Top | RSS | Admin

2006.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.08


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


「たらこキユーピー」のCMソングがCDになるんですって。 ++++++++ サントラ系音楽雑記

2006/07/31 02:36

見ていて下さった方々かなりおひさしぶりで御座います。

FC2ブログの編集項目が見やすくなって驚いている小生が来ましたよ。

・・・いない間に色々変わるのね。

さて、今回ご紹介するのは

・・・まあ、早く言えば「た~らこ~、た~らこ~」がCD化するそうです。


なんとオフィシャルサイトまであるのですよ、奥さん。

友人にその事を話したら
「七月の始め頃から知ってたよ」との事。

なら、教えろや。

そのサイトによると、

※CD発売のニュースと同時に多くの皆様の予約を頂き、ありがとうございます。
予想を上回る反響により、一部のお店では、すでに予約をお受けできない状況になり、どうしても初回盤を手に入れたいというお客様のご要望を多数承り、追加生産を決定いたしました。
確実に手に入れたいお客様は、早期の予約をお勧めします。







( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)急がなあかんなな!




小生はアマゾン派なのですが今回はどうなんでしょう?

発売日辺りになって予約できませんでしたなんて言われたらどうしよ。

この[たらこソング]といえば
普通のやつと、コーラスでハモるやつの二タイプがあり
小生としては別々で出るのかなと思っていたのですが
どうも[たらこソング]は一つしか収録しないようです。

出来れば支流化されたモノとコーラスの
両方混ざった曲が良いなと思っています。

次はエステー化学の[ぷるぷるソング]のDVD化なんてどうでしょ?



話は変わりますが、この[FC2ブロブ]、アマゾンは簡単にアファクリエイト出来るそうなのですよ。

小生もやってみようかな?

・・・なんか手続きめんどくさそうだな~。

でも、画像が出るそうなので、ゲームやCDの紹介する時は便利かも。

とりあえず、銀行口座が必要かな。

ヤッパめんどくさいな~。


最後に

ヘナチョコルールがめっさ気になる!

テーマ=CMの話題 - ジャンル=テレビ・ラジオ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


(山本)ドラマ[東京タワー]お蔵入りの可能性有り。欽ちゃん球団は復活の可能性有り。(圭一) ++++++++ 報道モノ

2006/07/22 00:36

何かと色々影響が出てきた山本圭一。
・・・もう[さん]は付けません。

彼のせいで色々おきていますが、

小生の楽しみにしていた
フジテレビのドラマ

[東京タワー]が

放送中止になりました。
小生、このドラマ見たかったんです。

詳しく言うと、小生の知り合いに
「まさに不感症」な人がいるのですが、
その人がドラマ東京タワーの完成披露試写会に運良く行く事になりまして。

「見たら感想おしえてね~」って言っておいたんです。

そして次の日に連絡が来たのですが・・・。

・・・涙ぼろぼろの様な泣き声で小生に電話してきたんです。

不感症の彼が一日経っているのに。

あえて内容は聞きませんでした。

期待大きく待っていたのですが。


あの御馬鹿さんのおかげで見事に放送中止!

下手するとお蔵入りの危険性まで出てくる始末。

大泉洋さん、演技力凄い評価されてたのにね。

何とか放送してほしいです。

あと、


HPに詳細情報載せろよフジテレビ!!



欽ちゃん球団の方は

山本の登録を抹消したそうです。
復活の兆しが出てきました。


山本圭一本人の方は

色々な話が入りましたが
今書くような事ではないですね。

とりあえず、
罪状関係が解決したら表に出て謝罪会見はするべきです。


あと、前に述べた[スッキリ!!]、やっぱり視聴率UPしましたね。
当たり前です。




最後に一言。


欽ちゃん、球団潰しちゃ駄目だよ~!!

お願いですから、やめないで。

テーマ=ドラマ - ジャンル=テレビ・ラジオ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ブッダぶた~空から尊師が降ってくる~ (YouTube貼り始めました。) ++++++++

2006/07/19 23:40

[YouTube]を貼ってみましたよ。
Life is beautiful様、熱烈感謝です。
m(_ _)m



折角、貼り始めだから面白いモノを貼りまして。


まあ、とりあえず見てください。

補足情報は下にかきますので。

ブッダぶた~空から尊師が降ってくる~




はい、補足情報。

この曲はアニメ[ヤットデタマン]の「空からブタが降ってくる」
です。
作詞・作曲:山本正之
編曲:乾裕樹
歌:山本まさゆき&ピンク・ピッギーズ





ブッダとブタを掛けるとはお見事!

山田君座布団一枚。



にしても、編集上手いな~。
元からそれように作ったみたい。

テーマ=動画 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


カウンターが一万超えた―Σ(゚д゚lll)―――> ++++++++ 日常

2006/07/19 00:46

小生、色々ありまして
ブログを覗けない状態になってまして。

・・・まあ、パソコンを初期化してたんですけどね。

それでね、久々に覗いたら・・・・・。


Σ(◎д◎)一万超えとるがな!


もうね、小生、腰抜けましたよ。

調べたら、月曜日に709ヒットしてました。
そのうち、午後5時から9時までの訪問者が一五百数人。

いったい何があったんでしょうかね?

ちょうどその時間帯に再設定していたので事情がサッパリ分かりません。

多分、映画『韓半島』の影響とは思うのですが・・・。

この弱小ブログに、たくさん人が来るほど皆さんが興味を持っているんでしょうかね。

平和が一番と思う今日この頃です。

テーマ=こんなことありました - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


映画『韓半島』を日本で上映しよう! ++++++++ 国際関係

2006/07/16 01:23

韓国で現在、絶賛上映中の映画『韓半島』

なんと初日で23万人の観客動員数を記録してしまいました。

以前取り上げた時はフェードアウトしてくれるかもと思っていましたが・・・。

みごとに創りあげました。

このままだと[JSA][ブラザーフッド][シルミド]を追い越す勢いです。

そう、大ヒットなんです!

韓流ブームと言われている昨今、この映画を見逃してはいけません!

色々問題はあります。

しかし、だからこそ紹介しましょうよ!

韓国でこの映画がヒットしているって。

そして、観ましょうよ!

観なければ感想もいえません。

出ている俳優のチョ・ジェヒョン氏だって「映画はあくまでフィクション。フィクションを否定すれば、現在を認めないのと同じ。フィクションの世界を観客が共感できたら成功で、共感できなかったら失敗というだけのこと」

って言ってるじゃないですか。

日本に持って来ましょ!

観ましょ!





ちなみに、内容を短く書くと、

設定は仮想の近未来。
南北関係が改善し、京義(キョンウィ)線鉄道の開通という歴史的イベントが開かれるのだが、
日本が1907年に大韓帝国と結んだ条約を根拠に、京義線運営に関するすべての権限が自国にあるとして、鉄道を開通すれば借款と技術提供をしないと言い出した。

で、戦うわけです。正義の韓国が。

そして、過去の日本がしたと韓国で言われている悪行をベースに描いているようです。


観てみたいでしょ!

色んな意味で。



映画配給会社の皆さん!
ヒットはしますよ!

韓国映画好きなんでしょ?
紹介しませんか?
おすぎさん!



皆で日本の映画館で

[韓半島]を観ましょう!


抗議はその後でも遅くはありません。



最後に。
この映画が韓国の教材にならない事を祈ります。

テーマ=韓国映画 - ジャンル=映画

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


上田札幌市長[北朝鮮と直接関係は無いので税免除] ++++++++ 札幌市の政(まつりごと)

2006/07/14 23:20

小生、今回ばかりは許せません。

とりあえず、記事をお読み下さい。

総連施設の税免除継続へ 公益性あると札幌市

 札幌市は14日までに、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する固定資産税について税免除措置を継続する方針を固めた。集会施設として使用実態があり、公益性があると判断した。20日までに総務省に伝える。
 北朝鮮のミサイル発射を受け、横浜市や名古屋市で総連施設に対する減免措置を見直す動きが出ているが、札幌市の上田文雄市長は「長年一緒に生活してきた人たちに直接関係のないことで扱いを変えるのは妥当ではない」との見解を示した。
 総務省は6日、朝鮮総連施設に対し固定資産税の適正な課税を求める通知を施設のある139自治体に出し、06年度の課税状況について報告を求めた。
(共同通信) - 7月14日12時12分更新
ソースはヤフーニュース


ミサイル撃って「当たり前だ、騒ぐ方がおかしい」みたいな事を言う団体に対して

「直接関係のないこと」?


・・・・。


・・・・・。



・・・・・・。



Σ(゚д゚lll)んなアホな!!



今までもこの市長は良くも悪くも色々とやりましたが

今回ばかりは見逃せません!!

小生は断然抗議します。

間接的にも直接的にも!

こんな理不尽な超平和主義者見たこと無いです!

国を守る自衛隊と喧嘩して国に危害を加えるかもしれない国の支援団体と仲良くするなんて。

しかも小生の住んでいる市で!


自分自身の力は、たかが知れてますが
最大限の力を使います。
有り得る限りのコネクションも使います。

この記事を読んでいる方々、協力していただければありがたいです!

いや、是非とも協力して下さい!

総連施設町内会館では無いのです。

札幌市長『上田文雄』ウェブマガジン
札幌市役所
民主党
民主党北海道
民主党さっぽろ

平和を唱えている偽善者の顔が観えた気がします。

テーマ=地方自治 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


初鹿議員、有権者にたいして「ああそうですか!!あなた頭おかしいでしょ」 ++++++++ 政界

2006/07/09 20:39

都議会議員の
初鹿明博氏に北朝鮮問題について電話をかけた方がいまして。
まあ、実際その音声を聞いたわけではないので
真実かどうかはわかりませんが・・・。
多分、本当だと思うのでご紹介します。

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログさんです。

小生としてはノーマークの議員さんです。
そして今回も民主党の人でした。

議員というか大人としてどうかなと思う発言をまとめると

①ほーーー無職ですか(笑)23歳で無職ということは・・・

②大学はどちらですか?

③もうちょっと社会勉強したほうがいいんじゃないですか?

④ああそうですか!!あなた頭おかしいでしょ

⑤ええ。あなた、あたまおかしいですよ

⑥ええ。病院にいったほうがいいんじゃないですか?

⑦ええ。病院に行ったほうがいいですよ


まず、①は23歳で無職との事で完璧に見下しています。
自分は優秀と勘違いする人間によくある光景です。
ちなみに初鹿氏は両国高校をでて東京大学法学部卒業。
すごいですね~。

②は①があっての事ですが、
大学の話が出たのもありますが、どちらかと言うと
俺は東大。それ以外なら見下すし、同じなら後輩だ。
との思いの感じがぷんぷんします。

③は余計なお世話です。というか、やっぱり見下しています。

④にはとうとう馬鹿発言。というか、気違い発言。

⑤断定しました。こいつは馬鹿だと。

⑥⑦は、もう話になりません。

つまりこの会話が本当だとすれば

この人には徳が無い事がわかります。


民主党も人材になかなか恵まれず大変のようですね。

メール騒動からコレまで色々ありましたが
結果わかった事は

学歴=徳のある性格では無い。

こんな所でしょうか。


で、いつ音声公開してくれるのでしょうか?
メール騒動みたいにならないことを祈ります。

失礼しました。読みが浅かったです。
音声はトランプのようです。


彼にとって一番必要な言葉が聖書の箴言にあります。

柔らかい答は憤りをとどめ、激しい言葉は怒りをひきおこす。
箴言15章-1

是非とも大人の対応をしていただきたいです。



おまけ。

去年の9月24日以来、更新が止まっている初鹿議員のホムペ
7/12現在、閉鎖中

初鹿議員、北朝鮮に行く(平成14年版)
7/12現在、閉鎖中

初鹿あきひろ事務所(インターンシップもしています。)

テーマ=政治家 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


NGO[レインボーブリッヂ]が家宅捜索 ++++++++ 報道モノ

2006/07/09 19:18

水谷建設の脱税で、北朝鮮人道支援NGOも捜索
 水谷建設(三重県桑名市)の脱税事件で、東京地検特捜部は9日、法人税法違反容疑の関連先として北朝鮮人道支援の非政府組織(NGO)「レインボーブリッヂ」(東京都中央区)や、出版社「行政問題研究所」(東京都千代田区)などを家宅捜索した。また水谷建設関係者の事情聴取も進めたもようだ。
 レインボーブリッヂによると、数年前に水谷建設から計3億―4億円に相当する古い重機の寄付を受けた。北朝鮮への重機輸送費やスタッフの渡航費も出してもらった。

 事務局は「不正な金ではない。寄付は水谷建設側が国交正常化後のビジネスを見据えた先行投資だと聞いている」と話している。

 一方、行政問題研究所は東京電力福島第2原発の残土運搬をめぐり、水谷建設から地元対策などのコンサルタント料として1億2000万円を受け取ったとされる。水谷建設は2000年8月期に経費計上したが、名古屋国税局は実体がないとして追徴課税した。

 脱税事件では、水谷建設の経理担当で代表取締役中村重幸容疑者(55)ら2人が福島県いわき市の土地売買で架空の売却損を計上し、同社の03年8月期の法人所得約7億6000万円を隠し、法人税約2億3000万円を免れたとして、8日に逮捕されている。


(07/09 17:11)

ソースは産経新聞


大きくなりそうな感じがする事件です。

・・・・・・。

このニュース。
御馬鹿コメンテーターがきっと言いますよ。

「『レインボーブリッヂを封鎖せよ』なんちゃって」って。

・・・。

わけわからん。

テーマ=本日のニュースより - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


北朝鮮のミサイル連射と誤報と12発の話とおまけ。 ++++++++ 国際関係

2006/07/05 23:18

昨日、冗談半分で

「スペースシャトルを打ち上げた時にテポドンが撃ち落したりして。」

なんて冗談を言ったら

本当に撃っちゃったもんだから、
何か預言者扱いされた小生が来ましたよ。


韓国の拉致問題もすっかり吹っ飛びましたね。
…ミサイルだけに…

って事でね。
小生、朝っぱらから母親に叩き起こされまして。
「言ってたこと当たったよ」って。
出勤中も友人からかかって来るし。
変なこと言えませんね。

よくよく考えればアメリカの独立記念日とスペースシャトル打ち上げが重なっていて、打ち上げるにはモッテコイの日だったのかもしれません。

あ、ついでに言うと、今回はかなり報道に誤報が多かったです。
今日に関連した事を探したいのは分かりますが誤報はいけません。

なかった事のように流されているので訂正文を書いておきますね。

 ①×明日はブッシュ大統領の誕生日
       ↓
 ○一週間後の7月12日が誕生日
 御免なさい、7月8日でした。

②×金日成の誕生日
    ↓
 ○誕生日は1912年4月15日
  亡くなった日は7月8日


うん。
麻生大臣も「キム・・・何とかの誕生日」ッぽい事を言ってましたね。
にしてもすごいど忘れですね・・・もしかしてワザとですか?
ちなみに
今日の誕生日の人は
ドリフターズの仲本工事とかペナルティーのワッキー
クローン羊のドリーなんかもいます。
面白誕生日です。

話を戻して
今回はスカッド、ノドン、テポドン2を打ち上げたみたいです。
ちなみに「ノドン」って「労働」って書きます。
北朝鮮らしいといえば、らしいネーミングです。

周りの国が「撃つな」と言っていたのに撃ってしまった今回の事件
今まで北朝鮮の味方になっていた国も辛抱尽きた感がします。

ロシアにおいては、ほぼ全て自国海域に落ちたようですが

・・・かなりご立腹のようです。
テポドン2と思われるミサイルがロシア領域に向いていた事や
打ち上げのときに連絡がなかった事もプラスしたようです。
ロシア議会の下院議長なども表立って抗議しています。

いまいち北朝鮮の向かいたい方向が分かりません。
「俺たちは本気だぞ!」
との、メッセージを送りたいなら
安倍官房長官が会見を行っている最中6発目を撃つ必要もなかったし、
5時ごろに7発目を飛ばす必要もなかった。
それどころか、北朝鮮国連代表の韓成烈(ハン・ソンリョル)次席大使も
「分からない」
と答えてしまう。
全然分からないです。

ちなみに韓国の野党ハンナラ党鄭亨根(チョン・ヒョングン)議員は
「北朝鮮が発射したミサイルはテポドン2号1発をはじめ、スカッドミサイルと労動1号・2号など、計12発であったことがわかった」
と、言ってます。

12発ですって。

その議員によると
スカッドミサイルは韓国
ノドンは日本
テポドン2はアメリカを狙ったそうです。


話は変わって
経済制裁の為に万景峰号が入港禁止になった話ですが

朝鮮総連が真っ先に抗議しましたね。
やっぱりと言っては何ですが、
アレは絶対良くない対応だと思います。
言い分は理解できますが、妥協点の無い抗議文は
今までなら通用したかも知れませんが、
今回は逆効果以外の何者でもありません。
ハッキリ言って同胞の方々に不利な状況を与えるだけだと思います。
立場はあると思いますが今こそ現実を見なければならない状況だと思います。
無理なら仕方ないですが。

後は韓国政府がどう出るかですね。



おまけ

読んでいる皆様の殆どは知っているようですが
北朝鮮の衛星写真がグーグールで観れます。
グーグル

個人的には、かなり変わった形の建物があって
トテモ見に行きたい気分になります。

国交が正常化したら建物の見学に行ってみたいですね。








最後に

兎に角、北海道には落とさないで!

テーマ=北朝鮮ミサイル発射について - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


写真たまってしまった。(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/07/01 01:08

ブログに載せようかなとチョコチョコっと撮ってたら
見事にたまってしまいました。orz

どうしよううかな…。

よし、過去日記って形で載せましょうと独り言。

勿体無いしね。

・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・。





………。


何かメンドイな~。

テーマ=ぼやき - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
