Top | RSS | Admin

2007.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2007.03


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


A cat in gloves catches no mice. ++++++++ 日常

2007/02/27 23:01

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


PCリカバリ出来ました。 ++++++++ 日常

2007/02/26 03:34

いや~。

時間かかりました。

後はソフトの再インストールですかぁ。

長いな。

徹夜しないで少しは寝よっと。

嗚呼ぁ、CDが綺麗に聴こえる(-ω-)

良いですな~。

テーマ=ひとりごと。 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


三度目かよ!! ++++++++ 日常

2007/02/25 23:54

これから三度目のPC再インストールをしようとと思います。

前ここでも書いたかな・・・?

えーとね、小生のノートパソコン、富士通のNXシリーズ(ノートパソコンの高い方の奴)なんですが、

高かったくせに今まで2回もCDやDVDを使うと「ぶっぶっ」ってノイズが入ったのです。
でね、何度か富士通に聞いたのですが、今までの仕様詳細を言っても全然お話にならない返事でして、今まで2回再インストールしたのですよ。


で、今まで起こったきっかけが、どうも処理が重くなると起こって、それがズーっと直らない。
そんな感じでして。

で、その様にならないよう細心の注意をしていたのですが
ウインドーズの更新のときに起きてしまったらしく・・・
まあ、また「ブッブッブ」って音が鳴ってしまったわけです。


で、今回で三度目。

もうね、「三度目の正直」というか「仏の顔も三度まで」というか。



またデータを保管してソフトも再インストールして・・・。

ウイルス対策ソフトって二回目効くのかな・・・。

ま、やってみれば分るか。


はっきり言って、









マンドクセ('A`)








もうイヤや~。


今回は何時間かかるかなぁ~・・・


・・・orz・・・。




追伸


再インストールって言わないでリカバリっていうんですねぇ。

バックアップはオールグリーンで御座います。

では、やりますか・・・。

テーマ=il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


病気腎移植問題。原則禁止に対して小生が思うところ。 ++++++++ 報道モノ

2007/02/25 01:45

自分の考えは記事の後に書きます。


病気腎移植、大半が不適切…学会は原則禁止へ


宇和島徳洲会病院(愛媛県宇和島市)などが関与した病気腎移植問題で、腎臓摘出と移植の妥当性を検討していた厚生労働省調査班は22日、調査対象6例すべてについて「医学的に問題がある」との結論をまとめた。これで、病気腎移植にかかわった10病院42例すべての実態がほぼ解明された。各病院の独自の調査でもがん患者からの摘出などの問題が指摘されており、42例の大半の移植は、不適切との評価になることが濃厚となった。調査班などに専門医を派遣した日本移植学会など5学会は3月末にも、一部の良性疾患を除き、病気腎移植の原則禁止を打ち出す方針だ。

 42例は、宇和島徳洲会病院の万波誠医師(66)が主導して実施された。病気腎の摘出・移植を行った病院は、それぞれ調査委員会が調べている。厚労省が調査したのは、腎臓を摘出した岡山協立病院(岡山市)、三原赤十字病院(広島県三原市)など病院で調査委を持たない計5病院6例。診療記録など書類の審査や患者・医療関係者から聞き取り調査をした。

 6例のうち「摘出すべきでなかった」のは尿管がん、血管筋脂肪腫(しゅ)、石灰化した腎嚢胞(のうほう)、腎動脈瘤(りゅう)の患者計4例。いずれも化学療法や温存療法などで対応できた。このほか、尿管狭さくの患者は直腸がんがあるうえ、摘出後に治療して患者の体内に戻す自家移植でも対応可能と指摘。「摘出は問題なし」となった別の尿管がんの男性患者も、出血がひどく再手術が必要になるなど、「手術方法に問題がある」との結論に至った。

 6例のうち、がん患者の腎臓3例について、調査班は移植患者のがん転移の危険性があるとした。インフォームド・コンセント(医師の十分な説明と患者の同意)についても、別の治療法を提示しなかったり、患者が前の主治医との相談を希望しても断ったりするケースがあったという。

 このほかの5病院の36例のうち、宇和島徳洲会病院で行われた11例について、同病院の専門委員会は「医学的に容認できるものではない」と判断。香川労災病院(香川県)の調査委員会は、がん患者からの腎臓を摘出した4例については、摘出は妥当としたものの、移植患者にがん転移のリスクがあると指摘した。残りの症例もがん患者、ネフローゼなどからの摘出が多く、同様に否定的な結論になるとみられる。

 ■調査委員会

 昨年11月に、病気腎移植が発覚後、宇和島徳洲会病院と市立宇和島病院、呉共済病院(広島県)の移植3病院と、摘出4例を実施した香川労災病院の計4病院が院内に調査委員会を設置。厚労省調査班と同時並行して病気腎移植全42例の医学的、倫理的妥当性などを調べている。鹿児島徳洲会病院の摘出手術は、移植先の市立宇和島病院の調査に含まれる。

(2007年2月23日 ソースは読売新聞



『原則』の定義が分らないので何処までの話かは解りませんが、

『禁止』との形と思って書かせていただきます。



小生としては時代に対して逆行していると思います。

確かに今回の案件は問題がありました。
しかし、必要としている人がいるのも事実なのです。


一例を、あまり詳しくは書きたくないのですが

小生の身近な人で人工透析をしている人がいました。
その人は若い頃からしている人で、初めて聞いた時はそこまで大変な事をするとは考えてもいませんでした。
・・・。


その様な人を近くで見ていた小生としては、病気のかかったモノでも欲しいと思う人の気持ちが分っているつもりです。

最近では夕張の透析施設問題や漫画の「ブラックジャックによろしく」で人工透析、腎移植などの問題を題材しているのを見ると
過去の自分がどれだけ白痴だったか、そして今、自分がある程度知識があるのに何も出来ない・・・いや、しない事。

なんとも、歯痒いといえばいいのか・・・。



現在、小生の所持している資料によると
日本で行われている生体肝移植は一年で約800例
心停止後の移植は約200例
脳死移植は多くても16例

それに対して
日本器移植ネットワークに登録して
腎臓移植を望む患者は約一万二千人。
間に合わなかった方は約二千人。


この現状があります。


関係者の方々、もし見ていたら、酷だとは思いますが自分の身近にその様な方々がいると思った上で判断して頂きたい。

可能性を消さないで下さい。

テーマ=医療・健康 - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


【JOKER】キタ――(゚∀゚)―――!!!(魔人探偵脳噛ネウロにて) ++++++++ 好きなやつ総合

2007/02/20 02:42

今日ね、週刊少年ジャンプ買ったんです。ジャンプ。

そしたら葛西善二郎がショっパラから甥っ子のズボンの位置に突っ込みいれてるんです。

え~と、あとは割愛して。

その葛西が吸っているタバコ!

こ・・・これは!?

ジョーカーだー!!

ジョーカー【JOKER】かよ!!


懐かしいです~。

小生が愛飲していた煙草じゃあ~りませんか!

愛飲していた証拠。

証拠に吸いかけの物もとってあります。

ちなみにもう一つ封を開けていない物がありますが湿気らないように保管しています。

まあ、最後って時の為にとってある訳で。



にしても、よくコレを選びましたね松井優征氏も。

何故その様にいうかと聞かれれば・・・。

まあ、前の文章で分りますでしょうが、

廃盤してやがるんです。2001年に。


懐かしいですね~。

なんといっても、あの香りがたまりません!

なんていうか・・・そう、上品なコーヒー飴もしくはチョコを吸っている感じ。

兎に角、良い香り。


小生、こいつには深い思い出がありまして。

そもそも、小生はタバコが大嫌いな人間だったのですが、
小生の大切な子が吸っていまして。
まあ、これも受け売りって形で小生も吸っていました。

コレがまた面白い話なのですが、自分が吸っていたタバコなのに
小生が吸っているのを見つけると
泣きながら「お願い止めて!!」って必死に止めるんですよ。
「早死にしちゃう!」って。

まあ、今となっては良い思い出です。
彼女のあのジョーカーと香水の混ざった不思議な香りが今でも思い出されます。


でね、小生、今は全くタバコ吸っていないのですが
今回のシーンを見たら吸いたくなりまして。

いや、ワイルドカードの様な似た香りの物ではなく

ジョーカーその物を。

でもね~。勿体無いですからね~。

売店も廃盤になるならなるって言ってくれたらイッパイ買い溜めしておいたのに。

まあ、今更愚痴っても仕方ないのですが。



でね、あの「魔人探偵脳噛ネウロ」に載ったのだから、もしかしたら再販しているのではないかと調べたのですが・・・。


売ってる訳ね~だろ馬~鹿!


と言わんばかりに全く痕跡無し。


でもね、希望は見つけました。

「たのみこむ」に要望欄あったよ!


小生も参加しようかなと考え中。

でも、この調子だと難しい感じ。。。

直接「JT」に要望しようかな。。。

この禁煙嫌煙の御時勢に上手くいくだろうか。。。



あ゛~!! もやもやする!!

テーマ=魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル=アニメ・コミック

トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


アンテナと風化と自己嫌悪 ++++++++ 過去想い。

2007/02/19 02:45

アンテナ

今日も色々あったなと思いながら歩いていた。

何気なく空を見ていると

ビルの屋上にテレビ用のアンテナが立っていた。

風化しているせいか、やや傾き何処と無く気を引く形体でこちらを見下ろしてる様だ。

「いい感じだな」

携帯電話を取り出し被写体に向ける。

→ more・・ ・

テーマ=壊れそうな心 - ジャンル=心と身体

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


バレンタインデーでしたねぇ。 ++++++++ 日常

2007/02/15 01:34

皆様は如何でしたでしょうか?
あげたり貰ったり。

人によっては、恨んだり憎んだり色々な感情になった事でしょう。


小生は現在、妹君から頂いた物三点のみです(笑

あと、友人から数件「取りに来い」メールを頂いております。

・・・小生、毎年思うのですが、何故に義理チョコを貰いに行かないといけないのかと。

確かに、今は日常的に会う相手では無いので仕方ないと言えばそれまでなのですが、わざわざそんな輩に何故義理チョコをあげようとするのか。
自分なりに分析してみたいと思います。


まずは[ホワイトデー対策]&[義理チョコの余り]
これはありえません。何故なら、
小生、ホワイトデーにまともなお返しをした事がないし、貰っているのが「某シリーズ」の(それ目的でないと買わないような)お菓子な訳で。

で、消去法で行くと[現状報告的モノ]
これしか妥当なものが見付かりません。

もしくは[暇つぶし]・・・これも考えられますね。

まあ、嫌われていないだけ良いかなと。

そんな手助けもかりて、今回も目指せコンプリートです(ぇ

∑(゜ω゜)

今年は職場関係は一軒もなかったな~。

テーマ=バレンタイン - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日の夕日(2007/02/13) ++++++++ 写真

2007/02/13 23:00

まあ、タイトル通りです(笑

smP1000414.jpg


何となく良い感じでしょ?


smP1000415.jpg



↓クリックで拡大します
smP1000413.jpg


↓これも拡大しますよ。
smP1000416.jpg




まあ、今回はこんな感じ。

では。

(-ω-)ノ

テーマ=ある日の風景や景色 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


寝付けないので書きなぐってみたり。 ++++++++ 日常

2007/02/13 03:28

夜分遅くにコンバンハ。。。

うん。

寝付けないのでね、今思っている事を書いておこうかなと。


まずは、

ニンテンドウDSの充電しているときの音がうるさいです!
何なんですかね、あの「キーン」って音。

何か充電している携帯と反響したみたいで今日は格段うるさく感じます。

そうそう、そういえば、このまえ本屋さんで「大人の学研」のスピーカーを作る奴買ったのです。

今、携帯プレイヤーのU10に繋げてMOKAさんの曲とか映画の「この素晴らしき世界」のサントラとか聞いていたりします。

案外音割れしないものですね。

にしてもモノラルはいまいちですね。
もう一個買おうかなと思っても本屋にはもう置いてなかったし。
注文しちゃおうかなと考え中。

あ、そうそう。スピーカーって土台を変えると音色も変わるそうです。
ドリルの刃でも買ってきて100円ショップに行くってのもおつですね~って本にも書いてありましたっけ。

そうだ、本で思い出したのですが、このスピーカーを作り終わってから記事を読んだのですが

このスピーカー組み立てキット、筋書き通り作らないで別の既製品にはなかなか無い面白スピーカーも作れるそうで

ウッドコーンスピーカーとか

ベンディングモードスピーカーとか

もう接着剤でくっ付けちゃったよ。

・・・残念無念。。。

特にベンディングモードって奴!
不思議な音なんだそうで、途轍もなく作りたいのです!

小生、これでもある程度、加工技術には明るいですから、
物造り魂にチョチョっと火が付きまして。

ステレオよりコッチの方が良いな~と。
既製品から作るとメンドクサイですからね~。


とまあ、「大人の学研」の話がメーンになってしまいましたが
・・・そういえば、いつの間に「メイン」が「メーン」に変わったのでしょ?

辞書的には「メーン」の方が正しいみたいですが、なんかね~。
「デザート」が「スイーツ」になった時のような違和感があります。

ま、そんなこんなで連休明けですし、今日から気を引き締めて行こうと思う小生でした。

もう三時半だよ。
(-ω-;)

テーマ=(´・ω・`) - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


札幌雪祭りの撮ってきた奴のつづき。 ++++++++ 写真

2007/02/12 02:23

むむ~と。

前回の続きです(笑


え~っと、何処まで貼ったっけ・・・。


・・・きゅうぅ丁目からですね・・・。


あ、そうそう。

今日も見に行ったのですけど・・・。

携帯にminiSDを入れるの忘れてて撮影できませんでした。。。
(-ω-;)ヒサビサニ、ブースッタ。

そう言えば、話は変わりますが
前回「めがっさ」って言葉使ったのですが
あれって「ハルヒシリーズ」ってものに出てくるキャラが使っている言葉なんですってね。

小生、知らないで使ってました。。。
だって、使っている人がいて、うつってしまったのだから仕方がないでしょ?
にしても、あのアニメ、昨日見せてもらったのですが面白いですね~。
youtubeで出回っているあのダンスってこのアニメだったのですね。
発見がイッパイです!
・・・と言うか、若い衆に「今更?」って言われました。


・・・また話がそれた。。。


で、続きです!



まずは市民雪像からです。



↓クリックすると拡大しますよ、と。
マーメイド喫茶なのだそうで


・・・・・・。



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!





とけてしまった様です。


今年はなかなか冷えませんでしたからねぇ。
作者の御苦労が感じ取れます。


本当は「マーメイド喫茶」というタイトルで
マーメイドだったそうですが、見ることが出来ないのは実に残念です。
来年、是非完成版を見たいなと思う今日この頃です。


クマー!

可愛いクマさんです。
もうね、曲線が何とも愛らしい。



富士山か~。

富士山なのだそうで。
シンプル・イズ・ベターですね~。



今年もあった!大量の雪だるまシリーズ!

今年もボーイスカウトの「メイン&雪だるま集団」がありました!
来年当たりはモットモット数が増えてそうな予感。



凄かったね~。ファイターズ。

場所は変わって10丁目の市民の広場(101人の会)
中雪像 夢の球宴 北海道キャラクターシリーズ開幕です。

去年はファイターズ優勝しましたからね~。
・・・実感はかなり薄らいでいますが・・・。



神秘大陸 南極の生き物たち

STV広場は
大雪像 神秘大陸 南極の生き物たち

やっぱ放送局は毎回凄いわ。



タイ・・・ビビッとと来ます

11丁目と所変わって国際雪像コンクール会場

何かね、ビビッときちゃいました。
何処となく凄いぞ!タイ王国!!


12丁目は市民雪像の広場。
今年は
アイスキャンドルの道

アイスキャンドルもあります。


中はこんな感じです

中はこんな感じ。




来年はネズミです

来年はネズミ年なんですね~。
ねずみマンモについては分らず仕舞い。


やわらか戦車キタ(゚∀゚)ッ!!

♪や~わらか戦車のこぉ~ころは一つ
    生き延びたい!生き延びたい!!

良いですね~。



マロー博士・・・骨髄バンクのマスコット


切実です。


イラスト付きアイスキャンドル

可愛いアイスキャンドル発見!





・・・どこかで見たような気が・・・。

デジャブでしょうか・・・。
去年も似たようなものを見たような気が・・・。



B・B人気だな~。

今年、作品でもっとも多かったのは多分このキャラ。
ファイターズのマスコット「B・B」です。
最初にこのキャラを見たとき
「大丈夫かこれで?」なんて思っていましたが慣れるものですねぇ。


だよね~。

だらだら生活万歳~~!!

嗚呼、小生もしてみたい・・・。

にしても、クマって良いな~。



キャンドル工房がありました

アイスキャンドルはココで作られていたのですねぇ。


なんだ~!?

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!
今回2回目

((;゚Д゚))ガクガクブルブル

なんすか!?・・・怖いっす!!


前を見てみれば
ダイナミック釜山でした。

「ダイナミック釜山」でした。
何処となくマヤ文明っぽい。



ちなみに優勝は
優勝は香港でした。

香港でした。


ドイツドイツ!

ドイツ!ドイツ!!


インドインド!

インド!インド!!


滑り止め入手

折開始地点に来て、滑り止め入手!
帰りながら滑りやすい所に撒いていきましょう。


ミスタードーナッツの力作!

ミスタードーナッツも力を入れています!
可愛いぞ!ポンデライオン!!




ぬくもり~。

(*´ρ`*)クマ~。


今年もキリンショベルカー!!

今年もお疲れ様でしたキリンさん!!



子供の夢・・・ガァ~!?

子供の夢ですか~。

・・・ん?


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!
今回3回目



なっっっ、こっっっっ、ぐほっ!






今年の一番人気は桜塚やっくんでした。

今年の市民雪像一番人気は桜塚やっくんでした。

凄い知名度ですよね~。
通りがかりの人ほぼ全てが

「あ、やっくんだ。」

ですもの。


スノーボードのジャンプ台

スノボやスキーのジャンプ台。
一度もショーを見ていません・・・。




「無料ですよ、無料ですよ」と言うもんだから
受け取った絵はがきのようなカード
無料って言うからもらったさ



裏を見てみれば・・・。。。



ソフトバンクかよ!


ヴォーダフォン

じゃ、なかった。
ソフトバンクでした。

0円の次は無料と来ましたか!


りゅーく

リュークもそれとなく人気。


視づらい事この上なし

カップヌードルのなんかの上映会。

見えないし始まんないし。
始まる前にリタイヤ。



やっと貼り終わった~。



これで二部に渡り続きました

雪祭り写真披露会は終わりです。


なかなか時間が取れなくてこの位しか撮れませんでした。。。

めんぼくなしです(笑



まあ、少しは行った気分になって頂けたでしょうか。

なかなか人が写らないように撮影するのって難しいものですねぇ。



それでは、また何かありましたら~!
(-ω-)ノ

テーマ=札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル=地域情報

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


札幌雪祭り大通り会場をを撮影して来ましたよ~。(前編) ++++++++ 写真

2007/02/11 03:39

今回は大通り会場の雪像を写してきましたよ。

まあ、行きたかった人に少しでも役に立てばと思いまして。

一つ一つ写すのは無理ですので、小生がググッと来たのだけはりますゆえ、そこの所はご容赦を。

あ、あと、撮影に使ったのは携帯電話カメラオンリーですのであしからず。


え~と。
まずは・・・これ、写真をアップロードするだけでエライ疲れました。
(-ω-;)

画像を選択して貼って、エラーが起きて、またやって、と、ソレはもう大変で。。。

正直、眠いです。。。

でも、ココまでやったら最後までやるのが漢ってもんですから。



じゃあ、はじめますよ、と。



まずは
足湯登場。
(画像をクリックすると大きくなります)

今年から足湯が登場!
なかなか暖かそうです・・・。
ちなみに小生はまだ入っていません。


そして、大通り公園の名物と言えば

○とうもろこしワゴン
○それに群がるハト

って事で、そのハトさんは何処に行ったかと言うと

ハト避難!

地下鉄入り口の屋根に避難していました。

暖かそう。

集まってます。
何処となく暖かそうです。

「ハトに餌を与えないで下さい」
と、アナウンスがながれている所をみると、彼らはソレ狙いのようですねぇ。


それではお待ちかねの雪像をアップ!

4号計画
タイトル「4号計画」
~「自分らしい生き方」を過ごせるように
            願いを込めました~

・・・・・・なんで「4号計画」なのかは分らず仕舞い。



みっきー

ミッキー!!
今回はウォルトディズニー社は出てこなかったようです。


カップヌードル
3丁目のUHBファミリーランドは
中雪像 FREEDOM

と、こまねこすべり台なのですが、そちらは撮影してませんでした。


石川君の目線

石川啄木君、いつもご苦労様です。
今回は石川君が視ている感じで。


ジンベエザメ!

突如!巨大なジンベエザメが登場!


美ら海水族館

4丁目のよみうり広場は
大雪像 海洋博公園 沖縄美ら海水族館と



リロ&スティッチ

大雪像 ようこそ!夢と魔法の王国へ

リロ&スティッチです。



白い恋人パーク

石屋製菓も本格的にやってますな~。


今日、飲んだ?北海道の牛乳!
5丁目の道新雪の広場は
中雪像 ミルクランド北海道 今日、飲んだ?北海道の牛乳!です。

ちなみに小生はコップ二杯目でお腹がニュルってします。



砂まきにご協力ください

小生の個人的今年のめがっさ優秀大賞!

~砂まきに
   ご協力ください~

皆さん、ご協力頂いたお蔭で
用意した砂は無くなりました(笑

助け合いって大切ですね~と思える一枚。



喫煙カー

今年も喫煙カーが来ました。
でも小生はお医者さんに止められているので、遠くから見守ります。
(-ω-;)



チャックリー・マハー・プラーサート宮殿
7丁目のHBCタイ王国広場は
大雪像 チャックリー・マハー・プラーサート宮殿。

行ってみたいな~。タイか~。




彦根城
8丁目の雪のHTB広場は
大雪像 国宝 彦根城です。

で、なぜ彦根城かと言うと
今年で築城四百年なんだそうで。




意外に人気のタモリさん

タモリさん、小生が思った以上に人気でした。


万里の長城と恐竜親子
9丁目の市民の広場は
中雪像 万里の長城と恐竜親子

上手く写せませんでした。




・・・ごめんなさい。

なんか眠くて続けられないので続きはまた今度って事で。



漢でじゃないねぇ~。
(-ω-;)

テーマ=写真ブログ - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


グリッとえぐる自己解消(特に意味無し) ++++++++ 日常

2007/02/10 00:44

むぅ~。
リンナイも大変ですなぁ。

どうも小生です。

何て言うかね、祭りは楽しむものだと思うのです。
だから、「爺共すっこんでろ」と。

ただ言ってみただけです。


なんていうかね、アニュイですなぁ。自分。
今年は色々と大変そうです。何かその様な気がします。
ドドドっと来る感じで、ブリュって踏んだ感じ。
それでいて、まろやかでコクがある。
どことなくフルーティーの様でビター。

・・・ダメだ。自分でも訳わからない。

まあ、人に優しくって事でしょうか。

む~。

まずは筋トレですかねぇ。


・・・。

ここで一句。


ゆきひかり
 進むに険しき
  地吹雪も
   道視えども
    我は進まん




・・・。いまいち。

(-ω-;)

テーマ=(´・ω・`) - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ヽ(`Д´)ノウワーン!! ++++++++ 日常

2007/02/07 02:56

忙しいからって、チョットこき使い過ぎてないかぃ?

コッチとらダルイっちゅーのに!!



それ以前に私はもう部外者だっつーの!!




この!!



(`δ´)<オカメひょっとこ!!




(`Д´)ノ< この!おてもや~~ん!!








何となくスッキリしました。


・・・と思いたい。


面と向かって言ったら泣かれちゃうからなぁ。

はぁ・・・。



こんどまたこんなの持って来たら
カツ丼を頭に載せてパントマイムとタップダンスさせたろ。


もう寝よ。。。

(-ω-;)

テーマ=そおおぉおおぉおぉぉぉぉぉぉいいい - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


「成吉思汗だるま」の件を書こうと思ったけどジンギスカンの雑談になってしまったとさ。。。 ++++++++ 報道モノ

2007/02/05 21:57

時間はかかりましたが、着々と動いていますね。

「だるま」についてはこの記事後に


総連北海道本部など所得税法違反で捜索…地検・道警

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の北海道本部の元幹部らが、実質的に経営する飲食店の所得を過小に申告するなどしたとして、札幌地検と札幌中央署は5日、朝鮮総連北海道本部(札幌市中央区北1東8)の事務所や札幌・ススキノのジンギスカン店「だるま」など十数か所を、所得税法違反(脱税)と税理士法違反容疑で家宅捜索した。

 調べによると、「だるま」の本店、支店の2店は、過去3年間で約2億円余りの所得を隠した疑いが持たれている。実質的な経営者は、札幌市西区に住む同北海道本部の元幹部の男女2人で、だるまの脱税容疑については、札幌国税局調査査察部が昨年6月、同店や同本部などを強制調査(査察)し、所得税法違反容疑で調べを進めていた。

 また、この所得税の申告では、同北海道本部傘下の朝鮮北海道商工会が、無資格で税理士業務を行っていた疑いがあるとして、税理士法違反の疑いも浮上している。

 同店の売上金が北朝鮮に送金されていた可能性もあるため、道警で資金の流れについても解明する。

 強制捜査を受けた朝鮮総連北海道本部では同日午前、門の前を固める道警の捜査員に対して、総連関係者5、6人が「朝鮮人差別だ。朝鮮総連いじめだ」などと詰め寄る一幕もあった。

ソース(2007年2月5日13時33分 読売新聞



文章ではとてもかわいそうに感じられますが
実際は、かなり怒鳴っていて怖かったそうです。
・・・にしても、大阪のホームレスの人達もそうですがビデオカメラで撮って何に使うんでしょう?
・・・いや、やろうとしている事は分るのですが、どうも無意味な気がして。


そうそう、今回の件は別として、
この「成吉思汗だるま」、とても美味しいです。
味で言うならお勧めな場所です。
ただ、結構ならんだりするので時間を考えていかないとエライめにあったりします。
この件があるのでこれからは分りませんが。

それはそうと、今回の件で「へ~、北朝鮮系なんだ~。」
と、周りの人達は知らなかったようで、結構驚きました。

まあ、食べるだけならあまり関係ないですけどね。
それにしても、捜査が入った当日に再開するとはホント素晴らしい。
ある意味商人の鑑ですねぇ。

で、何で今日なんだと言うと、小生も断言は出来ませんが

米軍艦のイージス艦「ステザム」 石狩湾新港に初入港


 【石狩湾新港】米海軍第七艦隊所属のイージス艦「ステザム」(八、八○○トン)は五日午前十時半ごろ、悪天候のため予定より一時間半遅れで石狩湾新港に入港し、西地区多目的国際ターミナル(小樽市銭函五)に接岸した。米軍艦が同港に入港するのは初めて。

 同港は、大型船に対応した水深十四メートルの同ターミナルが昨年十二月に供用開始したばかり。米海軍は寄港目的を「友好・親善」としている。

 接岸後、甲板で、ポール・J・ライオンズ艦長は「地元の人たちの歓迎に感謝しています。隊員たちは、地元住民との交流をはじめ、さっぽろ雪まつりの見学やスキーなどを楽しみにしています」とメッセージを読み上げた。

 同艦の寄港に反対する労組や市民団体の約六百三十人がこの日朝、同ターミナル対岸の花畔埠頭(ふとう)や東埠頭周辺で抗議集会を開き、「石狩湾新港の軍港化を許すな」などと声を上げた。

 同艦は九日朝、同港を出港する。

 米イージス艦は高性能レーダーで弾道ミサイルをとらえて迎撃する米国のミサイル防衛(MD)計画を担い、北朝鮮の弾道ミサイル監視役として、日本海を航行しているとされる。最近では北朝鮮周辺の有事に備え、新たな寄港先を“開拓”しており、一月二十五日には別のイージス艦を青森県八戸港に初入港させた。

ソース元に写真有り(2007/02/05 14:04北海道新聞)


うん、多分コレだと思います。


凄いですよね~。
迎撃ミサイル付きイージス艦ですよ。

観てみたいな~。

一応、建て前上は友好親善が入港理由ですから
もしかしたら入れてもらえるかもと期待しているのですが・・・。
・・・一応行ってみようかなぁ。



ん~。焚き火の燻ぶる臭いがしますねぇ。

あ~。ジンギスカン食べたくなってきた。

あ、そうそう。ココからは完全な雑談ですが、
北海道人が皆あの様なジンギスカン鍋で食べてると思ったら大間違い!

フライパンでチャチャっと焼く家庭もあれば、ホットプレートで焼き肉と同じように・・・と言うか一緒に焼いている家もいます。
ちなみに我が家は後者です。

でも、味、バリエーションを考えるならやっぱり鍋ですね。
蒸し焼き、挿み焼き、ビールかけたり・・・もう考えるだけで唾液ジュルジュルです。




あ、あと、本土ではどうなっているか分りませんが
北海道では普通にスーパーで何種類ものジンギスカンが売られています。

ちなみに道内の一般家庭で食べられているジンギスカンは「付けダレタイプ」が多いです。ままの肉だけで焼くのは少数派と言って良いでしょう。
何故かと言うと、ご存知の通り羊の肉ってのは臭いです。
で、タレにつけて臭みを抑える訳です。しかも会社ごとに製造法が違うので色々な味が楽しめます。


有名どころでは「松尾」などが有名ですが

小生のお勧めは

かねひろジンギスカン赤色のロースマトンですね~。

ちなみにココで宣伝しても小生には一銭も入りません(笑

臭みも少なく付けダレも上手い!ホットプレートで焼くには最適です。たぶん。

・・・まあ、小生の家庭の味覚だけでの判断なので絶対ではありませんが。




まあ、長くなりましたが、小生の言いたい事は


小生、

『ジンギスカンキャラメル』を普通に食せますゆえ

全くもって罰ゲームに成りませぬぅ~!!



ごめん、ホントわかんない。

(-ω-;)

テーマ=気になったニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


2007年2月4日の写真 ++++++++ 写真

2007/02/05 01:41

って感じの事をしようかと思います。

原点に立ち戻り、

自称携帯電話写真家を開始しようかなと思ってみたり。

まあ、間を空けるのが勿体無いから、
「撮った写真を誤魔化しで入れちゃえ」ってのが本音です(笑

では、撮った写真を貼りますか。



何か良い感じの雲

↑某近所で撮った良い感じの雲


ハトの集団

↑丸井今井の南館前辺りで撮ったハトの集団写真。
寒そう((((;゚Д゚)))ガクブル
ココを通るとかなりの確率でハトに会えます。



キレが悪いけれど、今回はコレでオシマイ。

(-ω-)ノサラバイ!

PS.
 エラーが発生して、この記事を更新するのに三回やり直しました。
  本当に困るよFC2サン。

テーマ=雑記 - ジャンル=携帯電話・PHS

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


[失敗がいっぱい]というTV番組を観た。 ++++++++ 使えるかも

2007/02/04 03:44

この番組ですが

色々な著名人の失敗から這い上がった話を
再現ドラマで紹介し、その人々が何故成功したかを考える内容。


早い話が「失敗は成功への道ですよ!」って事で

その話の中にキーワードがありまして

「ちょっと、まてよ」の発想

灯台下暗し

なにくそ精神

の、3つ。

①は、失敗から発見がある。
②は意外な所に発見がある。
③は諦めない心。

って感じでしょうか。

まあ、失敗を他人や環境のせいにするのではなく
そこから、どのように立ち戻るか考える心掛けが大事!諦めんな!

って事ですね。

「そんな、言うのは簡単だよ」って思ってしまう前に、前向きに考えるのが大事。

ですねぇ。

まあ、全て先ほど言った番組の受け売りなのですが、結構この考えは使えると思うのです。

前向きに前向きに、努力を諦めない・・・その様に行動するのは大変難しいですが、不可能ではないと。

そう思えば出来る様な気が・・・。

自己催眠的な言い方ですが、今回の受け売りはとても活用できると思います。


ヒーローモノの悪役が言う
「タダでは死なんぞ!お前も道連れじゃ~!」みたいな・・・違うか。



ん~。

良い勉強になりました。

(-ω-)ゞ

テーマ=TV番組 - ジャンル=テレビ・ラジオ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


似顔絵に登校拒否。学校みたいな国会? ++++++++ 政界

2007/02/03 01:06

なんて言えばよいものか。


まずね、野党が登校拒否するもんだから

補正予算案が可決してしまいましたよ。

・・・いや、野党のやりたい事は分りますよ。

しかしね、結果的には仕事を全くしなかった訳で。

小生思いますに、これは[給料泥棒]ではないかと。


外国の方にも指摘はされている様で

「醜聞追及だけで政権交代困難」=伊外相が民主・鳩山幹事長に助言

 来日中のダレーマ・イタリア外相が1日、民主党の鳩山由紀夫幹事長と都内で会談した際、同党が柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」発言で政府・与党に攻勢を掛けていることに関連し、スキャンダルの追及だけで政権交代を実現するのは難しいと助言する一幕があった。
 会談で、鳩山氏は柳沢氏の発言を挙げ、「安倍内閣はさまざまなスキャンダルが出ている」と報告。ダレーマ氏は「(われわれも)かつてスキャンダルで政権交代を狙ったが、それだけではなかなか難しかった」と語った。

2007/02/01-16:25
ソースは時事通信




うん。正論ですね。

今回は以上言いません。


あと、テレビ朝日で放送していたのですが

予算委員会内で
金子一義衆議院予算委員長が似顔絵を描いたそうで。

寝てい・・・失礼、目をつむっていた臼井日出男議員など放送で確認しただけでも三人の議員の似顔絵を書いていたようです。

それがね、そっくりなんですよ!

あいにく、その映像を保管できなかったので
証明は出来ませんが、似てました。

そういえば小生も保険体育の時間に担当していた先生の似顔絵を書いていたっけ。授業中に。

これからは親しみを込めて[金子画伯]と呼ぼうと思います。

・・・ん~。

選ばれた人なのだからもっと大人な対応が出来ないのでしょうかねぇ。

どうも両陣営共々悪い方向に行っている様で

数が多いと小回りが利かないのでしょうかねぇ。


なんかカオスってますねぇ~。

(-ω-;)

テーマ=議会 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
