Top | RSS | Admin

2006.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.06


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


岡田真澄さんが亡くなったそうです。 ++++++++ 報道モノ

2006/05/30 01:35

俳優の岡田真澄さん死去

 映画や舞台、テレビなどで幅広く活躍した俳優の岡田真澄(おかだ・ますみ)氏が29日午前4時5分、食道がんのため東京都内の病院で死去した。70歳だった。連絡先は港区南青山3ノ1ノ34ノ602の岡田真澄オフィス。お別れの会は6月2日午前10時から東京・青山葬儀所。喪主は妻、恵子さん。

 日本人画家の父とデンマーク人の母を持ち、フランス生まれ。1952年に初舞台、53年に映画界にデビュー。エキゾチックな二枚目俳優として多数の映画や舞台に出演、存在感のある演技で人気を集めた。テレビでは司会を務め、バラエティー番組にも出演した。

 昨年6月に食道がんの手術を受け、一時仕事に復帰したが再び入院していた。主な作品に「狂った果実」「海と毒薬」など。タレントの故E・H・エリック氏は実兄。 (23:06)

ソースは日経


なんか今でも嘘のような気がします。
小生のあこがれる大人三人衆の一人なのでしたが。

ちなみにその三人は
○オヒョイさん
○ファンファン大佐
○小松の親分さん

なんかね、一度もお会いしていないのに途轍もなく悲しいです。
小生の初めての出会いは母方の実家で見た映写機で映るマグマ大使。
岡田さんは父親役でした。
トテモ格好良く、将来父親になったら彼みたいになるぞ!
なんて思ったりしたものです。
その頃から小生の憧れの父親像といえば彼。とのイメージがくっつきました。
彼の出る番組は出来るだけ観てましたし、[仮面ノリダー]のファンファン大佐やオカレモンで出たときは大笑いしました。
お子さんが出来たときはソレはもう、自分の親戚の事の様に喜びました。
今思えば、ドラマ「トリック」にはまったのも彼が父親役をやっていたのが第一要因でした。
シベリア超特急5に出たときは台詞が不自然極まりないキャラでして、
脚本家の出来の悪さに腹立たしい思いもしました。

ワーズワースの庭&冒険は録画して何度も見てましたし、本も大事にしまってあります。

[サルヂエ]を降板したとき何か…変な感じがしたのですが。

小生にとって彼はとても重要な人でした。

彼の魂が安息でありますように。

テーマ=・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・ - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


熱烈歓迎。 ++++++++ 日常

2006/05/28 23:26

ん~。
書き込んだ記憶が無いのに書いてある…。
まあ、折角だから消さないでそのままにしておきましょう。
昨日のお陰で左足踝に切り傷と軽い関節炎、左手切り傷。
コレなら逃げたほうがよかったかな。
いや、もう逃げます。暴力反対。

で、昨日忘れ物をしてしまって
慈善活動…もとい、偽善活動先に行ったら知らない人がいまして。
なんでも今日からそこに配属されたそうで
それがね…中国の方で雲南出身の超が付いて良いほどの美人さん。
小生は早速挨拶をしようと思ったら
「この前はありがとうございました~。」
って言ってきたんです。

…全然記憶にございませんが?

詳細を聞くと昨日、大通り付近で道に迷っていた所に小生がいてその場所まで案内しとそうで…。

…ありました。教えた方向先すぐの信号でまたキョロキョロして困っていたのでその場所まで案内した人。
でも、感じが違うような…。

後で分かったのですが彼女…結構な度数の眼鏡掛けてまして、
しかも形がチョット変わった形。
凄いですね~。眼鏡一つで全然違う印象になるんですね。勉強になりました。

でも、小生の来る回数が減った途端に人員増やすとは…まあいいけど。

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


夜道は気をつけましょう。とくに酔っ払い。 ++++++++ 日常

2006/05/28 02:11

今帰ってきたど~。
って感じでブログ書いてます。

もう2時になりました。
小生ね、副業辞めまして。いや、正確に言うと無償で手伝いますよって事にしまして。
所謂、慈善活動ってヤツでしょうか?
…詳しく言っちゃうと内容は面白いけど責任者になると色々支障が出てくるからヤダって事です。

何かね、結構大きい所なのですが、偉いさんに信用されてしまったみたいで…。
皆が色眼鏡で小生に優しくしてくれているみたいで気持ちが悪かったってのも理由なんです。
孤独って感じですか。
人を信じないって哀しいですよね。

話は変わって、小生夜道を歩いてました。

普通は怖いですよね、夜道。小生も昔は怖かったです。
でも夜の社会に携っているとある程度、ある事に強くなるわけで。

それこそ、対処法、実績、コネが揃ってしまうと逆に分捕った(yr
なんて事があるかもって話で。

早い話が変な正義感を持ったソレ系の馬鹿野郎が相手かもしれないので変な気起こすなって事を言いたいのです。とくに集団だからって調子扱いた○高中退者6人。
…あえて深くは言いません。
本当に情けないです。暴力反対。

明日筋肉痛かな。

テーマ=今日の出来事 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


社会保険庁長官村瀬清司氏の責任は? ++++++++ 政界

2006/05/27 02:31

久々に時事ニュースの愚痴でも一つ。
どうも長官の責任は問われない様な雰囲気に成りつつあるようで。

社会保険庁長官の責任否定、年金不正免除で厚労相

 川崎二郎厚生労働相は26日の閣議後の記者会見で、社会保険庁の年金不正免除問題で野党が民間出身の村瀬清司長官の責任を追及している問題に関し、「改革を進めるために来てもらって、やっと法案を提出した。この組織体では駄目だというのが(法案の)結論ですから」と述べ、長官の直接の責任を問うことには否定的な考えを示した。

 その上で「少しは中間管理職が理解して努力していると思ったら、こういう事態になった。やっぱりこの組織は変えなければ駄目だ」と強調した。

 三重社会保険事務局長の更迭を25日に指示した理由については「京都や大阪で問題が発覚した時の本庁の問い合わせに、何度も『(同様の事例は)ない』と答えていた。全く調べる気がないということだ」と説明した。川崎厚労相は一方、同日の衆院厚生労働委員会で社会保険庁の監査機能を強化する方針を表明した。具体的には「大阪のチェックは京都とか奈良でしないといけない」と答弁し、これまで同一県内で実施していた監査を他県と相互にチェックする体制に切り替える考えを示した。 (13:52)
ソースは日経


ん~。
でもね~。
社会保険庁のホムペの社会保険統計情報を観て頂きたいのですが。

今の長官[村瀬清司]の就任は2004(平成16)年7月23日です。

…気が付きました?
そうです。彼の就任から結構重要な資料の更新がストップしているのです。
月別の報告はPDFで更新していますが、比べるとあからさまに彼が就任してから率が上がってます。
しかも月別ですからどのように上がったか調べるには資料を照らし合わせなきゃいけない。
そんな億劫な事をする人間はごく少数でしょう。

北海道もばれるのは時間の問題かなと思っていたり。


ココでチョット長官の経歴を書いてみたいと思います。

◎社会保険庁長官プロフィール

 村瀬 清司(むらせ きよし)
 
 昭和21年11月25日生、岐阜県出身、 東北大学経済学部卒業

〔略歴〕
 昭和45年4月 安田火災海上保険株式会社入社
 平成12年6月 同上 取締役
 平成13年6月 同上 常務執行役員
 平成14年7月 株式会社損害保険ジャパン 常務執行役員
 平成15年4月 同上 専務執行役員
 平成15年6月 同上 取締役、専務執行役員
 平成16年6月 同上 代表取締役副社長、執行役員


ここで注目したいのは損害保険ジャパンの業務停止命令問題。
この問題は、平成14年2月から平成17年8月にかけ営業社員が身内などを保険に加入させ、保険業法で禁止されている保険料の立て替えをした事例が366件あったことが平成18年2月発覚、そして今に至ります。

つまりはこの問題のときに常務執行役員になり、専務になりそのまま副社長にまで上り詰めています。
本当に今回の問題について関わっていないと言い切れるでしょうか?
社会保険庁は問われないとしても損保ジャパン時代の責任問題は確実に残るでしょう。

まあね、後は皆様のお考えに任せます。

最後に一つ。
逃げ回ってないで長なんだから問題解決しなさいよ。
ガキじゃないんだから。

テーマ=年金 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(3) | コメント(2) | top▲


野良猫キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/05/25 01:18

ウチの猫にチョッカイかけてくる猫が来まして。

多分野良猫でしょうけど。

かなり人間になれているみたい。
近い距離まで近づけるのですが
後もうチョットで手が届かない。

でね、折角だから写真撮ろうと携帯構えたのですが…

なんだろ。
この猫かなりカメラ目線。

あまりにもカメラ目線なので
心の中でつぶやきました。

こっちみんな

こっちみんな。


また来ないかな~。

テーマ=.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


春です。花満開。(携帯おk) ++++++++ 写真

2006/05/25 01:04

家のお花が咲きました。
桃とサクランボの花です。

クリックすると拡大しますよ。
サクランボの花
桜ん坊の花。

桃の花
桃の花。

共に実が生っても小ぶりですが、コレで中々甘い実が出来る訳で。
秋が来るのが待ち遠しいです。

では、恒例の写真連貼り。
P1000739.jpg

P1000740.jpg

P1000741.jpg

P1000742.jpg

P1000743.jpg

おしまい。

テーマ=写真日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


考えてはいけないこと。 ++++++++ 報道モノ

2006/05/24 00:55

殺された子供が川辺で見つかった事件。
報道の皆さんは熱心に伝えていますが…
なんて言うんでしょうか…
心理学なんかをかじっていると、どうも憶測してしまって。

ん~。

事件前に女の子が亡くなっているとの報道の時にこびり付いた考えが取れなくて。
そんな1、2時間のドラマじゃな無いのだから…ねぇ。
でも、とある報道機関は…どうも小生の一発想と同じ方向に向かっているみたいで…。

良くないよね。この様な考えは。

犯人には早く自首して欲しいです。

自分の徳の無さに哀しくなる今日この頃です。

テーマ=気になるニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


久々にゲーム。 ++++++++ 日常

2006/05/23 00:39

しました。

ゼルダの伝説~風のタクト~

ん~。面白い!

遅れてると言いなさんな。
こちとら此間ゲームキューブ買ったばかりなんでぃ。

ってことでね。

面白いな~任天堂。
睡眠不足なんか忘れてしまう…じゃない。
寝なきゃ。

小生、元来のはまり症でして。
初めからぶっ続けでやってしまいまして、風のタクトをブンブン振りながら大海原を闊歩してイカに吹き飛ばされ…気が付いたらもう寝ないといけない時間。
…ん~。TVゲームは危険です。
当分の間封印しておきましょう。

…なんだろこの達成感の無さ。続きしたいな~。

駄目です!

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


眠気がこない。 ++++++++ 日常

2006/05/22 03:29

ドリエル使わないでみたら…

本格的にやばいかも。

テーマ=なんてこったい - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


Lack of sleep. ++++++++ 日常

2006/05/17 23:59

寝不足ですよっと。

…参りましたね。
眠る時間はあるのに眠れないのですよ。

所謂、睡眠障害ってヤツでしょうか。
こいつは凄いんです。
なんつったって、
睡眠改善薬ドリエルが全然効かないんだもん!

もうね、朝方までお目目パッチリですよ。
もうそろそろ病院に行かなきゃ駄目かな。
ん~。明日考えよっと。

そういえば近頃ニュースの愚痴を書いてませんね。
なんかね、なんかめんどくさくなっちゃって。
加工画の方は…フォトショップが見つからなくて。
はい。無くしました。イラストレーターも一緒に。
見つかったら作ろうかなと思ったりしたり。

タイトル変えた方が良いかな。

……よし!今日こそ寝るぞ!

お休みなさいませ!

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


二日遅れだけど(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/05/13 00:27

あったので買いました。
ゲームキューブ
任天堂っていったらマリオだよね。

…これからWiiが出るのに何買ってるんだか。

ん?
記録カードっているの?
また買いに行かないと。

暇が無いので当分は出来ません。

あ~あ。


ばい・ざ・うえい。


ちなみにゲオに売っている中古(本体のみ)は\7,800でした。
やっぱ安かったのね。

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


GCがめっちゃ安価になってるべや!(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/05/10 23:56

小生、雑誌を買いに某場所に行きまして
何気なくセール品コーナーを見たら・・・

新品ゲームキューブ¥9,800の所⇒¥6,980!!

ふーん。

・・・
・・・

・・・・・・・Σ(゚Д゚)なんだって~~!!

ゲームキューブ自体が一万円を割ってた事自体驚いているのに
それに付けて値引きとは!!
PS2の新作ソフトより安いです。

今回、衝動買いしたい気持ちをグッと堪え某ブックオフへ直行。
値段を調べてみました。

箱付き⇒\7,600
箱無し⇒\6,300・\5,800

どう考えてもお買い得
どうするべきか・・・。

小生、ハッキリ言ってPS2が超不調なので新型買おうかなと思っていたのですが…

ここへ来て難関が来ました。

正直、欲しいです。GC。
でも、ソフト買ったり色々揃えるとソレナリにかかるのですよ。


…よし、決めました。

明日仕事帰りに寄って、まだ有ったら買おうと思います!

うわ~。ホントにあったらどうしましょ。
よくよく考えたら3,000円位の値引きでしかないと言えなくもない。

やっぱり、行ってから考えよっと。

余談ですが、PS3の希望小売価格高すぎ。発売しても当分は買いません。

テーマ=.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


良い画が撮れたのね写真日記(五月三日版) ++++++++ 写真

2006/05/08 23:57

ん~。
ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。
って事で、写真日記なんて書いてみます。

5月3日
この日は晴れていたので写真取りに行きました。
開拓の村

北海道開拓の村に。
あ、そうそう。小さい写真はクリックすると拡大します。

ココは昔の建物などを移転して展示している所でして、
かなり当時の空気が味わえます。

ちなみに写真はピンホールと携帯電話で撮ったのですが
前者の方は後であげようかなと思います。
(まだスキャナーを付けていないので)

小樽新聞舎
いつもながら携帯で写真を撮って
その後に手間のかかるピンホールを構えて…
とやっていたら…

携帯のボタンがおささった!


…なんかセピアって書いてある…。


撮ってみよ


お!?レトロ!!

す…・・・すげー!

めっちゃ昔やん!
こんな機能が付いていたんですね~。
これは使える!

P1000592.jpg
れとろ~♪
P1000594.jpg
すげ~。昔の写真みたい!


昔の風景みたい
現代の姿なのに昭和初期のようだ。


飛行機雲
「あ!飛行機雲だ!」手前のお子さんが教えてくれました。


農家の家
農家の家。

農家の畑
家の隣にあった畑

屯田兵の家
屯田兵の家

暮らし大変そう
家の中

農家の食卓
農家の食卓

偽物なのに美味しそう
あまりにも美味しそうなのでカラーでも。

神社

神社も移ってきてます。

農機具いっぱい
農機具もたくさん展示されています。

本当に昔みたい
皆さん昔の遊びを楽しんでいます。
ん~。遊びには今も昔も無いって感じですね。

馬車?
馬車発見……ん?なんか違う(昔風じゃないな~)。

大人気郵便局
郵政民営化で大変な郵便局もありますがココは関係無いようです。

馬車撮影失敗
今度こそ馬車だ~!と撮ったのですが…
…シャッターが遅くて失敗。
いまだに慣れないな~。この携帯。


あ、また来た!

今度こそ!


馬車

ビンゴ!

倉庫

倉庫。


お腹が減ったので食事でもしますか。
何があるかな~。
お腹減りました


屯田ラーメン
ん~。屯田ラーメンですか。
コレにしましょう。

雰囲気は良いかも
店内の雰囲気は思ったより良い感じです。
あえて嫌な点を挙げるなら、
壊れかけのスピーカーから椎名林檎がかかってるくらいでしょうか。

来ました屯田ラーメン
ラーメン来ました!

味は…・・・・・・ん~。

胡麻ですな。
なんとも特徴が無いというか…
京都風でしょうか?妙にうすい…。


入り口
開拓の村入り口です。

休憩所
歴史的建築物に見えますが
ココは事務所けんお客様休憩所ですって。

達磨ストーブがいっぱい
その建物の隣にある学校にはストーブと

照明器具もいっぱい
照明器具があります。
ちなみに照明の方はかなり壊れているものばかりでした。

書斎

ん~♪画になりますな~。
書斎です。

仏壇

仏壇。

有無書斎
書斎を別方向から。

その家
その建物がこれでした。

活きる空間
今も人が住んでいそうです。
(この日のベストショット!)

影机

このまま住んでいたい。

教会入り口
キリスト教会まであります。

賛美歌が聞こえてきそう
今も祈りの声が聞こえてきそうです。
色んな思いが建物に詰まっている感じです。

レトロ版
セピア版

教会

外はこんな感じ。

ココで閉館のアナウンスがありまして、

コレはもう…すばやく帰りついでに写真を撮ろうと思いまして(ぉぃ

まあね、折角来たのだから出来る限りって事でお許しください。

ダメ押し馬車
馬車ぁ~!!

玩具屋さん?
おもちゃ屋さんでしょうか?確認する時間無し!

こけて押しちゃった
あわててヨロケてボタンがおささりました。

煎餅屋さん
おせんべい屋さん。

さいなら
はい。今日はコレにて終了。
また来たいです。
ちなみに最初の写真はこの時撮りました。




おまけ。

帰りついでに新施設[ノルベサ]に行きました。

ここは商業ビルの屋根に観覧車が付いたと言うなんとも…ま、いいや。

ノルベサ
こんなビルです。

小生も生粋の北海道人札幌っ子ですから新物好きなのでして。
この日がグランドオープンなのでした。

…行った時間帯のせいもあるのでしょうが…
あまりこんでませんでした。

P1000645.jpg
店内は撮影禁止みたいなので室内から外をとってみました。
(それも駄目だろ。)

感想

バカップルと悪い子がいっぱい来そうな雰囲気。
なんか出だし早々一部に閑古鳥がちらほら。
大丈夫かな~。

テーマ=ゴールデンウィーク - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


幸せの呪文らしい。 ++++++++ 日常

2006/05/05 03:13

ゴールデンウィークを楽しんでいる時に副業先の上司に遭ってしまい
お仕事押し付けられて今の時間までかかって休みを台無しにしている今日この頃。
皆様どうお過ごしでしょうか?

って事でね、休みに撮ってきた写真なんかは量が多いのでまたの機会にして、今回は…

幸せになる呪文

ってのを書いておこうかな…と。

…ん?
そう。そのまんま。

いや、変なものじゃなくて(実際は変だけど)
チョット前に近所の小学生が小生に変な呪文めいた物を唱えてきまして。
昨日ばったりあったので「この間…呪いかけたの?」って聞いてみたのです。
すると、その子は「幸せになる呪文やん。知らんの?」と言いました。

…知らんわ!

って事でね、流行ってるそうです。

内容は

左手でVサインをして相手に
「あばや~」
と言ってVサインの伸ばしている指をクイクイと二回曲げる。
その後に両手を突き出しパーにしてバイバイするような感じにして
「ぷまぷまてか~」
と言って、そのままダッシュで逃げる。

…ちなみにこの呪文は自分自身には効かないそうです。
つまり、かけてもらわないと意味がない。

全くもって意味が分かりません(笑

なんで恥ずかしい思いして人に幸せになってほしいのだか。

ほんとに流行ってるのか?と思って某公園に行ってみたら…

…やってました。
今日も平和です。

テーマ=Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


土曜日に円山動物園に行ってきましたよ。 ++++++++ 写真

2006/05/01 23:08

って事でね、行ってきました。
まあ、折角撮ったので貼っておこうかなと。


いった理由は二つ。
①ピンホール写真が撮りたいの。
②自衛隊のブラスバンドが聞きたいの。
ちなみに撮ったピンホールカメラの写真は後日載せようかと。
いや、PCを再設定したのでもスキャナーを再インストールしないといけないので。

で、行きました。
花見?
円山公園には天気が良いのでジンギスカンしてます。
花は梅も桜も咲いておりませぬ。
P1000549.jpg

P1000550.jpg
天気が良いので写真を撮るにはモッテコイです。
林
シシガミ様が出てきそう。
林

林

台風跡
去年の台風跡もクッキリと。


で、動物園に着いたのですよ。


着いたのですが……


午後2時半に…・・・・・・ね。



すでに手遅れです。

すでに終わってましたとさ。


…はい。
では後はスピーディーに。
新猿山
円山動物園名物の猿山に新しく建物が出来たとさ。

睨み合い
中ではサルと子供の対決が行われております(ウソ)

ゾウさん
象さんって思ったより毛むくじゃらだったのですね(いまさらかよ)
何か首を振ってノリノリにリズムを刻んでいますが…
尻
ずっと後ろ向いてます。

獏
バクですな~。

麒麟
キリンですな~。

メリーゴーランド
動物園内にある[こどもの国]ですが、中の乗り物の半分以上は
中島公園にあった[こどもの国]のものです。
小さい頃によく乗りました。

今、その場所にはコンサートホールkitaraがあります。
このホール、近くに駐車場も無いのでなかなか使い勝手が悪くて…
まあ、愚痴は止しておきましょう。

汽車ぽっぽ
この汽車にもよく乗ったっけ。

ん~。
めんどくさくなったので、今後文字省略。


P1000568.jpg

P1000569.jpg

P1000571.jpg

P1000572.jpg

P1000573.jpg


ん~。
めんどくさくなってきたので
色々省略。

以下、白熊親子でお送りします。
P1000575.jpg

P1000576.jpg

P1000577.jpg

P1000578.jpg

P1000579.jpg

P1000580.jpg

P1000581.jpg

P1000583.jpg

P1000584.jpg
アザラシを撮影しているときに閉園のアナウンスがあったので
動物園で帰る前に必ず寄る場所に今回も行きますよ。

それはね、

シンリンオオカミアンコとキナコに会いに行くのですわ。

元々はそこに御爺さん狼がいたのですが、亡くなってしまいまして、その代わりにコノ二匹が来た訳で。
この子達、夕暮れ時に行くと寄って来てくれるのですよ。
もうね、

(*´д`*) かわえぇ~。

って事で会いに行ったのですが……





キナコ



キナコしか来ないのです。

しかも暗い顔…。









壁を見て気が付きました。


アンコ

アンコ…この世にはもういないのです。

早すぎるよ。
六日前なんて…。
もっと前に行っていれば…行ったところで変わらないですね。
なにを書いても偽善ですね。

なんか…


今日はコレにて強制終了。

テーマ=写真日記 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
