Top | RSS | Admin

2006.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.07


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


友人ヨーロッパに行く。(約束守ったぞw) ++++++++ 日常

2006/06/29 23:07

留学ですって奥さん。

詳しく書くと怒ってしまうので書きませんけど。

「えびふりゃーな名古屋っ子がファーストクラスで飛ぶがね!」
なんてヘンテコなこと言ってましたけど、
心細さの裏返しなんて思ってみたり。

あ、もし読んで抗議があるならメールでお願いしま。

まあ、落ち着いたら電話でも下さいな。
見送り出来なくてすまなかったねとは口が裂けても言わない(笑

良いね、ヨーロッパ。
小生はシンガポールしか行った事ないよ。海外。
しかも有名校に行くんだもん。

あんた天才!

コレくらいでいいかい?

まあね、記念じゃしょうがないね。

最後に一つ。

土産は要らんぞ(笑

無理しなさんなや。

いいな~。セントレア。

テーマ=ヽ(´ー`)ノ - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


久々に[みんクエ]キャラ更新。 ++++++++ 日常

2006/06/28 02:20

あっぶな~!

もう少しでキャラが消えるところでしたぃ。

色々と謝らなければならないのですが…。
時間がたつと難しいモノで。

・・・。
今週中は考えておこう。
小生にオンラインゲームは難しいのかも。

って言うか、早く寝なされや。

はいママン。

テーマ=オンラインゲーム - ジャンル=オンラインゲーム

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


テポドン2と韓国政府と韓国拉致家族 ++++++++ 国際関係

2006/06/27 23:30

旬な話は旬な内に書いておかないとね。

って事で書いておこうかなと思います。

まずは、テポドン2問題に何故、韓国の見解が報道されないのか?

手っ取り早く小生の考えを言うと
大統領の見解が発表されてないので報道しにくいようです。

小生が把握している内容からすると、
韓国政府と報道機関の考えに温度差がある。
政府の方針としては
[韓国内外のマスコミが北朝鮮のミサイル問題に関し騒ぎ過ぎている]
との形をとっているようです。
いつもながら日米批判もしているようで。

与党議員たちも問題の大きさから
「国民に説明できない」
「北と組んでると思われたくない」
との思いから
政府に批判の意見を表立って発言しています。

小生行きつけの朝鮮日報も今までにない政府批判。
こんな韓国報道見たことありません。
今までは政府の方向しか見ていないのが殆どだったのに…。

現政府である盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権はかなり危機的状態と思われます。

…だとしたら今後政府はどのような行動を起こすのでしょうか?

一番彼らにとってベストなのはテポドン2の問題が解決する事。
しかし大統領の訪問はキャンセルしたし、外交の人間も国際的に見ても入りにくい状況。
北にも韓国にも痛みのない解決方法が起き難い。
…ただ一つの方法を除いては。

それは拉致被害者の北朝鮮訪問。
横田めぐみさんの夫と見られる金英男(キム・ヨンナム)氏に会いに
母・崔桂月(チェ・ゲウォル)さんと姉・金英子(キム・ヨンジャ)が
北朝鮮に明日行くのです。
…小生としてはこの時に何かを両者共に用意しているような気がします。

そもそも、この親子…と言うか姉の金英子さんが、何かあるような気がしてならないのです。
いやね、韓国の報道映像を見たときも思ったのですが、日本の報道機関に取材を受けたときの対応が母親を操っている感じがしてならなかったのです。
まあ、来る前から広報担当の人間のように一番発言していた人ですが。
母親に質問をして回答しようとした時
母親を制止して姉が母親の意見を言ったり
その後、母親が体調が悪いといって全部姉や家族会会長が答えたり。
今日は日本の報道機関は全て取材拒否したり。
他にも色々あるのですが民族性の違いかもしれないので書かないでおきます。

何か下手な演劇を見ている感がしてならない今日この頃。

テーマ=北朝鮮ミサイル発射について - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


ドラゴンボールキャラクター占い ++++++++

2006/06/23 22:44

久々の更新でございます(笑

いや~。いろんな意味でゴタゴタで。


って事でね、今回紹介するのは

ドラゴンボールキャラクター占いどすえ。

内容は……そのまんまです。

ちなみに小生はクリリンでした。
内容は

お調子者で、いつもたくさんの仲間に囲まれているクリリンタイプのあなた。
しかし、一見ヘラヘラしているようでいて、
その内側には秘めた野望を抱いているはず。
たまには意外な一面を見せて、周囲をアッ! と言わせてみましょう。
いざというときに頼れるヤツ、という評価につながるかも。

秘めた野望は当たってるかも(ぉ

今日のあなたは・・・休息が必要

悟空タイプの友人とのんびり過ごして、疲れた心をリフレッシュさせよう。


休息…欲しいですね~。
人と会いたくないです(ぉぃ

皆様も占ってみればいかがでしょうか?

18号って可愛いですね~(*´▽`*)

テーマ=◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


W杯 オランダ対コートジボワールの試合を観て思うこと。 ++++++++ 報道モノ

2006/06/17 19:35

今日…と言うか、ついさっき観たのですが。

なんかね、すごく審判が「えこひいき」してるんです。
特に後半。


進行上少々の反則は目を瞑らなければなりませんが
今回の場合はオランダの反則に目を瞑りすぎ…と言うか全然見てないような気がします。

ボールを持っている選手を引っ張るのは勿論、あからさまに突き飛ばしたり、シューズが顔に当たりそうになってもホイッスルすら吹かない。
反則でコートジボワールのボールになっても矢鱈とポイント修正をさせる。
ロングパスを受けようとした選手を両手を使って投げてもカードを出さない。
スライディングで足を当てられた選手が倒れた時、その転ばせた選手が倒れてる選手の足を踏みつけてもカードが出ない。
…あれってどう見ても、わざとやったよう(略

極めつけは試合の一番最後。
もう、時間が無いって時。
コートジボワールのフリーキック。
主審がゆっくりとゴール前のオランダ選手に近づき、ゴソゴソとイエローカードを出し、
ゆっくりとコートジボワールのキッカーの後ろあたりに行き、
手帳にイエローカードの選手の名前をゆっくり書き、
そして緊張の極限のキッカーにポイント修正を指示。
勿論、キッカーはゴール目掛けて打ちましたが外れてしまいました。
それと同時に試合終了のホイッスル。


これは差別ですか?と聞きたくなるような試合。


コレは日韓共催のW杯の時の某国を彷彿させ(略


やっぱ沢山いたオランダのサポーターが怖かったのかな。



なんだかな~。

テーマ=FIFA World Cup 2006 - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


[クレヨンしんちゃんの13年後]フラッシュを見つけた。 ++++++++ 生命

2006/06/16 01:45

最近涙もろくなったのかな。

感動系のフラッシュ見つけました。

13年後のクレヨンしんちゃん、シロの話です。

小生、4歳の時に亡くした兄弟といってもいい程の大親友がいまして。
犬なんですけど、名前が[弁慶]って言ってスコブル頭のいいヤツで。
よく庭にあった砂場にウルトラマンの人形隠されたり
母親が見ていない時に後ろからどついて転ばされたり
段差のある所で落ちそうになった時には助けてもらったり。

その彼とダブってしまって。
…今、かなり後悔している所で。
その当時、彼の為にもっとできる事があったのではないかって。
…今日は眠れそうもありません。


前置きが長くなりましたね。

それではその場所に飛びますよ。
周りの状況とハンカチをご用意ください!

では!


クレヨンしんちゃんの13年後

テーマ=こんなお話 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


あっぶな~。(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/06/15 23:29

どうも体調悪いな~と。


何かだるいというか、眠気より脱力感といった感じで。


おかしいな~。と思ってまして。


よくよく考えてみると・・・。





→ more・・ ・

テーマ=なんてこったい - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


健康に気をつけようって話。(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/06/14 23:14

何て言うか…。
現在絶っ不調驀進中でございます(笑

いやーね、唯の鼻づまりだと思って油断しました。

順に書いていくと

鼻詰まる。

朝起きるとのどが痛い。

咳が出る。当然喉も悪化。

鼻詰まりが拍車をかける。

眠れん。最悪。



てな感じで今はだいぶ良くなったのですが、ヤッパ鼻水でるぅって感じです。

皆様も悪化しないうちにお医者様に行きましょうね。

小生も行ってイッパイお薬をいただきました。

…お、トローチ溶け終わった。

トローチって何か苦いですよね。匂いは良いのに。

正直言って、今現在

家族全員絶不調(笑


いつになったらこの呪縛が解けるんだ~!って感じです。

テーマ=ぐだぐだ日記。 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


[死んだ男の残したものは]が今更ながら凄いと思った。 ++++++++ サントラ系音楽雑記

2006/06/12 02:40

今日、NHKの[Weekend Japanology]って言う(英語圏の人が見ている)番組を見ていたんですよ。
その番組で音楽のコーナーがあり[死んだ男の残したものは]のピアノ曲がかかっていたのです。

この曲、たしか中学の時に授業で聞いて「暗い曲だな」とのイメージがあったのを思い出しました。

何か、合唱の曲も聞きたくなって探しました。
ありました。色々。

なんかね。涙がボロボロ出まして。
こんな詩と曲が素晴らしく融合した曲を見逃していたとは。

詩の内容が物凄い内容で…書きたいのですが某団体が来そうなのでかけません。

…兎に角、小生の胸にズバコン来ました。


早速CDおば買いに行こうと思います。
近場に良いお店がないので日曜日にでも街に繰り出して探そうかなと思っているしだいです。

あ~待ち遠しい。


もうこんな時間!寝なきゃ!



ちなみに小生はコレで泣いてしまいました。

テーマ=ちょっとした出来事 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日は佐川一政氏の記念する日。 ++++++++ 生命

2006/06/11 21:10

彼についてはご自身で調べた方が良いと思うので詳細は書きません。

今日6月11日は佐川氏が女子大生を殺した日であり
被害者の当時の年齢と同じ年月がたった事を意味します。

彼女が生きていれば50才。

佐川氏が自分のエゴの為に人を殺して肉を食べても、普通に生活が出来る。
出版をしてその本が売られる。日本はそんな自由な国です。

現在、彼は通風と糖尿病の為に肉食が禁じられてるそうです。

正常は世界では食べてはいけない肉を食べた人間が
ある程度良い環境でなければ罹らないであろう贅沢病に罹り
大好きな肉を食す事が出来なくなる。

なんと滑稽な話でしょう。

テーマ=今日は何の日!? - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


雨少ししか降りませんでした。 ++++++++ 未分類

2006/06/11 03:11

…ん。
眠いです。
もう三時。
やっと終わりました。
不規則にも程があります。
…もう寝ます。
yosakoiが~。
なんだかな~。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


yosakoiソーランが始まったので行ってみますが…。 ++++++++ 日常

2006/06/09 22:49

まあね、色々と愚痴りたい気分なんですけど…。

祭りが終わるまで書かないでおきましょう。

雰囲気崩すなんて野暮ですからね。

で、明日観に行こうかなと…。正確に言うと開催地にはいるのですが、観ることが出来るかどうか…。偽善先のお手伝いがあるので。

多分大丈夫でしょう。

いざとなったら体調がすこぶる悪いので、ソレを使って拒否しようかなと思っておるしだいです。
(正確に言うと湿度UPによる偏頭痛と鼻詰り)
まあ、タダ働きになったので必要が無いといえば無いのですが。


で、ココからが本題なのですが、明日は札幌市内が雨になるそうで、傘は邪魔になりそうだから雨合羽がないかなと近場の色々な場所に探しに行きました。

色々ありました。が、みんな欠点がありまして。
大きなポンチョは後ろに蛍光シールが付いてるし
ちょうど良い大きさのレインコートは途轍もなくダサい
格好良いのがあれば寸足らず

そこでいよいよ、格好・寸法すべて完璧なレインコートを発見!


コレは買いだ!



と思って値段を見てみると…





…………









…壱万六千円也…






高けーよ!


明日の雨対策どうしよ。

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


村上世彰氏逮捕について小生の思う所。 ++++++++ 報道モノ

2006/06/06 00:26

一言で言えば残念です。

活動家ファンドに当たる通称村上ファンド。
弱気相場を扱っていた時は良かったのですが
段々大きくなって強気相場に手を出してズッポリはまってしまったようです。
モノ言う株主…良いと思ったんですけどね。
やはり拠点をシンガポールに移したせいでしょうか。

今回の事件、なかなか分かりづらいです。
ライブドア側に[ニッポン放送株]を熱心に買うよう進めて(経営権取得など)その利ざやで稼いだとして捕まえたそうですが。

インサイダー取引とはなんでしょうか?
辞書で調べた所、
インサイダー取引
(insider trading)有価証券を発行する会社の役員や大株主などが、一般には未公開の内部情報を利用して行う証券取引。不公正取引として規制されている。内部者取引。

と、あります。

ん~。何か変な感じです。
つまり、[ニッポン放送]の大株主である村上氏がその場に居合わせた[ライブドア]の取締役である堀江、宮内氏に
「ニッポン放送の株良いよ~。買いなよ~。」と言った。
宮内氏が「その時はお願いしま~す。」と言った。
ソレがいけないそうです。

言っちゃ何ですが、
六本木ヒルズの人たちが集まるパーティーや飲み会に行けばイッパイ捕まえることが出来るような気がするのですが。
と言うか、捕まえないのでしょうか?


今後、村上ファンドはどうなるのでしょうか?
今回の記者会見で初めて知ったのですが
このファンド、運用資金は約4千億円あるそうで
投資家の6割はアメリカの大学財団ですって。
資金の出所は国内外の合わせて100社程度あるそうです。

村上氏は今後引退するそうですが
村上ファンド自体はどうするのでしょうか?
ほぼ彼に対して信頼しているからこそ投資していた人々もその長である人がいなくなれば離れる人も少なくないでしょう。
生き残るとすれば彼が戻ってくるか、
もしくは彼のカリスマ性に匹敵する後継人を付ける。
ソレくらいでしょうか?小生には分かりません。

それにしても今回の逮捕劇、
前に同じ罪で捕まったカリスマ主婦マーサ・スチュワート氏の件を思い出します。
彼女はインサイダー取引はしていないが拘束される時間が勿体無いので認める形にしたと言う凄い行動を起こしました。
この行動のお陰で人気も下がらず今も前線で活躍しています。

村上氏もその件に似ているような気がします。
記者会見での彼の対応はトテモ素晴らしいものだと小生は思います。
完璧と言って良いでしょう。
彼の作戦かブレーンの指示かは分かりませんが
逮捕前に会見を開き、内容も
・何故この様になったか。
・何を聞かれて、どう対応したか。
・現在の心境。
・質問に対する受け答え。
・会見終わりの挨拶のタイミング。
・身なり服装。

非の打ち所が無い対応です。
今回の件が解決したとき彼がどのような行動を起こすか楽しみです。


…にしても宮内氏は何についてもきっかけを作っている様な気が…。

テーマ=村上ファンド - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


秋田男児殺害事件―畠山彩香ちゃんの母逮捕― ++++++++ 報道モノ

2006/06/05 00:54

予想した最悪の展開です。
捕まえたからには確実な証拠があるのでしょうか?

一応、公式な発表ではないのですが、今出ている逮捕理由は

①豪憲君が行方不明になった約80メートルの間に自宅があり、畠山容疑者は1人で自宅にいた。
②豪憲君の姿が確認された直後の5月17日午後3時30分ごろ、畠山容疑者が自宅脇に止めた白い軽自動車のトランクを閉めているのを近所の人が目撃していた。
③その後、畠山容疑者は車で外出し、午後6時ごろまで所在不明となっていた。
との、状況証拠だけです。
もし証拠があるとしても、髪の毛と黒い繊維の合致ぐらいでしょうか。

…考えてはいけないことですが、もし警察が犯人が見つからないので一番怪しい人間を捕まえる為にでっち上げをするとしたら。
繊維や髪の毛はいくらでも用意できるでしょう。
何せ何度もあっているようですし。

この事件、確実に長引くでしょう。
真の犯人が「自分だ」と言わない限り。

テーマ=気になるニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


スゴいカウンターがすごい事になっている…のか? ++++++++ 日常

2006/06/02 01:00

ん~。
早い話が変になっています。
日付が変わってるから、昨日の事になりますが。


カウンター数が40回強超えているのに
確認画面だと30程しか回ってないのです。
日別で見るとなんと訪問回数3回。

ん。変です。
まあ、「凄くねーだろ」と言われればそれまでなんですけどね。

コレもVIPPERが騒いでいるせいでしょうか?
小生の行きつけのHPがえらい事になっています。
早く沈静化して欲しい今日この頃。

…もしかして、社会政治ネタのせいか?



…怖っ。

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


和田義彦氏は盗作したのか?NHKインタビューを模写しておいた。 ++++++++ 報道モノ

2006/06/01 01:58

事の発端は今年三月に芸術選奨で文部科学大臣賞を受賞した作品に似ているのがあるよって話。

イタリア人画家[アルベルト・スーギ]氏の画を真似ているとの事。
制作した年月日からすると賞を取った方が後だしとの事で大騒ぎ。

当人は
「スギ氏とはイタリア留学中に一緒にデッサンをした仲で共通のイメージを持っている。スーギ氏に敬意を持って描いた。」
との事。

しかし、真似をされたとされるスーギ氏は
「私は彼が画家だということすら知らなかったんだ。ずっと単なるファンの一人だとおもっていたよ。彼は年に一度か二度私の所にやってきては『なんて素晴らしいんだ』と言いながら作品を写真に収めていたんだ。」
つまり、そもそも画家とも思っていなかったと。



ソレに対して和田氏はどう答えるのか?
NHKの単独インタビューを録画したいたのでソレを書いておきます。


NHK単独インタビュー内容

もちろん、盗作ではありません。…えぇ。

私は、たとえば同じ構図でも、空間、そう雰囲気ですね。それから絵の具の盛り上げ方・材料・画質、すべてにおいてですね、私のオリジナリティーをもって描いた作品です。

作家としてですね、勿論、メモをとったこともありますしね、まあ多少なりとも写真を撮ったこともあるでしょう。
ダビンチは、そこで、実際、絵を描かないんですね。
…ミケランジェロも多分そうだと思います。
隣の部屋に行ってですね、「チョット待ってくれ」と言って、ソレをデッサンしながらですね、その相手に見せたらそっくりさんだった(ココで編集が入る)
例えば、描け…はじめの作品を観たときですね、チョッット、メモしたり、そういった事を記憶の中にあればですね、もうソレは直ぐ…その後に日本に帰ってからもですね、仕上げるってゆうのは簡単なんですね。

そして似ている母子像の絵二枚を流し

母体となる…この母子像ですね、こういった様な形状…あの~、形においてもですね、そういったものは同じでも…別に僕はかまわないと思ったんです。うん。
問題は…造形・空間。

まあ、微妙にこの~、装飾的な部分だとか違ってる事はですね、唯コレを変えたことじゃないんですね。

ココでまた母子像の絵を出して

この母子像についての体、母体ですね、ソレにおいてどれだけの立体感を、造形性をつけるかって事が、
この…おいて凄く大事だったと思うんですよね。


そしてスーギ氏が和田氏の事を画家とも知らなかったとの事に聞かれて。


ええ。私を作家として認めない事はないですよ。
なぜかと言うと3公立美術館で展覧会やったわけですよ。
スーギさんは知ってるわけです。ええ。

丸まった紙を広げながら

36年前に、チェゼーナあのー、スーギさん住んでましたね、アトリエに訪れたときに(編集はいる)

スーギ氏が描いたと見られる和田氏の肖像画を開き

私に対しての肖像画です。これを…私ですね。
「親しい和田へ」ってゆうふうに書いて下さって、逆にお返しにスーギさんの顔描いてですね、スーギさんソレを渡した事もありますし(編集)





このあと、続きもありましたが…もう、いいでしょう。

あと、友人が両方の絵の資料を持っているとの事で相互九枚をデータ画像で送ってもらいました。

ココで乗せて検証といきたいのですが…著作権云々がメンドクサイので
小生の感じたことだけ書こう思います。

全体的にいうとスーギ氏の絵の色を変えたり付け足したりぼかしたりしているだけで、構図・全体のイメージ、受ける印象からして見るからに模写。

…ん~。油絵はやったことは無いので分かりませんが、
つまりは彼が言いたいのは少しでも違えばオリジナル。
その場合、元の作家の許可は無くったっていいんじゃない?
…って事でしょうか?

水彩画を描く小生ですが、こんな人が芸術界の上にいるなんて情けないです。
早く何らかの処置をしないと日本の品格が落ちます。
それだけではいけません。
選考委員会のメンバーも何らかの処分をしなければいけないと小生は思います。
調べてみたのですが、この問題になる前からスーギ氏はイタリアでは有名な方の画家でした。その様な人の作品を知っている人が一人もいないなんて、おかしいにも程があります。


イト情ケナヤ。

テーマ=気になるニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲




| Top |
