Top | RSS | Admin

2006.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.10


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ホントにすみません。 ++++++++ 日常

2006/09/30 00:20

本当に来て頂いた方々ありがとうございます。

ね~。こんなチンケなブログにワザワザ来て頂いているのに何も更新無しとは、本当に許し難い!

それこそ、わざわざブックマークにして訪問される方までいらっしゃるのだから。

誠に申し訳ない。

いやね、本当は書きたい事は色々あるのですが、なかなかね、上手く説明できないのですが難しいのです。

それこそ、あの不倫国会議員と安部内閣のアレとか、テレビ局のアレとか、ボクシングのアレとかを愚痴りたいのですが・・・難しいのです。
まあ、基本的に精神がドッサリ疲れているのが大なのですが。

ま、そゆことです。

も~ね、「これだけ長く書くならそれ書けよ!」って感じですね。
誠持ってその通りです。
でも、ダメです。


じゃあ、最後に丹波さんの話を。

今週、大俳優の丹波哲郎さんが黄泉の国へ旅立たれました。

彼は本当の霊界の使者なんじゃないか?と今になって思います。

小生、あまり死後の世界を信じれない人なのですが、彼の映画「大霊界」を観た時に思わず「あるのかな」と呟いてしまったくらいですから。
まあ、観ていたそいつは、まだガキンチョだったのですがね。

まあ、小生の「死後の世界は無い思想」は幼稚園の頃から始まった訳で。
今でも時折苦しませてもらっております。
キツイよね、無に消えるってのは。

それに比べ彼は「死ぬのはむしろ楽しい」と、死のう団も想像つかない思想を持った、超楽観的な方でした。

いや、楽観ではなく確信だったのでしょう。
彼の場合は「死」では無く「帰った」だけのような気がします。
消えたとは到底思えない。ただ帰っただけだと。
だから冥福どうのとは言い難いです。
彼はまだ活躍している。そう思えるのです。


ここまで読んだ方。

物好きですな~(笑

まあ、今日はそんな所です。

(-ω-)シ

テーマ=お知らせ - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


台風、札幌に来ましたよ、と ++++++++ 日常

2006/09/20 06:55

近頃、遅れ更新続きで
「どうなんだべ?」とぼやいている小生が来ましたよ。



台風来ました。と言うか今ズバコンと通り抜けているようです。


もうね、風で彼方此方ビュービュー鳴るし、家はミシミシいってるし。


去年だか一昨年だかに来た台風を思い出します。
まあ、規模的には全然違うのですがね。
あの時はトタン屋根が空を飛んでましたから。

確か車で勤め先に向かっている途中で変な感じがして一旦車を止めたのです。
そして何気なく空を見たら

「ヴぉわんヴぉわん」と
聞いた事の無い音で大きなトタンが空を飛んでいたのです。

それ観て小生は馬鹿笑いしてましたね~。
だって普通飛ばない物が結構な高さで飛んでいるのですから。
きっと恐怖心がそうさせたのでしょう。

いつもながら話がそれた。

んで、今回も凄そうだったので
写真を撮りに行きました。

で、写真を貼っておこうかなと。

では

クリックすると大きくなりますよ。

P1000158.jpg
昨日の空です。妖しい雲行きです。


バッサンバッサン
バッサンバッサンです。


旗
旗もえらい事になってます


折れてる
凄い破壊力です。



根元から
根元からバキッといってます。


凄いですね~。

あ、そうそう。
今気が付いたのですが、過去の写真と現在アップしている写真がごっちゃになっている可能性が出て来ました。
同じ写真のファイル名をアップしたせいのようです。
あとで写真を探して貼りなおさなきゃ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ブログのテンプレ変えました。 ++++++++ 使えるかも

2006/09/11 23:20

ただいまのテンプレは

icene FC2共有テンプレート配布blog」様から
[ice_2col_ver3 ]をお借りしました。

時間が経てばまた変わるでしょうが当分はこの綺麗なテンプレを使おうと思います。

まあ、それだけです。

・・・カッコイイデショ?
小生はとても気に入っています。


今日は映画[Ⅴフォー・ヴィンデッタ]を観て寝ようかなと思っています。
もう11時だけど、どちらにしろ眠れない分けだし。

昔の習慣が抜けないとはなんとも疲れます。

それとは関係無いのですが、夏で痩せた分肥る前に筋肉つけないとなと、ブツブツ考えている今日この頃、思うだけで実行出来ない軟弱者な自分に不甲斐なさを感じています。
いや、ただ愚痴を言ってみただけです。


あぁ~。懐中時計が待ち遠しい。
って言ってもまだ郵送していないのですがね(笑

テーマ=お知らせ - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


街歩いたり御老人と話したり。 ++++++++ 日常

2006/09/10 03:24

むむ~と。

お晩です。

今、札幌の大通りでは「北海道フードフェスタ」をやってまして
小生、待ち合わせの時間までそこで色々食べてたんです。

色々食べて最後の〆にパークホテルのパエリアを食べたんです。


・・・不味かったです。


まあ、小生の口がおかしいと言えばそれまでなのですが
なんていうかね、
カルキくさいっていうか
矢鱈レモンくさいというか

まあ、食えなくてカバンの中に入れたんです。

そして待ち合わせの場所まで行き御老人を待ちました。パエリアを持って。


案の定、高そうな黒い車で現れ


後方座席から外の小生に向かって身を乗り出し
「うらやましいだろ。」
と来たもんだ。

当たり前だ!と言いたいのを抑えて小生は言いました。

「よう爺さん。パエリアくわね~か?」



口直しに行った某所で早速、なぜわざわざ聞き直して欲しいと言ったのかを聞きました。

御老人はオレンジジュースを飲み干すと
胃を壊した犬のように眉間にしわを寄せ

御老人 「ワシなりのサプライズや!」

若者受けしようとしてるな。

御老人 「今、若作りしてると思っただろ!」

感良いな!

小生 「で、結局の所なんです?」
御老人 「いや、見せたい物があってな。」

そう言うと持って来たカバンの中をゴゾゴゾ探り

御老人 「アンティークグッツー!(旧ドラえもんのマネらしい)」

またかよ。

御老人 「うけなかったな・・・。」

それから入手した物とその経緯を詳しく教えてもらいました。
結構面白かったですよ。自慢話だけど。

小生 「じゃあ、この前のブロック大会の話、聞かせて下さいな。」

御老人 「え!?・・・聞くの?」

小生 「勿論。その為に来たんだから。」

御老人 「しょうがないな~(笑」

何か腹立つ。




小生 「じゃあ、どんな感じでしたかね?」

御老人 「ん~。これ書くの?」

小生 「嫌なら書きませんよ。」

御老人 「どっちでも良いや。」

なんじゃそりゃ



御老人 「・・・で、孫も大人になったな~と思って・・・」

小生 「もうそろそろ本題入って良いですか?」

御老人 「いけず~。」

また~。


ここからは略して書きます。眠いから。

まず、オープニングに女性のバンドのような演奏家がとても可愛かったとの事。
○×クイズをを三人がしていて興ざめしたそうです。
高橋はるみ知事がでしゃばってたそうです。
見たことの無い人もいたそうです。



小生 「何か今回、参加者はは抽選で選ばれるって言ってたけど?」

御老人 「ワシがやるわきゃなかろうて。」

小生 「だよね~。」

以上。御老人との話でした。
色んな話を聞いたのですが、ここで書ける内容ではないので書きません。

怖いもん。



で、そのあと、DVDやらCDやらを馬鹿買いして後悔しながら家路につきました。

結局、たらこキューピーのCDは予約せずに初回限定品を買えました。

結果オーライかな。



・・・違うな。
近頃誤字が多いです(9/11加筆)

テーマ=こんなことありました - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


なんだこの安さ!?(古の時計編) ++++++++ 日常

2006/09/09 03:08

お晩です~。
夜な夜な動く小生ですよっと。

今日(正確には昨日)は、よくあるコレクション雑誌を買いまして。

「甦る古の時計」ってヤツなんですけど

正直、形だけで動かないんじゃないかと思っていたのですが・・・。




動くんです!


まあ、電池式なんですけどね。
小生の親父殿は「な~んだ、ネジ巻き式じゃないのか。」
とガッカリしていましたが

小生は・・・もう、手が震えて・・・

いや、いつもの症状じゃなくて、感動で震えまして。

教訓の時計


かっこいいー!


これで790円は安いと思います。

あ、そうそう、齢20代後半の小生ですが、懐中時計のチョットしたコレクターなんです。
周りには「オッサン臭い」「地味」と言われますが、

そんなの関係ねーよ!バーカバーカ!
おっと、本音が。

小生としては腕時計よりも懐中時計の方が好きなんです。

・・・そういえば、3万くらいした登山用腕時計、しまったままだ。

早い話が
「使い易さなんてただの飾りです、若い奴らにはそれが解らんのです!」
ってな感じです。


何て言うんでしょうかね、
この腕時計には無い愛着の芽生え。
1ランク大人って気分。
確かに扱いにくいですが・・・まあ、分かんない人には分かんないでしょうね。

しかも、定期購読をするとスケルトン時計や鎖までついてくるってんだから。

OK。買ってやろうじゃないの!
って感じで明日にでも郵送しようかなと思っています。

なんでお金を貰ってる訳でもないのに熱弁してるのだろ。

ま、いいか。
ちなみに応募期限は9月19日ですから必要な方はお早めに。


なんか長くなっちゃったな~。

あ、そうそう、御老人の話なんですけど、今までのは無しで、明日また話してくれるそうです。

む~。折角の休みが・・・。

まあ、年の功はいつ聞いても勉強になりますし。
奢ってもらえるし(笑


とりあえず、もう寝なきゃ

(-ω-;)ノ

テーマ=趣味と日記 - ジャンル=趣味・実用

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


なんでだ?漫画家、小畑健さんを逮捕…? ++++++++ 報道モノ

2006/09/08 01:38

なんか合点できませんな~。

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕

乗用車の中にナイフを所持していたとして、警視庁石神井署が銃刀法違反の現行犯で、漫画家、小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=を逮捕していたことが7日分かった。

 小畑容疑者は人気漫画「DEATH NOTE(デスノート)」などで知られ、「キャンプに使うために持っていた。申し訳ないことをした」などと供述している。

 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時30分ごろ、同区大泉町の路上で、乗用車のコンソールボックス内にアーミーナイフ(刃渡り約8.6センチ)を所持していた。パトロール中の同署員がライトが切れた乗用車を発見。運転していた小畑容疑者を職務質問し、キーのアクセサリーに小さなナイフが付いていたことから車内を調べたところ、見つかった。

 デスノートは原作を別の作者が担当し、小畑容疑者は作画を担当していた。集英社の「週刊少年ジャンプ」に連載され、名前が記されると死ぬというノートをめぐる心理サスペンスで、映画化されるなど大ヒットした。

(09/07 12:59)
ソースは産経新聞



なんて言えばいいのか・・・。

ん~。「ライトのせいで・・・」ってどうなんだろ?
遊び心があるな~。産経は。



で、小生思いますに、何でナイフごときで捕まったのだろうかと。

あの銃刀法違反て、結構色んな人を捕まえる事が出来る魔法のような法律なんですよね。

手っ取り早く書くと
◎キャンプ行く途中ならいいけど、入れっぱなしにしていると逮捕。
◎仕事などでで使うカッターナイフ等も通勤路から逸れたり(コンビニ、レンタルビデオ等)すると逮捕。

子供でも捕まる例
◎家庭科などで使う裁ちバサミを包んでいないと逮捕や補導。
◎8㌢を超える文房具バサミも逮捕される可能性あり。
◎勿論、前に書いたカッターナイフもそう。
(まあ、ここまで行くと屁理屈ですけど)

小生も仕事でカッターナイフを使うので怖くて本屋さん寄れません(笑


冗談はさておき、


どうして逮捕されたのか、小生なりに考えてみました。


①見た目が怪しいと思った。(写真はご自分でお探し下さい)

②よくある麻薬所持者の別件逮捕。

③警官の得点稼ぎ。

④警官が正義に凝り固まった性格。

⑤態度が気に食わなかったから逮捕。

⑥警官がデスノートファンで早く終わらせた恨み。

⑦警官が月(ライト)のファンで醜く死なせた恨み。

⑧キャンプに持って行くと嘘をついたから。

⑨デスノートが嫌いだから。

⑩ただ単に国営ヤクザ。
⑪月(ライト)の呪い(ライトだけに)。


ん~。実際の所は
見た目で怪しいと思い、強引に逮捕し、他の犯罪(麻薬など)の経歴がないか調べるつもりが、ただの漫画家だった。

こんなオチでしょうかね。
そうあって欲しいです。

何か、報道ではアーミーナイフと言っていますが、どうも十得ナイフらしいとの情報も有るようで、もしかるすと警察がまた叩かれる可能性も無きにしも非ずって感じです。



ん~。最後に纏めると・・・。


警察って怖いな!

大都会に住んでなくて良かったと思う今日この頃です。

テーマ=ニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


みっしょんこんぷりーと。 ++++++++ 日常

2006/09/08 00:23

はい。終わりましたよ~。
札幌市内を出ずに済みました。
良かった良かった。
結局、偽善先のは電話&メールだけで済ましました。

テレビ電話って便利ですね~。

それはそうと、今日(正確には昨日)は徳山高専殺人事件の犯人と言われている少年19歳の死体が見つかり本名と顔写真を公開したり、
漫画家の小畑さんが銃刀法違反で捕まったり何かと報道が食付きたくなるニュースがありましたが、矢張り皇室が優先でしたね。

普段のニュースと違い表だけ報道してもらえるので大変た・・・。
ま、いいや。

テーマ=(´・ω・`) - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今週はブログ書けません。 ++++++++ 日常

2006/09/05 20:31

多分ですけどね。

主な理由は

本業が動いてきた。

偽善先も動いてきた。

天皇、皇后両陛下が来道しているし。

です。



本業オンリーでやりたいのに・・・まったく。

明日は日本国中(おもに報道と右翼系)が忙しくなるようで
まったくもって大変ですね(何が?

騒ぎが起こらなければ小生の様な人間は要らないのに。


そうそう、それで思い出したのですが、

かなり前にご紹介した御老人、先週の自民党ブロック大会に行ったそうして
その時の聞いた話を書こうと思います。勿論、本人の許可はとりましたよ。


そう、それでそのブロック大会をしたり、天皇、皇后両陛下が宿泊されると言われている(この点はアヤフヤって事で)パークホテルはこの前大改装をしまして、外から見てもあまり変わりませんが中は原型を留めない位に変わってしまった訳で。

生まれて此の方札幌っ子な小生としては

・・・大変ショックでして・・・

昔のままが良いのに・・・と思ってしまうわけですよ。

テーマは「ロハス」ですって。
それはそれで、ありかな



まあ、そうゆぅ事です。

遅ければ、マタ来週~って事で。



(-ω-)ノ

テーマ=(´Д`;) - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
