Top | RSS | Admin

2006.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.02


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


本会議が始まりましたよ~。 ++++++++ 政界

2007/01/29 23:55

ウィンドーズ・ヴィスタ、とうとう明日販売ですね~。
まあ、小生は買いませんけど。

どうも。

本会議始まりましたね~。

でもね、どうもアニュイです。
と、言うか、ここは居酒屋か?って感じです。

まだ見ていなくて、PCの方は
リンクの
[衆議院インターネット審議中継]
で見られますので興味があればどうぞ。


で、何が言いたいかというと

愚痴です。

箇条書きすると

●小沢党首は脅すだけ。
●ヤジが必要以上にうるさい。
●全体的にグダグダ。
●基本的にツマラナイ。


まず、小沢党首。
事務所経費問題での発言。

「この際、責任ある立場の政治家は全て、少なくとも事務所費については詳細を公表することにしたら如何でしょうか。全ての事務所費について、支出の詳細だけでなく、その領収書及び関係書類も含めて、いつでも公表する用意があります。」


・・・え~とね。



今しろよ!


なんだそれ。




次。



ヤジね。

与野党ともになのですが、

なんて言うかね。

殆ど何を言っているのかが解らない。

解ったとしても、たいした事を言ってない。

基本的にテレビに向かって怒鳴っている酔っ払いと一緒。
聞いているだけで腹立たしい。

というか、

邪魔。

特にあの一年生議員。
まあ、詳しくは書きませんけど。



あと、自民、民主、双方とも傷があるせいで腹の探りあい。

なんなんだかね~。


殆どの人が棒読みだし。
時たま
「おまえが☆●△#ΝΩ~!!!」
って酔っ払いが宇宙語言っているし。


本当に、何の為に議員がいるんだかね。

やっぱり、無駄な人が多すぎる感がしますね。


会議中に誰が何をしたか解る方法がないかしら?


そしたら、漫画もテトリスも折り紙も汚いヤジもしなくなるのにねぇ~。

学級崩壊ならぬ


議場崩壊ですな。



「議長ぅ~!○○君が邪魔をしてきます!!」

「○○君は廊下で立ってなさい!!」


みたいな事からはじめた方がいいんじゃないかと思う今日この頃。

テーマ=議会 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


松江市で柳沢厚生労働大臣が言ってしまった件。 ++++++++ 政界

2007/01/29 23:07

ん~。

あまり、人の揚げ足を取るのは好きではないのですが。

なんて言うかね、そもそも経済通の人間を厚生労働省に付ける事自体が危うかったのです。

それでなくてもナイーブな分野なのに職業的にお喋りな人が当たってしまったらどうなるか。

まあ、今となっては遅いですがね。

正直、どの様な成り行きでなったのかは分りませんが


ある程度、解った所だけまとめますと



●発言をしたのは今年1月27日。

島根県は松江市で行われた自民党県議の決起集会にて
[これからの年金・福祉・医療の展望について]
と題し約30分間の講演が行われた。

その中で少子化対策に触れ
「―機械って言っちゃ申し訳ないけど…15~50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械というのはなんだけど、後は一人頭で頑張ってもらうしかないと思う―」

と、言っちゃったみたいです。



完全なる爆弾発言ですね。

コレって「ご免なさい」で済む問題ではないですねぇ。
だって厚生労働大臣様ですから。

まあ、謝ったところで既に遅し。
この発言は世界中の報道機関に行き渡りましたからねぇ。

何が問題かは言わずもがなですが。


最後に。

彼の座右の銘は

「交友須帯三分侠気」
コレは中国の語録[菜根譚]の一部。

意味は
「友と交わるには、当然、三分(さんぶ)の男気を持っとけ」
って感じでしょうか。


・・・これは小生の独り言ですが
 侠気って女性蔑視とはまた違うと思うのですが。


・・・独り言でした。

(-ω-)ノ

テーマ=少子化問題 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


キムチをアルミホイルに包んではいけないそうです。 ++++++++ 使えるかも

2007/01/26 22:28

こんばんは~。小生です。

書きたい事はウンサカあるのに、めんどくさがり屋なので

今日は小ネタで勘弁頂きたい。

キムチはアルミホイルで包まないように

 アルミニウムは酸に弱く溶けやすいため、キムチをアルミホイルで包むのはよくない。

ソースは朝鮮日報
(ソース先にイラスト有り)




ん。

それだけです。

あえて言うなら

何故アルミホイルで包む?

まあ、諸事情があるのでしょうけど。

(-ω-;)

テーマ=どうでもいいニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


北教組がいじめ調査に協力するなって言ったんだって。 ++++++++ 生命

2007/01/24 22:47

はじめに言っておきます。

何を今更ww

何でしょうか?

もしかして今まで気が付かなかったのでしょうか?

・・・そんな訳ありませんよね。

まあ、小生にはあの集団の発想が全然理解できないので
あえて何も言いません。

と、言うか、言うだけ損ですから。

道教委いじめ調査 北教組「協力するな」 全支部に指示 小樽で配布拒否
2007/01/24 14:13

 道教委が昨年末に道内で実施した「いじめ調査」の一部について、北教組が道内の全二十一支部に対して協力しないように指示していたことが二十四日、分かった。このうち、小樽市では一部の学校で教師が調査用紙の配布、回収をせず、校長や教頭が代行した。

 調査は、札幌市を除く全道の小中高生、教員ら約四十六万人が対象。無記名式で、児童生徒にはいじめられた経験やいじめをなくす方法などについて、教員にはいじめに対処した経験や方法などについて、それぞれ約十項目ずつ尋ねている。結果は集計中で二月下旬以降にまとまる見通し。

 北教組によると、この調査のうち、教職員対象の調査への回答と、児童生徒への調査用紙の配布、回収をしないよう全支部に文書で通知した。

 北教組の影響力が強いとされる小樽市では、小樽市支部から市教委に対し事前に「本部の意向で協力できない」と申し出があった。四十一校ある小中学校のうち二十二校で管理職が用紙の配布、回収に当たり、最終的には全校から回収できたという。教員からの回答率は三割だった。

 今回の対応について、北教組の小関顕太郎書記長は「調査段階で内容などについて学校が主体的にかかわれずに、(いじめ件数の)数字が独り歩きするだけで、いじめの解決にならない懸念があった」と説明する。

 道教委は「調査はいじめの未然防止、早期発見に役立てるのが目的で、(北教組の対応は)残念としか言えない」(学校安全・健康課)としている。


ソースは道新






それはそうと、時たまあるのですが
あの組織の名前、間違えられたりするんですよね。
まあ、変換ミスされ易いって事なんですが。
ニュースと一緒に載せておきます。

◆いじめ調査 北教祖が協力拒否

ところで、このいじめ調査に対し「協力拒否」のあったことが明らかになりました。北海道教職員組合=北教祖が道内の組合員に対し、いじめのアンケート調査に協力しないよう文書で指導していたことが明らかになりました。

(北教祖・小関顕太郎書記長)「学校不信、教職員不信というのだけが出てしまい、一人一人の子供をどうケアしていくか見失われて、数字だけがはたらいてしまう」
道教委が行ったいじめ調査に協力しないよう指導した理由についてこう北教祖は述べました。北教祖は去年、道内の21支部に対し教員向けアンケートの回答や児童・生徒へのいじめ調査用紙の配布などをしないよう文書で指導しました。そのため、小樽市では北教祖の小樽支部から市教委に対し「本部から指導がありいじめの調査に協力できない」と申し出がありました。これにより、小樽市内の小中学校41校のうち22で教員がアンケート用紙などの配布を拒否、校長や教頭が自ら配布したり回収する事態となりました。ある小学校の校長は「大事な命に関わる問題に協力できないのはおかしい」と話しています。
(小樽市教委・早川紀美室長)「保護者、子供のためにともに考えていくという観点から判断すべき。(北教祖の)本部の指示というだけで行動するのは遺憾に思う」
小樽市教育委員会によると、小樽市での調査回収率は小学校7割、中学校で5割、教員は3割にとどまりました。

(2007年1月24日(水)「どさんこワイド180」)
ソースはココ







解りました?











北教


北の教祖
様で御座います。




(ーωー;)<イマイチか・・・。

テーマ=時事 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


また一歳、歳をとった・・・。 ++++++++ 日常

2007/01/22 23:06

なんて言えばいいのか。

昔は早く歳をとって大人にならないかなと願っていたのに
二十歳を過ぎると歳をとるのが早い早い!

[門松は冥土の旅の一里塚]とは言いますが
誕生日も然り。

本当に
「めでたくもありめでたくもなし」ですね。

"The more years you have,the nearer your grave."
まあ、黙っていても墓は近づくってことでしょうか。
あとは、天数を少なくしないように気を付けないと。

テーマ=今日はどんな日?こんな日(´・ω・`)  - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


As a man sows,so shall he reap. ++++++++ 日常

2007/01/22 22:27

大儀の為に必要悪にもなるのも一計。
統計と確率の総合結果がここまで発揮されるとは。
強ち馬鹿に出来ないものだ。

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


未使用ゲームが溜まっております。 ++++++++ 日常

2007/01/21 02:04

毎度様です。小生です。

え~と。

タイトル通りです。

只今、DSでどうぶつの森をやっていまして・・・と言っても、チョロットだけなんですけど。

他のものに手を出す暇が無いのです。

で、なら、どうして買うのかと。


予約特典にやられまして。


まあ、写真で説明しますと、

名探偵エヴァンゲリオンの奴。


「名探偵エヴァンゲリオンBOX」
BOXのおまけは
ソフトより高いと思われる
●腕時計

予約特典は、
●超簡単なジグソーパズル
●特製ルーペ

これね、正直言うと腕時計目当てで、他は特に重要視はしていなかったのですが、

ルーペ、思った以上のモノでした。
LEDが付いているのですよ。青色の。
暗い所でも必要以上に使えます!
わがままを言えば、赤色なら現像室でも使えるのにと思・・・。

まあ、実用的には違いありません。

それで目的の腕時計ですが・・・。
おまけの腕時計


なんて言うか・・・。

え~と。。。

写真に写っている感じの3倍は悪いと思って下さい。
あと、撥水加工すらされていないのに矢鱈重い!
まあ、おまけですからある程度は仕方ないと思ってはいましたが。

・・・正直、重いのは勘弁して欲しいです。
と、文句はたれるけどシッカリ使うのですがね。
腕時計のケースは結構クウォリティー高いかも。

次。

またエヴァ。

シークレットオブエヴァンゲリオンのアスカバージョン


シークレットオブエヴァンゲリオンのアスカバージョン

なんていうかね・・・コレ、店頭で渡されるとかなり恥ずかしいかもしれませんね~。

まあ、小生は通販なのですが。
届いた箱を開いたら、かなり引きましたもの。自分が。

コレの目的は、クリスタルなのですが。
思った以上の小ささです。

照明器具でもつけようかと考え中。



・・・ん~。エヴァばっか。


小生、買っておいてなんなのですが、

ゲームの内容を全く知りません。

・・・いやね、前にPS2の「新世紀エヴァンゲリオン2」ってのをやった時に

精神が途轍もなくアニュイになってしまって、それ以来、このシリーズにはあまりふれないようにしていまして。

じゃあ何故買ったのかと言うと・・・。

まあ、色々な事情がありまして。

こんな話どうでもいいですね。

まあ、このソフトたちは封が切られることは当分無いでしょう。


で、小生のPS2は初期型でだいぶ前から調子が悪いので
12月初旬に新調しました。

FF12仕様


FF12仕様の薄い奴。

吃驚しましたよ。
何がって、ON・OFFスイッチが付いていないんですから。

で、何を言おうとしているかというと、
FF12も手を付けていないのです。
ちなみにFFⅩ-2の新しい方も封を切っていません。

最近、年のせいか、ゲームをしている時間がもったいなくて。


え~と。

まあ、そんな話でした。

(ーωー)ノ

テーマ=ひとりごとのようなもの - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


最近の不二家騒動で思った事。 ++++++++ 報道モノ

2007/01/19 03:05

久しゅうございます。

どうも、小生です。

黙しても社会は動くとは言いますが
最近は特に動きが早く感じられます。

で、久々に報道の感想おば書こうかなと思います。

まあ、不二家の話なのですがね。


今回の不祥事、かなりヤバイですね。

ヤバイと言うか、もう、御終いに近い状態です。

でも、なんとか助かっている形には居るようです。

何故か?


それは「不二家」の看板というより

確実に『ペコちゃん』のお蔭でしょう。

状況だけで判断すると、当時の社長が寝てない発言をした「雪印」より悪い状況です。
しかし、マスコットの「ペコちゃん&ポコちゃん」のお蔭で首の皮一枚助かっている。
その様に感じます。


今回の騒動ではかなり情報が錯綜して、一部情報が違う報道機関も少々あり、かなりカオスってる空気。

しかも、元社員、元パートが出てきて言いたい放題。
それこそ「お前らも同じ穴のm(ry」と、つっこみを入れたくなるモヤモヤ感。

しかし、どうも言っている内容は本当にあったようで、このままじゃ支えきれないのは目に見えてます。

しかも、不二家本体から発信される情報も小出し小出しで、
真の状態が見えない。

コレは「異常」と言うより「奇態」と言った方が良いかもしれません。


この調子だと、どんな化け物情報が出てもおかしくないでしょう。


あと、重箱の隅を楊枝でほじくるような事を言わせて頂きますと、

あの・・・記者会見で言った一言がどうも悪く感じて。

細菌調査の影響の質問で言った言葉なのですが

「―体の弱い幼児が少しお腹をこわす程度―」

と、言ったのです。

お解かりでしょうけど、あえて言います。

小生は小さい頃、とても病弱でよく点滴をうってもらう子供でした。
なので体験者として言わせていただきます。

病弱の子供がお腹をこわすとどうなるか位、理解しろ!

地獄ですよ。ただ腹を下すだけでも。
それでなくても栄養素が常人より少ないのに、その栄養まで逃げてゆく。
元々起きる症状に下痢がついかされるのですよ!
それとも、普通に育った人間には理解できないのでしょうか。


最後に、小生の不二家思い出おば書かせて頂きます。

小生は元来飴をなめない人間でした。
とある日、小生は少々風邪をこじらせて、咳が止まらずに困っていました。
するとそれを見た・・・今回は「彼女」としておきましょう。

彼女が、大慌てで近くのスーパーへ駆け込みました。
「お、咳止めか風邪薬でもくれるのかな」と居た場所を離れず待っていると
ゼーゼー言いながら
「買ってきたよー!」と満面の笑みでビニール袋を渡してくれました。
やけに大きいなと、不思議ながら中身を見てみると



・・・


「・・・・・・ポップキャンディー?」


「そう。」



・・・・・・。


何故に?と理由を聞いてみると、小さい頃、咳が出るとお婆さんが買ってきてくれたそうで。しかもその当時も風邪のはやる時期はなめていると言ってまして。

のど飴じゃだめ?
とは聞かずに素直に頂きました。



それから、なんらかんら理由をつけて小生もなめる人間になりました。


って言う、何てこと無い話です。



なので、不二家がなくなってしまうのは困ります。個人的に。



なので、腹立たしいのが半分、頑張って欲しいのが半分。

小生思いますに、正直に商いをしては如何かと。

・・・ごめんなさい。当たり前な事を言ってしまいました。





―追伸―

小生はファンシーグッツってのが大好きな人間でして

出来ればペコちゃんを悪く言って欲しくないです。
悪いのは利用し、盾に使おうとしている人達なのですから。

テーマ=気になるニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


もうそろそろ更新開始します。。。 ++++++++ 日常

2007/01/11 03:38

と、言うか、これを書いている時点で更新はしているのですが。

久しゅうございます。

小生です。

まあね、言い訳をいうと、今、気落ちをしていまして。


折角、政治家の面白ニュースがゴジャカンとやっているのに

コレを書かないとはまったくもって勿体無い

と、今までの小生なら思っている事でしょう。。。

・・・チョットしたモノもあるのにね~。


まあね、書きたいときには書きますから。



でも一つだけ書いておきたいのは

山崎某は、北の国の人質になっても助けてもらえない感じがするねって。

そんなドウでもいい事を書いておきたいなと、ふと思いまして。。。


・・・ホントに訳分りませんね。

うん。

元気が戻り次第、色々書いていきたいなと思っております。



まずは手鳴らしに某アメリカコメディアンの事でも書こうかなと検討中。。。


まあ、皆様の時間つぶし的な所になれば幸いです。


今日はこの辺で。



(-ω-)ノ<皆、気張りや~!

テーマ=お知らせ - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ウエルカム2007年!!(-ω-)ノ ++++++++ 日常

2007/01/01 04:34

あけました!

おめでとうございまする~!!



いや~。めでたいです。

何がめでたいって、大厄が過ぎましたからね~。

そうなんです、厄年だったのです。

いやね、厄年ってあるんだなと思った一年でしたよ、ホントに。

しかも、気が付いたのが12月の後半。

ね~。よろしくない縁は続くし、珍しい病気にかかったし、その他諸々。

風習もあながち馬鹿に出来ませんね~。(-ω-;)



ところで、皆様は初詣には行かれるのでしょうか?

昨日の放送で細木数子さんが言ってましたけど、

「ついで詣り」はイケナイそうです。

物を買うついでとか、御参りに行ったついでに何か買うとか。

それと、御参りするときも、「何々して下さい」とか「お願いします」とかは、
ボッシュートなんだそうです。

あくまで、神様に感謝をしなさいって事だそうで。

でも、あの
「チョコをあげると言われ、取る寸前に持っていかれて結果貰えない」
との例え・・・ちょっと違う様な気もしますがスルーします。


つまりは、信仰あつければ、運も開けるって事ですかね~。

様は良い事があれば皆、神様のお蔭って事になり(ゴニョゴニョ

・・・え?・・・文句は無いですよ。。。



さて、今年のお参りは何処に行こうかな~。

去年は伏見に行ってさんざんだったし・・・あ!

まだブログ内の写真を直していない!

コレはお正月中にやっておかないといけませんな!

・・・ごもっとも。コレを書いている暇があったら直すべきですよね。

でも、

データが入っているSDカード失くしちった!



・・・どうしよ。


年明けたから出てくるよね。うん。そうゆう事にしておこう!

(T▽T)アハハ。



ん。

で、今年は何処へ行きましょか。

やっぱ我が故郷の「護国神社」ですかね~。

あそこなら神様がイッパイ居るし。

たくさん願いも・・・。

あ、こうゆうのが駄目だったんだ・・・。

まあ、でも、小さい頃は結構あそこへは行っていたし、縁(エン)も縁(ユカリ)もある訳だし。

・・・エンとユカリって同じ字なんですね、そりゃそうですね。

ん~。そうしよ。

でもな~。北海道神宮だと色々演目あるしな~。
別の神社へ行くと神様が喧嘩とか嫉妬とかするって言うしな~。

今年も今年とて優柔不断は変わりませんね~、小生は。

まあ、
ココまで読んでいるマニアックな方々、
良いお年をお迎え下さいませ!

(-ω-)ノ

テーマ=あけましておめでとうございます - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
