買ったのはこちら!


現像道具色々



うん。ごちゃごちゃしていて分からんちんです。


え~。
今回買ったのは

●現像液の元
●氷酢酸(停止液の元)
●定着液の元
●セピア調色剤
●2000㏄の計量カップ×1
●薬液の入れ物1000㏄×3
●薬液の入れ物650㏄×2

かなりかさばりました。

両手に抱えてレジへ持っていくと
応対した店員さんが
小さく
「うっぐ」
と言ってましたねぇ。

計6千円強かかりました。



それとついでに友人が
「アンテナ買うだけでパソコンでワンセグできるよ」
との情報を聞いたので、それも買ってきました。

ワンセグ導入



ワンセグって思ったより画質悪いんですねぇ。音も。

ちょっと損した感じです。




さて明日は、いよいよ現像しますよぉ。

・・・やる気が出ればですけどねぇ。

テーマ=ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今後の方向を考えてみる。 ++++++++ 日常

2007/05/26 01:17

いや~。「紅の豚」かっこよかったですねぇ。ポルコ・ロッソ。
小生、宮崎映画の中で一番好きです。

まあ、その話は置いといて。

このブログどうしましょ?

いやね、一番最初は日記調に殴り書きでもしておこうかと始めたのですが、

なんとなく政治問題や事件モノの書いたら何かカウンター回りが激しくなり、いつの間にか・・・わけ分からないモノになってしまいました。

…ん~。正直、書きたいことは色々とり溜めはしていたのですが、色々な事があり、それに対処していたらブログ書くのが億劫になって、いつの間にか旬が過ぎてあまり書いても意味の無いものばかりになって・・・。

逆転裁判4の限定版を品薄の時に見つけたとか、白い恋人にオマケが付いてきたとか。


今となっては旬が過ぎたどころか腐りかけたものばかり。

かといってアレ系の情報は裏取るのも今となってはめんどくさいし。


で、今後どうしようかな、と。


それはそうと
最近、小生忙しさの反動からかフィルムカメラにはまっていまして。

白黒フィルムの現像とかしてみようかななんて思ったりなんかしちゃったりしていまして。

あれって結構手間がかかるそうで…まあ、逆にそうゆうのが燃えてくる訳で。

運良く身近に使われていない暗室も自動引き延ばし機もありますし。

…誰も使わないのももったいないですし。

ちなみに自動引き延ばし機は説明書が無く、操作方法も皆忘れたと言われたので自力で覚えました。
怖かったですよ~。ボタンいっぱいだし、大きいし変な音なってましたからねぇ。

で、明日にでも印画紙とか薬品とか揃えて、とりあえず日曜にでも印画紙で現像でもしてみようかと只今たくらんでおる訳で。

で、何を言いたいかというと、


この事をブログに書こうかなとは思っているけど、実際書くとなると何か億劫だから、書かない場合を考えて証拠だけは残そうかな?



って事でして。


まあ、元来「行き当たりバッタリ」ってテーマで書いている訳で、こんな感じで進めていこうかなと。

そんな事を考えていたので無駄に長い文章を載せました(笑



ホント、わっけわからん。

ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

テーマ=雑記 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


亀田興毅大阪凱旋試合を見た感想。 ++++++++ 日常

2007/05/24 02:52

久々の更新でこの話ってのもどうかとは思いますが・・・。

試合会場で見た方はどう感じたかはわかりませんが、テレビであの試合を見た方なら大抵はわかると思います。

そう。あれです。

正直、審判が変とかパンツに仕掛けでもしたのか?とか噛んだとか急所やモモにパンチとか・・・全て吹っ飛びましたね。

只今の決まり手は

●押し出し
●素首落とし(そくびおとし)


でレフリーが抱きつき亀田選手のTKO勝ちです。

・・・いつからボクシングは相撲になったのでしょう?

というか比べられた相撲に失礼ですね。



まあ、一言で言うなら

「おら、こんなあからさまな試合観た事ねっぞ!」

番組も時間通り終わり
今となっては「約束の時間」は何を表すのか分からなくなりました。

一応、小生、今回の試合オガー選手のパンツが気になって途中から試合を録画しましたので、暇があったらチョロっと書こうかなと思ったりしてます。

・・・でもねぇ、あそこまであからさまだと笑うに笑えませんねぇ。

みのさん明日何て言うんだろう。
明日の報道機関が楽しみですねぇ。

…逆に触れづらいかも。

TBSもねぇ。楽天が買収したら良くなるかもなんて・・・。

(;´ー`)

テーマ=ボクシング - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


またリカバリかよ! ++++++++ 日常

2007/05/17 19:43

久しぶりな感じで更新しております。

今まで結構忙しくてパソコンいじってなかったのです。


で、昨日撮りためていたTV番組を録画したDVDをPCで観ようと思いまして。

・・・まあ、油断したといえばそうなのですが・・・。

DVD観れないし・・・・。

もしやと思い市販されている映画のDVDを観たら・・・



・・・また音跳んでるし。


何回目だよFMVビブロ!!



また富士通に問い合わせてもリカバしろ言うんでしょうね。

しまいにゃ訴えるぞ、と。

もう聞きませんよ、リカバ作業も慣れましたし。。。。


って事でこれから始めます。

泣きたい気分です・・・|||iiiorzii|||

テーマ=負け犬デス… - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


秩父別駅で客26人が乗れなかった件についての独り言。 ++++++++ 報道モノ

2007/05/11 00:13

今回は報道事態がかなり極論で言われているので書こうと思った次第で。

東京あたりの方は山手線とか人間が体験しきれないような通勤ラッシュを毎日経験されているから
「俺達に比べたらたいした事ない」
「もっと詰めれるだろ」
なんて思われる方も多いと思われます。
しかしあえて言わせていただきます。


詰める詰めれない以前の問題だ!と。


そもそも一時間に一本しか走らない鉄道が何故時間が来たからといって乗客26人を置いていったかと。

東京とか都会ならダイヤが乱れる事故が誘発される云々と出てきますが

田舎のワンマン車両ですよ?

ちょっと時間をずらして詰める作業ぐらい出来ると思うのですが。

小生が時々乗る札幌の学園都市線だって学生が乗り遅れそうになって必死で走って来たらある程度待ってたりしますよ。

あと学生の証言にもありましたよね。

「一般の人(学生以外)が普段と違い乗っていた」と。


今まで乗れないことがなく、今回26人が乗れなかったとなると、

その普段乗っていなかった人たちには原因がないのか?と普通は思いませんか。
責める相手を探すなら。

そもそも毎回乗客率が高い車両に環境を改善する事もなく、「普段より利用客が多くなったから」と言って、普段使っている客に対して「詰めない客が悪い」って。しかも「学生限定」


どんな神経した会社だよ。


今回の件は「学生の乗客マナー」以前に「利用客に対しての会社のマナー」がどうなっているのかと個人的には問いたいですね。

まあ、その件の当事者(特に普段乗らない客)が揃わないので、検証はもう無理でしょうけど。



最後に今回の報道の記事おば



秩父別駅 客26人乗れぬまま発車 JR運転士「奥に詰めて」 デッキの高校生ら動かず

【秩父別】九日午前七時四十分ごろ、空知管内秩父別町のJR留萌線秩父別駅で、増毛発深川行き普通列車(一両編成、定員六十四人)に乗ろうとした乗客約五十五人のうち二十六人が乗り込めなかった。JR北海道旭川支社はタクシーで深川まで代行輸送した。同支社によると、車内に余裕はあったが、乗降口デッキ付近に大勢の高校生らがおり、乗車を妨げたのが原因という。

 同支社によると、秩父別駅到着時、車内には約六十人が乗車していた。同駅では約五十五人のうち約三十人が乗った時点でデッキ付近が込み合い、それ以上乗ることができなくなった。同駅は無人駅で、運転士がデッキ付近の乗客に車内奥に詰めるよう放送したが、高校生らは移動せず、発車時刻となったため客を残したまま出発したという。運転士一人のみのワンマン列車で車掌はいなかった。列車に遅れはなかった。

 列車には片側に二カ所乗降口があるが、ワンマン列車のため、運転席から離れた乗降口は閉じていた。この日は、特に乗車人数が多かったわけではないという。

 乗り切れなかった二十六人は高校生が中心だった。乗客を残したまま定時に列車が発車したことについて、同支社は「運転士が注意したが高校生らがどうしても動かず、お客さまを全員乗せて発車できなかった」と説明。「これまで同様のトラブルはなかった。学生のマナーが問題」とし、同日、留萌線沿線の高校などを訪問し乗車マナーの徹底などを呼び掛けた。同支社は年数回、乗車指導を行っているほか、今月十四、十五日に沿線の学校を回って乗車マナー向上をPRする予定だった。


ソースは北海道新聞





あと、一番学生にキツイ言い方をしていたSTVおば。


◆なぜ?客を乗せずに発車

はっきり言ってあきれました。秩父別町のJR秩父別駅で列車に乗ろうとした客がホームに取り残されました。原因は、列車に乗っていた高校生らが乗車を妨げたからでした。

けさ、JR留萌線・秩父別駅では50人あまりの客が列車を待っていました。午前7時40分ごろ、増毛発深川行きの一両編成の列車が到着。定員は64人で当時、およそ60人が乗っていましたが、通路に立つこともできるため、客が乗るスペースには余裕がありました。しかし、ホームで待っていた客50人あまりのうち、およそ30人が乗り込んだところでそれ以上乗ることができなくなりました。原因はデッキ付近に高校生らがとどまり、動かなかったからです。
(JR北海道旭川支社・高橋洋一さん)「これは乗れないと判断した。(ホームに残った)客をタクシーで運ぶことにし、列車は発車した」
列車はワンマン運転で当時、運転士は奥に詰めるよう放送で呼びかけましたが高校生らは移動せず、26人が乗り込めないまま列車は発車しました。これはある列車内の映像です。通路に座り込む高校生たち。JRでは、毎年、春と秋にマナーの向上を目指し指導をしていますが、指導の時期が終わると元の状態に戻るケースが多いといいます。留萌線沿線の高校ではあすの朝、秩父別駅で生徒に指導をすることにしています。

(2007年5月9日(水)「どさんこワイド180」)/





あきれちゃったんだぁ~。

テーマ=ローカルネタ - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
