Top | RSS | Admin

2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


カウンター5000回転突破!(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/04/29 23:57

気が付いたら、いつの間にか五千突破していました。

・・・。



Σ(゚Д゚;)<メチャすげ~!

まさか、こんなに早く回るとは想定外でした。

要因は、やはり時事ネタをググって来る人が多かったことでしょうか。
その人たちが続かないってことは……



あんまり面白くないんだね、このブログ…。

  (´・ω・`)


ん~。

まあ、いいか。

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


[ウサニ] 著:野島伸司 ++++++++ 過去想い。

2006/04/28 01:44

第38回「お勧めの本」を教えてください
~FC2トラックバックテーマ~
って事でね、参加しますよっと。

この本を知ったのは数年前に親友に
「○は本当にズルズルと…[ウサニ]の主人公みたい。」
と言われて、気になったので聞いたのですが
「今の無し!」
と教えてくれないのでネットで調べて本だと分かったしだいで。
かなり変わった恋愛小説です。

内容は
主人公コーゾーが父と一緒に母の故郷でイチゴの栽培を始めるが失敗。
父親が古い文献を持ってきて「アマゾンに行ってイチゴの精霊を捕まえて来い。」と言われ半ばヤケクソで探しに行く。
運よく精霊を捕まえて戻ってみると見る見るうちにハウスのイチゴがトテモ美味しいイチゴに変わって村の大名物になる。
やがて精霊はウサギのぬいぐるみ[ウサニ]に宿りコーゾーに話しかけてくる。
二人は奇妙な恋愛関係になるが、
ある日、村に謎の男好き美女が現れて、コーゾーに迫ってきて
さあ大変!

って話です。

この本ね、かなりエッチーな内容がありますが、ハッキリ言いましょう。

コレ最後まで読んどけ!

まあね、コレなんか感じるんですわ。
もうね、心グルグルです。
たぶん読んだら世界観変わります。
コーゾ-、あんたは偉い!真の聖人だよ!
って言うか羨ましい!
全然小生と違うしorz

もっと早く読んでおけば優しく出来たのではと…
出版2003年だ…どっちにしろ手遅れだった…orz


詳細
タイトル:ウサニ
  著者:野田伸司
 出版社:幻冬舎
ISBN4-344-00394-2

テーマ=紹介したい本 - ジャンル=本・雑誌

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


篠塚明容疑者の取材におけるテレビ朝日についての考察。 ++++++++ 報道モノ

2006/04/26 23:45

あまりね、このような事は書きたくないのですが。
でも、なんか嫌な感じなので書いておこうと思います。

これは逮捕前、たぶん朝の散歩の時に撮影したものだと思われます。
篠塚氏の周りにはカメラを持った人、メモ帳を持った人など数人が囲んでいて移動中。
テレビ朝日の取材班は電柱らしき影からカメラを回し、近づくと取材(質問攻め)を行う。
内容は「今の心境は?」「何か言うことは?」と立て続けに聞く。
…まあ、ココまでは今までもあったでしょう。
しかし、この後どう考えても変な事をしているのです。この局は。

①記者の質問
 「テレビ朝日に対しては答えなくていいですけどマンション住民に言うことはないですか?」
 (少し怒り口調)

…今までテレビ朝日の為にに言わなきゃいけなかったの?
って言うか、今まで取材は自分の為だけにしていると白状するのですか?
被害者や視聴者は二の次なのですかね。

②テレビに映っている字幕と発言の違い。
篠塚氏が取材のしつこさに堪えきれなかったのかテレビ朝日記者に怒鳴る。
記者は「そうやって姉歯さんも恐喝したのですか?」(怒り口調)と発言。
怒鳴ったときの字幕には「近寄るな!」と書いてあった。

これ、おかしいのです。字幕が。
テレビ朝日は「近寄るな!」と書いてありますが、他の局(日テレなど)は「入るな!」と書いてあります。
しかも離れて取っているので篠塚氏の身振り口元でも「(敷地に)入るな!」と言っているのがハッキリわかります。
映像は切っていないの様なので同じものと判断すると、
発言を捏造しています。

…まあ、だからなんだと言われれば…
…なんでしょうね?

テーマ=そんなに重要じゃないニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


Diverse men, diverse minds. ++++++++ 日常

2006/04/23 01:55

近頃本当にアニュイです。

なんかね、いろんな人に会うといろんな事がおきる訳で。
人の心は奥が深い。
理性が欠けてしまった理性研究をしていた人、春になると発生するアレな人に会う機会があり…
…まあその、自分も紙一重だなと…。

それとは違いますが、今回の韓国との問題で友情にも簡単にヒビが入りまして。
彼とは今まで仲良くしていたのですが
何かに付けて「差別している」と言うようになってしまって。

注文したものが一番最後に出てきたり、店員が偶然無愛想な人にあたったり、別にありがちな事でも敏感に反応してしまう。
小生も堪忍袋の緒が切れて
「そんないちいち反応するな!そんなパッと見でわかる訳無いだろ!」
と言ったら
「そうやってお前も差別してるだろ!」
と言われてしまいました。

確かに差別的発言だったかもしれません。
彼は続けて、竹島の彼なりの考え、先祖が受けたであろう差別の事などを怒りに任せて吐き出して来ました。

当分彼とは距離を置こうと思います。
話そうとしても彼の心は一方通行だから。

本当の彼は心優しい人なのです。
決して論理の通らない事は言わない人なのです。
なのに今の彼は有りもしない小生のご先祖の行動や会った事もないのに小生の親の批判なども言ってくる。

彼に何が起きたのか、何が変えさせたのか。
今となっては聞く術がありません。

時間が解決してくれれば良いのですが…。
…今は深く考えるのは止しましょう。

テーマ=つぶやき - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


竹島問題仮決着。 ++++++++ 政界

2006/04/23 00:59

なんか近頃アニュイな感じ。
竹島問題で大変だって時に選挙に熱を入れている政治家やその賛同者を見ていると

…正直、気が滅入ります。

折角、国際司法裁判所にこの問題を訴える事が出来るチャンスなのに。
今までと同じナアナアで終わったようです。

今回の結果。
●日本⇒調査撤回
●韓国⇒6月の国際会議には竹島周辺の韓国名表記提案をしない(後々出てくる可能性大)

…どう考えても日本側の敗北です。

でも、あれだけ騒いだのだから、今度こそ国際司法裁判所で決着をつけてほしいです。

韓国だって実質的に支配しているし、資料だってあるそうだから今度こそ受けてくれると思います。個人的に。

二国間では解決は無理です。その為に中立な第三者機関があるのですから是非とも利用していただきたい。

テーマ=領土・領海・・経済水域 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


丸井今井に脅迫文~拉致問題~(ちょっと調べた) ++++++++ 報道モノ

2006/04/21 23:40

ん~。
横田さんの写真展にいちゃもんが付いたみたい。

札幌の丸井今井デパートに脅迫文が来たそうです。

拉致被害 めぐみさん写真展に脅迫状 丸井今井札幌本店、会場提供を辞退  2006/04/21 07:20


 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんが国内にいた時に、父・滋さん(73)=札幌出身=が撮影した写真などを展示する「めぐみちゃんと家族のメッセージ 横田滋写真展」(あさがおの会主催、朝日新聞社共催)をめぐり二十日、二十六日から同展を開催する予定だった丸井今井札幌本店(札幌市中央区)に開催中止を求める脅迫状が届いた。同店は札幌中央署に届け出るとともに、朝日新聞社に会場の提供辞退を申し入れた。朝日新聞社はあさがおの会とともに同市内で代替会場を探す。

 写真展はこれまで全国五カ所で開催されてきたが、脅迫状が届いたのは初めて。札幌での写真展は五月一日まで丸井今井本店の九階を会場に入場無料で開く予定だった。

 丸井今井によると、二十日午前十時ごろ、本店に脅迫状が郵送された。写真展を開けば、客や取引先、従業員に危害を加えるという内容。同社は札幌中央署と相談した上で、「最悪の場合、客に危害を加えられる恐れがある。客の安全を優先する」と判断し、会場提供の中止を決めた。

 朝日新聞北海道支社によると、写真展では、めぐみさんが一九七七年十一月に拉致されるまでの十三年間に撮影された約百点を展示。このうち五十点は滋さんの撮影で、めぐみさん本人が書いた手紙や作文なども展示する予定だったという。

 写真展は昨年十一月の東京を皮切りに全国五会場で開催されており、総入場者数は約十万人。札幌展は六番目で、今後、千葉県柏市などで開催する予定。

 横田滋さんは二十日夜、北海道新聞の取材に「脅しに屈するのは本来おかしいことだが、現段階で安全かどうか確認できないので、慎重にならざるを得ない。代替会場を探すということなので、来場しやすい会場になればいい」と話した。

 また、横田夫妻を支える川崎市の住民有志が二○○三年に結成したあさがおの会は「心ない人の行為により、開催が妨げられたのは非常に残念。安全を最優先にして、引き続き開催できる会場を探したい」とのコメントを発表した。

ソース元は北海道新聞


ん~。確かに、あのデパートは古いし、監視カメラも少ない。物事を起こして逃げるにはモッテコイの場所。警備を引くにも難しい。
辞退して正解だと思います。


結局、開催地はかでる2・7(北海道立道民活動センター)に決まったようです。

うん。あそこならカメラはあるし、警備もし易い。道庁と地下で繋がっているのが気になりますが…。

ちょっと速報。
開催辞退に腹を立てて電話で丸井今井を脅迫した人が逮捕されたようです。
犯人は北区在住無職の男(57)ですって。
ソースはHTBのテレビニュース。
名前まで公表しなくてもいいのに。


にしても誰が脅迫文を書いたのでしょう?
書いた可能性があるのは
●北朝鮮関係者
●韓国の人
●その人達のせいにしたい人

考えたらきりがないです。

脅迫状の消印は札幌北区の丘珠だそうです。

考えられるのは飛行機で丘珠空港に来てはがきを出した可能性もありますが
近所もしくは通勤ルートの人間の可能性が高いかもしれません。

どちらにしてもたちが悪い。

にしても何で中途半端な街[札幌]を狙うのだか。

怖いべさ!

ちなみに丘珠付近は玉ねぎ畑がいっぱいあって、秋の収穫時期になったら玉ねぎの匂いでいっぱいになります。皮がいっぱい飛んだりします。
あと、風が強くて丘珠風なんて名前が付いていたりします。
冬場になるとトテモ怖い[地吹雪]になって前が見えなくなったりして大変になります。
管制塔の管理は新千歳空港と同じで自衛隊が受け持っているそうです。

以上。…特に意味は無いですよっと。

テーマ=札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル=地域情報

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


madman & madwoman. ++++++++ 日常

2006/04/19 23:49

いっぱい。
書類もいっぱい。
田舎街なのに。


春だね。

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


The bigger they are, the harder they fall. ++++++++ 日常

2006/04/18 23:17

ん~。

副業の大きな仕事が2つ片付きました。
これを機に少し離れようと思う今日この頃。

いやね、普通に暮らしたくなったので。
眠いし。
元々正式に所属していないので支障はないのですが…。
「抜けられたら困る」と言われてココまでズルズル続いたのですが…。

これ以上エライさんにはなりたくないのです。副業で。
目立つから。

一応、外部の形にしてもらいまして。
このままフェードアウトしようか考え中です。
収入が減るのは痛いですが。


そういえば、新庄選手が引退するそうです。
ドームを満員にするまで辞めないと言ってましたが
満員にしてしまいましたもんね。
でも、引退とは、また早いな~。

物事引き際が肝心って事でしょうかね。

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


映画タイタニックの続編…なのか? ++++++++ 映画

2006/04/18 02:50

書類整理が終わった小生が来ましたよ。
まあ、動画なのですが。
百聞は一見に如かずですな。
では、さっそく。

Taitanic2:Jack's Back.

ん~。ちょっと前にネットサーフィンしていたら見つけたのですが…。
何か嘘くさい(-ω-)

色んな映画の継ぎ合わせの可能性もありますが
でも、どう見ても出ているのはレオナルド・ディカプリオですな。

小生、タイタニックを観た時「うわ~。ヒロインが彼氏を捨てたよ。」
と思っていたので、どうも感慨深いです。

にしても、凍った人間を溶かして生き返らすなんて…。
しかもどう観ても二流SFタッチな…。
ま、いいか。

本物なら、おすぎさんのコメントが楽しみです。
…やっぱ誉めるのかな~。でも流石にコレは…。

テーマ=ビミョーな映画 - ジャンル=映画

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


凄いカーオーディオを買いました。(携帯おk。) ++++++++ 日常

2006/04/16 22:08

買いましたよ。
カッコいいやつ。

パナソニックのCQ-TX5500Dです。

もうね、本当にカッコいいです。

こんなヤツ↓
新しいオーディオ

真空管の灯りが綺麗。
↑画像をクリックすると拡大しますえ。

綺麗な灯り。

なんと真空管付きなんです。

綺麗でしょ~。
なんかね~、癒されます。

ヽ(´ー`)ノ


このオーディオ、音が何か滑らかなんです。
クラシックやジャズが好きな小生にはモッテコイです。

もうね、出来れば助手席にいたくらい。
今後のドライブが楽しみです。
今後は車に乗せた人みんなに自慢しちゃうのではないかと。
それ位お気に入りです。


高かったー。
また貯金しないと…orz

テーマ=写真日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日は武勇伝でお送りします。 ++++++++ 日常

2006/04/15 01:21

パソコンのCD音飛びを直そうと初期化したのですが、



まあね、小生のオッチョコチョイ病がでまして。



…パソコンの初期化嫌や~。






    デンデンデンデデンデデンデンデン♪
    デンデンデンデデンデデンデンデン♪
         _,    _| ̄|
       \(゚∀゚ )\(ロ∀ロ)
           ( V)    ( V)
          < \  < \

        デン♪デン♪デン♪
               | ̄|_
       \( ∀ )/ (ロ∀ロ)/
.         (  )    (V )
        /   \ <  >

    ウナギと言い張りアナゴを食べる!
          _,     _| ̄|
       \( ゚Д゚ )/ (ロДロ;)/
         (  )   (V )
        /  \ <  >

            アッチャンカッコイー!!
          _,     _| ̄|
       \( ゚∀゚ )/ (ロ∀ロ*)
         (  )   -o-o )
        /  \   < <


             デン!

              オリエンタルラジオデス!
     オネガイシマス!
       _,         _| ̄|
      ( ゚∀゚ )       (ロ∀ロ)
       ( ∞ )        ( >)
      <  >         | |

             アッチャンイツモノヤッタゲテ!
      _,          _| ̄|
     ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
      ( ∞ )       Σm9 )>
      < \        <<

Oh!キキタイカオレノブユウデン!!
      _,          _| ̄|
     ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
     ( ∞ )         <(  )>
    / >           < \

            ソノスゴイブユウデンヲユッタゲテ!
      _,          _| ̄|
     ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
      ( ∞ )       Σm9 )>
      < \        <<

  オレノデンセツベストワン!!!
      _,          _| ̄|
    \(゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
     ヾ ( V)        <(  )>
       < \        < \
       _,         _| ̄|
      ( ゚∀゚)/     ヽ(ロ∀ロ)
      (V ) 〃       ヾ( ノ)〃
     / >          < \
       _,          _| ̄|
    \( ゚∀゚ )       ヽ(ロ∀ロ)ノ
     ヾ ( V)        ヾ( へ)〃
      < \        <

                 レツゴー♪
       _,          _| ̄|
    \( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
      ( V)        Σm9 )>
      < \        <<


       寝不足頭で初期化設定♪

       _,          _| ̄|
       (゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
         φ )        <(  )>
        < <         < \

    すごい!保存忘れてデータがボーン♪
       _,   ??      _| ̄|
       (゚∀。 )      ヽ(?∀?)ノ
  アリマセン...φ )        ( へ)
        < <         <

        ブユウデンブユウデン♪
       _,           | ̄|_
      ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
     〃 (O )o        o( O) ヾ
        < >         < >

       ブユウデンデンデデンデン♪
       _,          _| ̄|
      ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
       (VV)          (VV)
       < >          < >


   意味は無いけれど♪
            ムシャクシャしたから♪
       _,          | ̄|_
      ( ゚∀゚ )シヾ     (ロ∀ロ)シヾ
      <(  )        <(  )
      / >       / >

     PCソフトでフリスビイー♪
       _,         _| ̄|
    〃ヾ( ゚∀゚ )    〃ヾ(ロ∀ロ)
       (  )>       (  )>
       < \       < \


              アッチャンカッコイー!!
     カッキーン!!!
       _,           _| ̄|
    \( ゚∀゚ )       ヽ(ロ∀ロ*)ノ
      ( V)          ( へ)
      < \         <



      ペケポン!!!
       _,          _| ̄|
      ( ゚∀゚ )/       (ロ∀ロ)/
       /(  )        /(  )
       / >        / >

          ―おしまい―

テーマ=(´・ω・`) - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


オフ会行きました。 ++++++++ 日常

2006/04/09 03:00

面白かったっす。
(-ω-)シ

話は変わって、
休みだって言ってるのに仕事のメールを送ってくる使えない新人ちゃんに少々御灸をすえないとなと思う今日この頃。

結局今日も徹夜かよ…。

まあ、良い思い出も出来たので良しとしましょう。


……全然解決になってないや。

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


久しぶりに作ってみた。~小沢VS菅~ ++++++++ 政界

2006/04/07 03:07

久しぶりの加工画像です(ワラ

画像の要領調節も含めて一時間ぐらいかかってしまいました。

RGBカラーって軽いのね。

もっと大きく出来る感じですが、面倒なので止めます。

まあ、大した物じゃないので。

では。



~民主党Fight~

小沢VS.菅
↑クリックすると大きくなりますよ。



いつもながら、イマイチ。

テーマ=民主党 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


どうもキナ臭い戦い[難破船春の陣] ++++++++ 政界

2006/04/06 02:34

鳩山幹事長の思う通りにはなかなか成らないモノで。

強調文「挙党」暗雲?共同会見幻に…前哨戦、思惑すれ違う

 ベテラン対決が確定した民主党代表選。一時は、小沢一郎・前副代表と菅直人・元代表が5日に共同記者会見を行う構想が浮上したが、両陣営の前哨戦が激しくなる中で、頓挫した。

 鳩山幹事長、渡部恒三国会対策委員長らが目指す「代表選後の挙党一致体制の構築」に大きな不安を残した格好だ。

 共同記者会見を持ちかけたのは菅陣営。菅氏は4日夜、小沢氏に電話し、代表選について話す機会を持ちたいと打診した。鳩山幹事長にも、小沢氏との会談と共同記者会見を提案した。

 小沢氏も5日午前に国会内で党所属議員と会った際は、「要請があればすべてオープンにして話し合いたい」と述べ、菅氏との会談を否定しなかった。

 しかし、菅氏から共同記者会見の構想を聞いた党幹部が「5日午後5時から共同記者会見。それに先立って両氏が会談」という情報を流したため、小沢氏陣営は「調整中の話が漏れるのはおかしい」と反発し、構想は幻に終わった。

 菅陣営には、会談と共同記者会見を通じ、代表選後に遺恨を残さず、挙党体制を小沢陣営に確約させる狙いがあった。小沢陣営は、「話し合い」によるぎりぎりの候補者一本化も視野に入れていたようで、最初から双方の思惑はすれ違っていた。

 小沢氏は5日夕の出馬の記者会見で、共同記者会見を断った理由について「(4日の)観桜会で鳩山幹事長をまじえた三者会談の話があったが、実現しなかった。それが昨夜、『やはり会いたい』と(菅陣営が)伝えてきた。今日、内容を聞くと、『格別のことはなく一致結束しようという記者会見だ』というので、それは昨日(4日)も皆で仲良く誓い合った」などと説明し、やや不快感をにじませた。

 民主党幹部は、共同記者会見を中止した理由について、〈1〉事前に情報が漏れた〈2〉小沢陣営への説明が不十分だった〈3〉末松義規衆院議員が出馬に意欲を表明した――の3点を挙げた。

 小沢陣営には、「菅陣営は一時、候補者一本化に前向きのメッセージを送ってきた。それなのに立候補し、共同記者会見を工作するのは、選挙戦に自信がない表れだ」と敵意をあらわにする向きもあり、今後にしこりを残しそうだ。

(2006年4月5日23時5分 読売新聞)
ソース元


どうも現在の報道内容を見る限り、菅議員陣営の矛盾行動が原因みたいです。

しかし、どうも民主党の暴走は直らないようで。
永田氏や野田前国対委員長のお陰で今にも崩壊寸前な感じです。
まあ、今回はこの事には触れませんが。

小生、気になって仕方ないことがあるのです。


同じ釜の飯、野党でも?「竹下派」4氏が会食

 民主党の小沢一郎・前副代表、羽田元首相、渡部恒三国会対策委員長と、国民新党の綿貫民輔代表が30日夜、東京・西麻布の中華料理店で会食した。

 4氏は1969年衆院選で初当選した同期。かつて自民党の田中派、竹下派に所属していたが、4氏が会食するのは久々だ。

 昨秋に自民党を除名された綿貫氏の激励を目的に、羽田氏が開催を呼びかけたが、会合では逆に綿貫氏が、「民主党がしっかりしないと自民党のおごりにつながる」と3氏の奮起を促した。

(2006年3月30日23時45分 読売新聞)
ソース元


ね、気になりません?

こんな時期に羽田議員が会合を開いたのです…。

どうも引っかかるのですよ。

しかもメンバーが竹下派とは言っても

民主党
時期党首候補:小沢一郎議員
まとめ役と言われている:渡部恒三国会対策委員長
最高顧問:羽田孜議員

国民新党
綿貫民輔党首


どうもキナ臭い。

小生、この報道を見たときに思ったのが

「もしかしたら、この人たちで集る計画でも練ったのではないか?」

かなり乱暴ですがありえない話ではないと思うのです。






●3月30日の報道を見たとき思った行動●

小沢議員が曖昧な態度をとる。

旧社会党系の党首が当選。

その系列に反する人を上に記した三人が集めて党を脱する。

無所属や共感する他党の議員を引き連れ国民新党に合流。

新二大政党制の完成。


と、思ったのですが…どうも違うようです。



●現在の流れ●

小沢議員が羽田、横路グループなど大型グループ票を手に入れる。

鳩山由起夫議員が主催の花見を使い、小沢氏一本に流れをまとめようとする。

流れに反して菅元党首が出馬に意欲。

小沢、菅両陣営の会談と共同記者会見の構想があったが破綻。

小沢議員記者会見。
「先頭に立って党を再生させ今一度、政権交代ののろしを上げる決意をした。政治生命をかけて難局を打開する。」
「党内には多くの人材がいる。適材適所で得手とする分野で責任をもって力を発揮してもらえば、目標は達成できる。」

菅元党首記者会見。
「自民党に対して、きちっと政策的に対峙し、内政、外交で国民に対立軸を明示する政党に再建したい。」
「私が先頭に立つ場合は、尊敬している小沢氏に主要な役割をぜひ担ってもらいたい。小沢氏が逆の立場で、私に『何かやれ』と言われれば、どのような仕事でも務める。」

ど~なんのかな~。




小生個人としては菅議員には党首になってもらいたくないです。



何故って………



議員も辞めないで四国巡礼してたでしょ?

それが羨ましいのですよ。

その時に発生したお金も返金してないし。

菅議員は反省の旅をしているはずなのに

映像を見る限りどう見ても楽しんでいる。

観光の旅にしか見えない。

まとめて言うと、

こんな人に政治の中心部に立って欲しくない!って事で。



では誰がなれば一番良いか。と聞かれれば、

やっぱね、

アレしかないでしょ。

インパクトは抜群だし。

一番近い感じがする、








河村たかし議員だがね!












まあ、なったとしても、彼に難破船をまとめる力は無いと思いますが…。

…もしかしたらって……ねぇ?


ちなみに名古屋に住んでる友人曰く

「…あんまり好きくない。」

だそうで。




おまけ

●河村たかし議員が党首になった場合(半分冗談)●

名古屋弁丸出しの党首誕生。

国民や党員がジワジワと洗脳魅力に惹かれていく。

もしかしたら上手く政治をやってくれるかもと勘違い思う人が増えてくる。

河村人気に党内の議員も手が出せなくなる(名実共に民主党を支配)。

小泉人気を追い越す。

選挙で今度は民主党が圧勝。第一党になる。

総理をねらう男 気さくな57才
が総理になってしまったがね。


人気の力で議員や役人の優遇金をバッサリカットして国費を抑える。

その職業の人と親族以外の人気急上昇。

河村名古屋弁帝国の誕生。



この予想、絶対当んない。




よく長々書いてんな、この暇人と同情してくれるひとは
クリックして下さいな。↓

テーマ=民主党 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


2月25日の写真散歩日記。 ++++++++ 日常

2006/04/03 01:25

随分前に撮った散歩写真ですが…まあね、勿体無いので今日書きます。

アパートの看板?
面白そうなアパートの看板。

あの階段(遠め)
山のある風景は絵になるもので。

あの階段滑り台
札幌伏見神社の階段滑り台です。
こんな感じなんです。
小生も滑りたい。

坂道マンション
坂道に沿った形のマンション。

テレビ塔が遠い
ん~。テレビ塔から歩いたのですが、流石に遠くに見えます。
よく歩いたものです。

階段滑り台への道
ちなみに階段滑り台に行くにはチョットした林を通ります。

滑る!
この日はかなり路面ツルツル。こけました。

階段滑り台
一応、階段滑り台にいったんですけど…家族の邪魔になりそうなので止めました。

空き家1
札幌全体がそうなのですが、ココの地域は特に空き家がイッパイありまして。

空き家2
朽ちていく建物が好きな小生としてはヨダレモノなのですが…。

勿体無い空き家
流石にココまで多いと勿体無い。

空き家3
建物は人が住まないと(換気や水道管など)朽ちる進行が早いのです。
折角良い建物があるのにこのままでは宝の持ち腐れです。
不動産会社に頼んでいない家が大半のようです。
人が住んでいれば長生きするのに。

街との差
街の発展とは反比例しています。
坂道なのに高い値段との事もあいまって、住む人が限定されるのでしょう。
一応高級住宅街にはなっているので。

気になる建物
気になる建物が…パルテノン神殿みたいな何か…見に行きましょう。

空き家4
本当に空き家が多い。



…………ん?



窓開きっぱなし
窓が開きぱなし!
セコムに入ってるからって…そりゃないよ。
入り口は雪で塞がってるけど、いつから開いてるんだろ?

空き家5
まだあります。

空き家6


空き家7
写っている大きな建物二つ、コレも空き家です。

空き家8
アパートや寮自体が空き家なのです。

空き家9
ココまで多いと怖くなります。

話は変わって
こんなのがありました。

すばらしい家庭を作る会

その名も
すばらしい家庭を作る会

まあ、色々ありますわな。


話はかわって。
謎の建物追跡
謎の建物がかなり近くになりました。
早く行かないと日が暮れますよっと。

芋芋

美味しそうなパスタ屋さん発見。
パスタ屋
今度、暇があれば行きたいです。
そういえば、駐車場あったかな~?


さて、謎の建物ですが、

がんばって歩いたのですが

一本、道を間違えて

あともうチョット。
間違った場所に来ちゃった。

ココから見るとかなり大きいのが分かります。


玄関かよ!


……玄関でかくて建物見えへん!

遠回り
くそ~。こうなったら、

回り道2
回り道や!




デカイ!
暗くて見づらかったですが、かなり大きい!
コレで個人宅だから驚きです。



帰り道
さて、帰りますか。

帰り道2
ちなみに、この後歩いて大通り駅まで行きました。
かなり遠かったような気がします。


うちの猫
今日はこんな所です。
(ちなみにコレはウチの猫)

テーマ=写真日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


そこまで言って委員会が北海道に! ++++++++ 日常

2006/04/02 23:21

北海道でとうとう観れるようになりました(笑

コレで原口議員が言っていた[大きな闇]の話も聞けそうです。
…番組が忘れてなければ。

次週は鈴木宗男議員が登場するそうです。
彼はムネオハウスで政界に戻れないほどの打撃を受けたのに
今は外務省に質問状を書いてシッカリとイメージアップをしています。
良くも悪くも凄い人です。

さてはて、今週は政界…と言うか民主党が大変な週でしたね~。

今回はグダグダ過ぎて笑うこともできません。
特に永田議員の歯切れの悪さは特一級といっても過言ではないでしょう。

この話題は後で書こうかなと思ったり思わなかったり。

出来れば今年の上半期には証明して欲しいですね。

待ってますよ原口議員。

闇の組織の追及。

テーマ=札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル=地域情報

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
