Top | RSS | Admin

2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


お薦め面白アニメ[ウサライダー] ++++++++

2006/03/28 02:58

近頃の政治ニュースのせいか、ブログのカウンターが活発に動いています。皆さん物好きですね~。
まあね、せっかく寄って頂いたので、何か紹介しようかな~と。
知っている方も少なくないとは思いますが…。

その名も

ウサライダー

勿論、無料で観れます。
面白いですよ~。
現在、第三話まで完成しているようです。
テーマソングはあの[ブレイク工業社歌]を作った萬Z氏が担当。
面白キャラも続々登場してかなりバッチコイ!です。
……。
寝不足でいい言葉が思いつかない…。兎に角、観て損は無いですよ!

では、お休みなさい。

テーマ=★★おすすめ♪★★ - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


Heaven helps those who help themselves. ++++++++ 日常

2006/03/27 00:53

ココ最近忙しくて休みが無いのですよ。小生は。
なんていうかね~。
本当は土日続けて休みだったのですが、本業が忙しくて休みが消えました。
勿論、残業手当なんて概念は存在いたしません(ワラ
副業の方、休みとっておいて良かった~。
友人曰く、小生の今の状況は「激・鬼忙しい」と言うそうです。
なんのこっちゃ。


人生苦労は付き物です。頑張っていればいいことあります。
と、自分に言い聞かせてみる。

小生の大切な人はいつも言ってました。
「神様は頑張っている人ほど苦労を与えるんだよねぇ~♪」
「苦労は思わなければ苦労じゃないってよ♪」
かなり矛盾していましたが…。

ん~。小生は苦労は嫌いなのですよ…。
彼女のようにアッケラカンと言える人間になりたいです。

本当は政治話なんか書きたいのですが、疲れていて無理です。
暇になりましたらまた政治の愚痴話なんか再開しようかなとは思っています。
…まあ、その頃は旬は過ぎているとは思いますが(ワラ

テーマ=本日の日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


トテモ笑えるキーボードクラッシャー(脳内翻訳&空耳字幕付き)フラを発見! ++++++++

2006/03/24 02:15

james-bondという方が作ったフラッシュなのですが
コレが途轍もなく笑えるのですよ!

作者様は2ちゃんねるの
【ドライブ】山田オルタナティブ63【シュート】
のスレッド内にあった
少年キーボードクラッシャーの動画を見てズキュンと来たらしく
少年をVIPPERとの設定で脳内翻訳&空耳字幕を付けたとの事。
その字幕が笑いを倍がけしてもう大変。

小生コレを観て息が詰まり死にそうになりました(ワラ
論より証拠ですな。
観てたもれ。

あの少年がVIPPERだったら

テーマ=◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


WBC日本優勝!愛国心も復活?(携帯おk) ++++++++ 報道モノ

2006/03/22 03:10

優勝おめでと~!

ありがと~!
いや~。やっちゃいましたね~。
強豪キューバに勝っちゃいました!
小生今回の試合ずっと見てました…仕事しながら。
いや~凄い試合でした。

一回表から日本チームに勝利の女神がテカテカ笑いで四点取ったら
その後キューバにニッコリとホームランが出たり
その後も女神は浮気性で、両チームの間を行ったり来たり。


両チームとも好プレーやプレッシャーによるミスもあり
野球の面白さが凝縮された試合だったと思います。
凄く良い試合でした。
改めて国対国の友好的かつ感動出来る試合の大切さが分かったような気がします。
コレはもし今回日本が負けていたとしても同じ思いになっただろうと想像できる、そんな試合でした。

今回の優勝についての功労者はやはりイチローでしょう。
功労者イチロー!
いや、日本チームの救世主と言っても過言ではないと思います。
今大会前の彼の動きは[クール][日本のマスコミが嫌い][メジャーリーガー]と、日本国自体にはあまり興味が無いとのイメージが小生にはあったのですが
大会開始から何故か熱い漢に大変身!
国歌、日の丸(国旗)の重みを感じると愛国心丸出しの人になりました。
彼に感化された選手も少なくない、むしろ多かったのではと思います。
それは選手だけではなく、この大会を見た日本人自体も響く物があったと思います。

愛国心
この言葉を聞いて拒絶反応を起こす人がいるのも今の日本の現状です。
中にはすぐに戦争と結びつける人もいます。
確かに言いたいことは分かります。
しかし小生は違うと言いたい。
国を思う心は誰しもが国に住んでいる限りもっていなくてはいけないものだと思うのです。
よく国が悪いと人は言う。しかし実質的に悪いのは[国]ではなく国を動かしている[政治家]や[役人]であって国自体は変化できるのです。
国本体を叩いていては何も進みません。この国をどの様な方向に動いて欲しいか、考えて、実際に動いたり、間接的に考えを述べたり。
この国の事を思って行動することこそ愛国心であり愛国者であると思うのです。
コレはスポーツ選手にも言える事でオリンピックはその典型的な例です。
そもそも国際大会で流れている国歌や国旗を認めないとの動きを小生はあまりいい事だとは思えません。
それなら反対する方々も代わりとなる国旗や国歌を考えるべきです。
それを用意したうえで国際行事ごと抗議デモをしてその場の空気を打ち壊す位の事はするべきです。それ位の単純な事も出来ず信念も持てない癖にチビチビ行動している人間がいるのが悲しいのです。


話がそれましたね。あ、ちなみに小生は国旗も国歌もそのままで良いと思っています。

今回は日本はトテモ運が良かった。大会のルール、選手の結束感、その他もろもろ。

まだ、感謝すべき所は沢山あります。

先ずは韓国。

彼らは同じリーグで三回も対戦しました。
二回も負けたし、彼らが持っている国の誇り、結束力の大切さ。
イチロー選手を含め日本選手の愛国心と誇りを増大させたのは紛れも無く韓国のお陰でしょう。
ルールの仕組みが複雑なせいでかなり悔しい思いをしているようですが、
POOL1の中で実質実力は韓国一番でしょう。
WBCも次回からは仕組みがかなり変更されるでしょうね。



あと、日本が一番感謝しなければいけない国があります。

それはメキシコです。

彼らが勝ってくれなければ今の日本の優勝はありません。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
もうね、タコス食べます!テキーラ飲みます!
メキシカンロック歌います(ぇ?



本当にメキシコありがとう!!

テーマ=ワールド・ベースボール・クラシック - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


韓国にあって日本に無いモノ。また、その逆。(携帯おk) ++++++++ 報道モノ

2006/03/20 01:18

最初に一応言っておきます。
小生は純日本人です。

今回は日本が勝ちましたが、韓国には二敗しています。何故か?
確かに韓国チームは日本より強いです。
日本に対する露骨な敵意も力の原動力になっているでしょう。
しかし他にも勝れているモノが韓国チームにはあると小生は思うのです。

それは誇りや統一性。もっと詳しく言えば愛国心ではないかと。
まあ、この点は色々ありますから書かないようにします。

では、何故韓国は負けたのか。
要因を書くと、

●徴兵免除が出た。

●二回も勝っていて余裕(心の隙)があった。

●ドーピング検査で朴明桓投手に陽性反応が出た(心の動揺など)。

●日本側も二回も負けていて気合が入っていた。

●七回表の連続得点に動揺した。

そしてコレが一番の要因だと思われるのが




     運。




これです。

今回の日本はとても運が良かった。
小生はそう思うのです。

「それを言っちゃ~おしまいよ。」と言われそうですが、やはり日本には具体的には表現できない何か、所謂[強運]があったと思うのです。

小生思いますに、今回の試合はそれが韓国チームには無かった。
これが原因かと思います。

あれだけ強い韓国に一勝だけど勝ったのですから、是非ともこのまま優勝して欲しいです。

テーマ=WBC - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


What can't be cured must be endured.(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/03/20 00:02

結果から言います。
無事に任務遂行しました(ワラ
最初は危なかったのですが、我慢していれば何とかなるもので。

勘違い疑惑事件の方は…まあ、何とか大丈夫みたいです。
良かった~。毛嫌いされなくて。
やはり勘違いしていたようです(ワラ
二人とも「口説かれたと思ってビックリしました(笑)」と怖い笑顔…。
まあ、色々ありますわな。

さて、用件は終わりましてお腹も大丈夫みたいなので帰りついでにFMラジオをWBC(ワールドベースボールクラシック)を放送しているテレビ局にあわせて街を散策していまして。
もうそろそろ現地の雨が止みそうな気配の放送がかかったので、映っているテレビがないかな~と探したのですが…無いのですよこれが。
札幌駅も地下も屋外テレビも。
仕方ないのでヨドバシカメラに行ってみたら、北海道は6月に地上波デジタル放送がスタートするとの事で、みんなDVDや衛星デジタルなど画像の良いものばかりを映して地上波は見れない状態。
こりゃ不味いとビックカメラに行ったらこれまた同じ。
駄目元でベスト電器に行ったら…放送してました!
いや~。良かった。
ベスト電器さん、大きい買い物はそちらに行きますよ~。

結果は6対0の日本が勝ちでした。
ん~。嬉しかったです~。

嬉しいついでに本を衝動買いしてしまいました。

↓詳細

●砂金(詩集)
 西条八十

●時の旅人(小説)
 アリソン・ラトリー

●多重人格探偵サイコ11巻(漫画)
 田島昭宇×大塚英志

●騎士道のススメ(小説)
 神坂一

……。

ジャンルめちゃめちゃ。

今日はそんな感じです。

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


What should I do to keep having loose bowels to be normal?(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/03/18 23:52

この間のホワイトデーの勘違い事件の情報が収集出来ないまま日曜日をむかえる事と相成りました。
さてはて。
どうなるんだろ。

小生、明日はお腹を下していることもあり、お仕事はしなくて良しという形に相成りまして。
(と言うか小生チョットしたエライさんなので)
現在の仕事の状況を整理した中間報告書を届けるのと継続人選びがあるので行く訳で。

現在一番の問題は人間関係がどうのと言うより

御通じが持つか?

ってのが心配な訳で。
本業の職場とは違いバイト先の事務所はトイレが無い(古くなって修理中)ビル。
一応、バイト先の人に「大丈夫ですか?これますか?」と聞かれ
「こんぐらいの事で負けるワシじゃないわ!」
と言った手前、今更「危ないから行けないよ~。」なんて言えません。

先ずは暖かい格好をして
水分をあまり取らず
近くのトイレを頭の中にピックアップ
寝る時はお腹冷やさないように
…あとは根性!

決戦は日曜日!
こんな事で悩むなんて初めてだ~(泣

テーマ=つぶやき - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


久しぶりに風邪をひく。ブログランキングもやってみる。 ++++++++ 日常

2006/03/17 00:17

あ~。
久しぶりに風邪ひきました。
今回の風邪は消化器官の方らしく
なんとも胃の調子が悪う御座います。

コレは厄介なことに吐き気が来るのですよ。うん。
食欲も無いしダイエット効果は抜群かもしれません。
…しかしトイレと強制的にお友達にならなければいけないと言う罠(ワラ

せっかく治りかけてた咳が、ぶり返してきてかなり苦労です。
早く治らないかな~と思う今日この頃です。

話は変わりますが[ブログランキング]ってのを始めてみました。
押してくだされば小生が喜ぶかもしれません。
「押してやるものか!」って人は別に押さなくても結構で御座います。
…でも、出来れば押してくだされ(ワラ

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


昨日はホワイトデー。 ++++++++ 日常

2006/03/15 00:59

男性の諸君お返しはしましたか?
小生は[ビックリマン]が好きだという事で義理チョコは全て[ビックリマンチョコ]でした(ワラ

いや、嬉しいけどさ~。

くれるのは数少ない女友達とバイト先の女性人だけなのですが、それでもかなり出費は痛い。
って事でね、今年は安物で行きます。はい。

今年のお返しはマシュマロで御座います!

…はい。

別にいいでしょ?ビックリマンが¥58位なんだから。
お返しは束買いしたサンリオのキャラ[シナモン]のマシュマロにしました。
それでも金額的にはキッツキツ。
小生、今日は本業で忙しいので後輩を脅…協力してもらい配って頂いたという訳で。

バイト先は去年事件がありまして
上司が奥さんに送る予定だったホワイトデーカードの内容を酔ったついでにばらしてしまい、そこの現場が火照ってしまった[○○歯が浮くよ事件]がありまして、
似たような内容の紙を付けてみたのですが…。

いや…冗談のつもりで出したのですが…。
二名返事が帰ってこないのですよ。

…よくよく考えればその二名は事件後にバイト先に来た事を今更ながら思い出しまして…。

えっと…バイト先の人々も同じぐらいに気が付きまして・・・。

…紙袋に入れなきゃよかったな…。

一応、口伝えでこの詳細は伝えてもらったのですが…。

次に行くのは日曜日なので…どうなっているか…。
かなり気まずい。…変な事しなきゃよかったと思う今日この頃です。








あ、家族のぶん忘れてた!

テーマ=☆ホワイトデー☆ - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


RULE of ROSEのサントラの作り方教えますよ。 ++++++++ サントラ系音楽雑記

2006/03/13 21:49

って事でね。
前々回の予告通りに書いておきますかね。
今回はアナログ方式(コードを繋げたりするやつ)ではなく
デジタルに行きますよ。

早い話がデータを取って聴くというわけで。

この方法は一応他のソフトでも使える場合がありますが拡張子がどこまで対応しているのかよく分からないので、そこは個人で頑張ってください。

まずは用意するもの。
●パソコン(DVDドライブ付きでネットに繋がるやつ)
●CDを制作できるソフト(PCやMP3、ポータブルなどで聴くなら無くてもおk)
●RULE of ROSEのソフト
●根気&暇な時間

用意できましたか?
では始めましょうか。


最初に
http://members.lycos.co.uk/ripperoo/gta3/utilities/
↑ココへ行って[MFAudio]をダウンロードをし、解凍して下さい。

…え?ノートン先生が騒いでるって?多分大丈夫です。
小生が落とした時は無事でしたから。今は知りません。
はい次。

ゲームソフトをDVDドライブに入れてデータを開いてください。

DATAファイルを開いて次にSND→XWSと開いてください。

拡張子がSTRの物が出てきましたね。
コレが音の元で御座います。

S100000.STR以下は声みたいなのでサントラ作りたい人は無視。
それ以降をHDDに入れてください。

MFAudioを起動します。
まずは左下にある[Options]をクリック。

[Use Extended Flagging]のチェックを外して[OK]をクリック。

[Open]をクリックして先ほどHDDにコピーしたSTRファイルを開く。
[File Parameters]の[Frequency]を48000Hzに変更してあとはそのまま[Play]をクリック。
そしたら曲が流れるはず。

…ん?音が変?…なら、[File Parameters]の[Interleave]を10とかに落としてみて下さい。多分正常に聴けるはず。無理なら自己調整。

お、ココまで来ればあと一歩。
次はいよいよ、いつでも聴けるように記録する作業。
データをWAVに変換します。

まずはお目当ての曲を選択。
下の段にある[Output audio file]の[File Format]の部分を[WAV-Microsoft RIFF-Uncompressed PCM]に変更。

上の段と同じ様に[Frequency]を48000Hzに変更。

[Save As]で保存先とファイル名を指定して下さい。

[Process!]で変換開始!

はい、これでWAVファイルが完成しました。

それを繰り返して好きな曲を集めて下さいね。一曲一曲コツコツと。
(コレが結構手間がかかるのですよ。)
HDDに入れた中にはダブった曲があったりしますのでそこは臨機応変に。

あとは曲をまとめてサントラの完成!
DCに焼くなりそのまま聴いたりMP3にしたり楽しんで下さい(ワラ


あと、この変換ソフトには説明書が着いています。(英語で)
作者も何本かPS2(米版)で試しているので参考にしてみればいかがかと。

はい、今日の講義はコレにて終了です。
お疲れ様でした。

テーマ=ゲームミュージック - ジャンル=音楽

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


アイ,ロボットをいまさら観たら、ふと気が付いた。(携帯おk) ++++++++ 映画

2006/03/11 23:51

ん~。
凄かったな~。
おすぎ氏が映画の内容より
「CGの映像が凄い]とか「よくあるロボットモノ」
なんて話をしていたので内容は面白くないのかなと思って観ていなかったのですが…

原作もあるせいか、凄い内容でした。
登場人物の性格、時代設定、人物の心理戦。
どれを持っても素晴しい。

内容はよくあるロボットが暴走してしまうという設定なのですが

よくよく考えるとこの題材は凄い世界描写になるのですよ。

暴走するロボットが必ず言うのは
「人間は戦争をし、環境を破壊する。だから私達が世界を統治するのだ。」

このロボットを人間に置き換えたら…

それは独裁国家やテロリストに繋がる様な気がするのです。
勿論、巨大国家のアメリカにも当てはまります。
日本や周りの国も


ロボットをロジックに使った立派な社会風刺だったのです。

アニメ映画の[メトロポリス]を観た時には主人公達に感情移入してしまい気付きませんでした。

深いです。

感想としては「自分は小さかったな~。」って事です。

小さい政治家の与太話にあーだこーだ言って。
小さい事に腹を立てて。
人のためといって小さい偽善行為をして。

人は人としてどうあるべきか。
自分はどの様に動くべきか。
正義とは何か。
悪とは何か。
そもそも現時点、何故自分や他の生物、物体が存在しているのか。
自分は何が出来るのか。

今まで何のために心理学の本や世界の歴史、ニュースを観ていたのか。
何も出来ない自分がとても情けない。
こんな文章を書いて、心の底では「自分は悟っている」と勘違いしているだろう自分に腹立たしい。

今後とも驕らずにいられる人間に近づけるよう精進しようと思う今日この頃です。

テーマ=ひとりごと - ジャンル=ライフ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


RULE of ROSEの音楽にズーンと来た。(呪われた曲も) ++++++++ サントラ系音楽雑記

2006/03/11 03:12

小生、元来無類のハードボイルド的曲好きですので
このゲームはクリーンヒットで御座いました。
ルール オブ ローズの公式サイト
え~、ゲーム自体はまだクリアしていません。
別に難しいのではなくて暇が無いだけで…。
ストーリーは申し分ないと思われます。
ゲームの操作性は…かなり劣悪かもしれません。
戦闘の部分においては。
ハッキリ言いましょう。

敵の妖精出過ぎ!

ていうか、攻撃なかなか当らない!

仲間の犬が攻撃してくれる筈なのに吠えるだけ。

兎に角、逃げたもの勝ち!


なんていうか、怖くさせるはずの妖精が逆に興ざめしてしまう感じに…。
アクションゲームだけなら紛れも無い[クソゲー]の部類でしょう。

しかし、映像、登場人物、時代設定やストーリー、それになんと言っても

音楽カッコイイ!

マイナス要因なんて吹っ飛びました。
そこで、今回はこの音楽について調べてみました。


説明書のスタッフ欄が全て英語(?)で書かれていたので翻訳出来る所はしておきました。
では、

音楽開発
WAVEMASTER.inc


全ての音楽作曲
Yutaka Minobe


演奏
tokyo chamber music society orchestra
 [東京室内楽ソサィエティーオーケストラ(?)]
Yutaka Minobe


レコーディング エンジニア
hiranuma,IMAIZUMI,Naruto
 [今泉徳人(?)]
(Nippon Acoustic Records inc.


サウンドデザインと編集
Tatsuya Kozaki
Tkakasi Endo
Keiiche Sugoyama
Shigeaki Irie (USP)


ミュージシャン コーディネーター
Fumio Ttakano
Hirofumi Murasaki
Yutaka Minobe


で、小生がコレは買わなきゃと思わせたのが
このゲームのテーマソング


"A love sucide"
(愛の自殺)
~The theme from Rule of Rose~
(ルール・オブ・ローズのテーマ)

音楽:Yutaka Minobe

歌詞:Kan Hashimoto
   [橋本寛]
  (Jailhouse music inc.)

演奏
Hiroshi Murayama Trio
[Hiroshi murayamaトリオ(?)]
tokyo chamber music society orchestra
 [東京室内楽ソサィエティーオーケストラ(?)]

歌っている人は分かりませんでした。

それで今回、音楽制作を担当した
[Yutaka Minobe]氏の作品について調べました。
見つけたのはゲームソフトが2本
●エターナルアルカディア
●パンツァードラグーン オルタ
それと、どうも制作協力らしいものが
●ASTROBOY 鉄腕アトム


ん~。小生の腕ではこの程度しか調べることが出来ませんでした。

サントラは売っていないようなので自分で作って楽しんでます。
次回はこの方法でも書いておきますかね。


このテーマソング、イメージ元の曲があるそうで。

グラフィックの担当をした株式会社会社白組の花房真氏曰く

テーマ曲のイメージはシャンソンの「暗い日曜日」なんですよ。実はちょっとコワイいわくつきの曲だったんですけどね。でもスタッフみんな聞きましたね(笑)最初はシャンソンがゲームに合うのか、正直疑問だったんだけど。ムービーができたときに、この曲を流したら本当にぴったりで。


ソース元

……暗い日曜日?

小生その時は知らなくて調べましたよ。
暗い日曜日。

いわく付きって……

伝説の「自殺ソング」ですがな!

1933年にハンガリーで生まれたそうですが、この歌を聴いたり聴いた後に自殺する者が続出したそうで販売や放送が禁止されたそうです。
そのあとこの曲は世界に広がり同じ行動をする人がいたそうです。
ちょうど世界が混沌とした時期と重なったのでしょうが、流石に件数が多いとなるとあながち迷信とも言えませんね~。

それで、この曲の詳細を詳しく書いてある場所を見つけたので貼っておきます。(曲のMIDIも付いています。)
ココ。



と、いつもならココで終わっておくのですが…
見つけたんです。
あの曲を。

一応載せておきますが

絶対に鬱の時や思い詰めた時に聴かないで下さいね。

あと、ホラータッチが嫌いな人も聴かないで下さい。

かなり怖い感じです。

小生はコレを聴いてなんか変な感じになりなした。

でも、何とか大丈夫です。

最後にもう一度だけ言います。

聴いて何かが起きても小生は一切責任は取りませんのであしからず。



暗い日曜日

テーマ=ゲームミュージック - ジャンル=音楽

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


予算委員会で鳥感染! ++++++++ 政界

2006/03/07 01:48

それは3月6日
参議院予算委員会の事。

予算委員長は
自民党比例区の小野清子議員

感染元は
民主党岩手選挙区の平野達男議員

予算委員会も午後に入り、平野議員の名前を「平井君」など名前を間違え委員長もかなりお疲れ。

平野議員はトテモ調子が良く

竹中大臣の自治体などの方向性を考える個人的懇談会に学者しかいないとの質問をし
「作家などもいる」
との答えを聞いて
「是非とも平野達男も入れてもらいたい!」
と言って笑いを誘い
竹中大臣に
「トテモ恐れ多い。」
と、断れると
「総理はニッコリした顔して『いいんじゃないか』と言ったような感じで…」
と、また笑を誘うコメディアン状態。

その様な冷静と笑の間の状態の時に発症した。


ココからはその内容を聞いた部分を書こうと思います。

平野議員の質問

鳥インフルエンザにつきまして…簡単に触れさせていただきます。
これはあのインフルエンザにですね、一番大事なのは、国内対策も勿論大事で御座います。
今、厚生労働省がタミフルの備蓄に一生懸命になってますし、
色んな、あの~検疫体制に整えてってる風に聞いてます。
これはこれからシッカリ視ていく必要があると思ってます。
しかし、大事なのはですね、この鳥インフルエンザについては、この伝染について国境が無い事で御座います。
隔離も出来ない。
今議論申し上げているのは

あ~鳥鳥(鳥病発症)
ぃや~鳥から人
H5NHというぁの~所謂、ぅ~ウィルスがある訳ですけども
それが、

鳥から、あ~鶏(にわとり)いや!失礼しました(笑
(やや多めの笑いが出る)

鳥から人にそして~ぇへへへへ(笑
(ココでかなりの笑いが出る)
人から人に伝播していった時に、ようなその様な新種のウィルスが出たときに、ま~スペイン風邪が出たとか、ま~怖い話が出てきているようですが
非常に怖い話になってしまうことで実は世界的な、さい、あの~関心事になってなす。
インターネットをズーっと見ていても、色んな雑誌を見ていても、鳥インフルエンザはですねホントに世界的な関心です。
と、この後は無難にこなす。

そして中川大臣を呼ぶ時に

委員長:中川さn、中川農水大臣

委員長かなりのお疲れ。
まさかこの後あらしを呼ぶとは誰も思わなかったろう。

平野議員は委員長の許可も無く喋ってしまい、後付で委員長が名前を呼ぶ始末。
疲労もピークに来ているのか。

平野議員は、片山幹事長が三回顔を洗って出ないして来いと公演で言った事を聞いて

今朝三回顔を洗って委員会に来た事をカミングアウト。
コレでもかと笑いを取りたい感じで喋ろうとしていたが
委員長は
ちょうど時間が来たのでお早めにお願いします。
と、一言言って終わった。

その後

委員長は着々と感染していったモノを出してしまう。

「次に片山虎之助君の質疑を行いたいと思います。」






「片山トリノ…虎之助君」






大・爆・笑!


平和だな~。

片山議員なんて、自分の本の宣伝までやって。


こんな和やかでいいのかな~参議院。

あ、そうそう、映像は小生のブログのリンクに参議院映像が観れるところがありますから
ご利用下さいな。

リアルプレーヤーなら午後の審議の大体2時間47分後位に観れると思います。

テーマ=政治家 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


闇の組織のまとめと電波法違反の可能性について。(訂正) ++++++++ 政界

2006/03/05 03:47

はじめに:
情報提供した本人と名乗る方から電波法違反には当らないとの見解を頂きましたので打ち消し線を引かせていただきます。
あと、情報提供者様は[巨大な闇]には一切深入りしていない。あくまで無線LANの現状や危険性とその法的脆弱性についてを説明しただけとの事です。
その点を念頭に置いて文章ををお読み下さい。



民主党の原口一博議員の言う

[巨大な闇]

[闇の組織]

小生なりにまとめてみたいと思います。

あくまで原口議員の発言したモノだけでまとめていますので
ネット内の噂は含みません。

今回は、[たかじんのそこまで言って委員会]と[平成18年2月17日の予算委員会]での情報をメインに進んで行こうと思います。

では、


闇の組織

●マネーロンダリングをしている巨大な組織が本体らしい。

●しかも政府は逆らえないどころかグル(繋がっている)と指摘。

●その闇の組織はライブドアや耐震偽装で問題になった株式会社、暴力団もかかわっている可能性がある。

●その中にはトテモ優秀なハッカー(もしくはクラッカー)や調査員がいて彼は国会の(?)メールや国会での質問内容を読まれている。

●その情報は官邸はだけでなく同盟国(アメリカ?)まで伝わっている。

●メールの場合は国会質問の三日前に丸ごと消されている。

●[闇の組織]は必ず黒い服を着ている。

●堀江貴文氏が選挙戦の時にいた支援者が黒い服(Tシャツやスーツなど)を着ていた事から、[闇の組織]と関連をしている可能性を指摘。

●偽装メール事件(まだ偽装と確定していないとき)において、ライブドア(堀江元社長)と武部幹事長との繋がりには[闇の組織]が暗躍していて、その組織については日本政府や合衆国政府なども関連していると指摘。

●3月26日頃には[闇の組織]についての情報が出るらしい。


原口議員の発言内容
正確にわかる範囲の情報

たかじんのそこまで言って委員会(第127回:2006/2/26放送)

「永田質問の前の日にて言うかその日に…あの、前の日ですね、官邸はコレ知ってるんですよ。質問も内容を。そしてどうゆうことか、そして対策も打ってる、コレ私が得たまだ確定の情報じゃないけども、その時に他所の同盟国までその質問は行っている、それ位デカイ…ヤマなんですよ、つまり、もっと言えば、言わんばいいかも分からんだども×××まで…」

「僕、こないだも私質問しましたけれども、今ハッキングなんてやりたい放題です。私達の国会の事務所だって、幾らでも取れます。
だから私が持ってる情報を、私のファイルをですね、あの~、質問の三日前に消えたんです。…国会のメールを。入れてるファイルが。丸ごと消えたんです。
だから、そういう情報戦の中ですから。」

「日本の政府っていうか、その~、場合によっちゃグルじゃないかと思ってるんだけども。」

「一ヵ月後には分かると思うけど巨大なマネーロンダリングの組織があるんです。それが糸口なんです。」


平成18年2月17日@予算委員会
直接金融と間接金融についての質問の際

金融の戦いは闇との戦いなんですよ。
私は今回、あの選挙の時に彼らが何故真っ黒いTシャツを着てるんだろうかと。
そんなことをやって、選挙をやってる人間だったらそう思いますよ。
黒いTシャツなんかなかなか着ない。
選挙の時ですよ。真夏の選挙でね。
その時に私は今回随分思った。


最後に
原口議員がもしかすると法律に触れる可能性がある情報。

上記に記した予算委員会での発言で
無線LANから無断にネット回線を繋げたり情報を取り出したりしても罰する法律は無いとの発言の中で原口議員が

[北陸の富山の方]の人から名称ドラゴンなる飛行部隊がある航空自衛隊小松基地内の無線LANを傍受もしくは盗聴した様な情報(無線LANなどを他人が使える状況にあるなど)とその経過などを披瀝した。

このことは、
電波法第59条(秘密の保護)
何人も法律に別段の定めがある場合を除くほか、特定の相手方に対して行われる無線通信(電気通信事業法第4条第1項又は第90条第2項の通信たるものを除く。第109条において同じ。)を傍受してその存在若しくは内容を漏らし、又はこれを窃用してはならない。
(傍受した通信の存在や内容を漏らしたり窃用したりすることは電波法第59条の規定により同109条の罰を受ける。)
に違反する可能性がある。

解り易く言うと
盗聴は違反にはならないが、その情報を洩らしたり、無断で使用することは違反。

今回の場合は情報が洩れているとされる小松基地に許可を得たかという点と少しとはいえ情報を(自分の利益としても)国会で発表してしまった事だろう。
今の所音沙汰が無い事から視ると一応違反には当らないようだ。

この電波法とは実に境界線が分かりづらい。


小生は専門家ではないので細かい所までは分かりません。
今回は参考資料も置いておきます。

参考資料

平成18年2月17日予算委員会 質疑者:原口一博(動画)
[闇の組織]に触れていると思われる場面:52分後位
電波法に触れている部分:31分後位

電波法第59条の解釈と解説

テーマ=民主党 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(1) | コメント(3) | top▲


無責任なのね。(携帯おk) ++++++++ 政界

2006/03/04 23:16

疑惑メールも解決みたいです。
与党も登院禁止30日なんて甘いこと言ってますし。

永田さん議場で謝ってましたが、アレはルール違反だと思うのです。
何故かというと断れるのを恐れたのか、それまで直に謝りに行ってないのです。
それで絶対会ってしまう議場で待ち構える。

議場は政(まつりごと)をする神聖な場なのです。
確かにテトリスしたりマンガ読んだりする議員もいますが、
彼の場合は、それこそ一番してはいけないことだと小生は思うのです。
何せこのメール騒動のおかげで

予算案が簡単に可決したのですから。

なんてお金の無駄使い。

なんで議員辞めないのだろう。
辞めないなら彼は是非ともタダ働きするべきです。
彼はそれ以上の損害を国に出しているのですから。

党までグダグダ。
完璧に謝るタイミング逃して完全降伏。

ロボットみたいに同じことを喋っている前原代表もにこやかに総理と握手したし。
テレビに映るって分からなかったのかな~?

おかしいな~。

前原代表も

責任者なのにミスをした野田前国対委員長も

松下政経塾出身者なのに。

この二人は完全に塾の汚点ですね。

四点セットと言っていた頃が懐かしい。

議員は責任取らない。

経営陣も責任取らない。

官僚も責任取らない。

他の公務員も責任取らない。

社員も責任取らない。

親も責任を取らない。

重要データが入ったパソコンでウィニーは使うし。


無責任な人ばかりだな~。

テーマ=雑記 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


[巨大な闇の組織]とは?(かってに言って委員会メモ) ++++++++ 政界

2006/03/02 03:41

原口議員が[闇の組織]について語っていた
TV番組たかじんのそこまで言って委員会(第127回:2006/2/26放送)の内容を観ることが出来たので
メモをしておきたいと思います。

文章がヘンチクリンかもしれませんが寝不足な人が書いているのでご容赦下さい。

まずは冒頭にメール問題の事を聞かれて原口議員は

半年後ぐらいには皆さんもチョット分かる。
巨大な闇にどうするかと神経を高ぶらせてた。
国会議員は追及モノはしたくない。しかもコレだけ巨大だと。
彼はやろうかやるまいか迷っていた。
永田君はいつやるんだろうといってたら
そして私がいない委員会でドーンと出した。
後で見て僕もビックリした。


との事。

その後、思わせぶりに
「ただその翌日が私のその予算委員会のテレビ入り総理入りの集中審議でしたけど、その時には…ぁ、ちょっと言わない方がいいかな~。」

と言い、検察がその様なことは把握していないと言われて、永田議員がショックを受けた話を言う。

その後
「しかし、どんでん返しがあるんです。
個別の操作中の案件について彼らがああいうコメントをしたっていうのは多分理由はですね、今回のライブドアの捜査は法務大臣も官邸も知らされてなかった。つまり、知らされてないっていうのはなにを意味しているかっていう×××てらに行く時はしかも×××らに行く時は知らせないんですよ。証拠隠滅するから。
で、あんまりやりすぎて、そして検察も…これはこっからは先は想像ですけども、
圧力がかかってきた。だから今回の永田メールは私達じゃありませんよ。自分達は政権をそんなに敵にしてるんじゃありませんよと言いたい人間が言ったとされてる。」

と、言った。

その後に何故このような事になったのかと聞かれて

永田君が全部抱えてた。と回答。

「永田質問の前の日にて言うかその日に…あの、前の日ですね、官邸はコレ知ってるんですよ。質問も内容を。そしてどうゆうことか、そして対策も打ってる、コレ私が得たまだ確定の情報じゃないけども、その時に他所の同盟国までその質問は行っている、それ位デカイ…ヤマなんですよ、つまり、もっと言えば、言わんばいいかも分からんだども×××まで…」

と、発言の途中で三宅氏が
「でも、永田さんが自分で抱え込んでるものまで何故アメリカに分かるのか?」との質問に

「それが不思議なんです。」と答え、間髪入れず三宅氏が、民主党…と言ったとたんに原口氏は「違います!」と即答。

それでなくてどうして分かるんですか?との質問に

「それが分かるんです。
何故かっつったら、僕、こないだも私質問しましたけれども、今ハッキングなんてやりたい放題です。私達の国会の事務所だって、幾らでも取れます。
だから私が持ってる情報を、私のファイルをですね、あの~、質問の三日前に消えたんです。…国会のメールを。入れてるファイルが。丸ごと消えたんです。
だから、そういう情報戦の中ですから。」

ココで一つ疑問が発生する。質問前から内容を知っているはずの武部議員が何故に混乱した顔で記者に答えていたのか。
普通知っていたのなら目は泳がないはずだ。

話は戻して

原口議員は、「野口さんの事件で那覇署が証拠隠滅(シャツを遺族以外の女性に渡すなど)をしている。」との話から

「一ヵ月後には分かると思うけど巨大なマネーロンダリングの組織があるんです。
それが糸口なんです。」

と、発言する。
つまり[巨大な闇の組織]とはこの事をさすのだろう。
それと又矛盾発生。半年後との話が一ヵ月後に早まっている。

話は戻して

一ヵ月後に分かるということは大騒ぎになるということですか?
との質問に対して

「つまり、蓋をしようとしている勢力からすると永田君は僕は失敗したと思います。今回の質問事態は。あんな質問の仕方しちゃ~ダメです。武部さんのご子息の名前なんて出しちゃいけないんです。本当に申し訳ない。」

「だけども見えなくなっている所はもっとデカイんです。」


日本の政府も太刀打ちできない所なんですか?
と聞かれて

「日本の政府っていうか、その~、場合によっちゃグルじゃないかと思ってるんだけども。」
と、爆弾発言。

メールについては
「7:3位の確立で真正の方が高い。
うやむやにすることはありません。」
との事。

権力に負けたから世の中に出ませんでしたなんて無しだよ!

と、コメンテーターに釘を刺される。


以上、長いメモでした。

テーマ=民主党 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


トテモ良い職場、民主党。 ++++++++ 政界

2006/03/01 03:15

謝罪会見しましたね~。
小生は生で観れなかったのでニュースのカットされたモノでしか判断できませんが…

一番最初に思ったのは「良い職場だな~。」って事です。

普通の勤め人なら、自分の失敗で入院すること自体が凄いことなのに
彼の場合は皆が引き止めてくれるんです。
しかも、皆の処分が軽い軽い。

今回の騒動を起こした張本人
・永田寿康議員
 処分内容‐半年間の党員資格停止処分(予定)

止める事が出来た筈の国会対策委員長
・野田佳彦議員
 処分内容‐国会対策委員長辞任

よく分かんないけど出てきた幹事長
・鳩山由紀夫議員
 処分内容‐厳重注意(幹事長辞任の可能性も)

今の所一番偉い人
・前原誠司代表
 処分内容‐無し


ん~。甘い。

早い話が誰も議員を辞めないのね。

呆れちゃってビックリマンチョコ二袋食べちゃった。

んでもって、謝り方も

「まことに申し訳ございませんでした」とまず深々と頭を下げて

「私の国会質問に端を発し、多くの皆さまにご迷惑をおかけし、国会を混乱させてしまったことにお詫びを申し上げます」と謝罪。

「国民の皆さま、マスコミの皆さまへのご説明が大変遅くなったことに、重ねてお詫びを申し上げたい」という順番。

個人的に思ったのは「国民は後回しかよ~。」って感じ。

まあ、そんな所です。

謝罪内容は
・メールの立証ができなくて申し訳ない
・主張していた口座情報が無関係と判明したことについて否定はできないが、情報の信憑性とは無関係と思っている
・仲介者であるフリーの記者に全幅の信頼を寄せていた
・仲介者の説明によれば、今回の案件の情報提供者はライブドアに関係し、本件の送金にも関わっていたと聞いていた、更に銀行口座情報を提供された
・仲介者に責任がある、しかし仲介者の情報は秘密

で、武部さんと二男のについて謝罪しないのかと聞かれてやっと誤る始末。
しかし、怪しいとは思っているようだ。

にしても、今回の永田議員の謝罪会見、どことなく杉村太蔵議員の謝罪会見に何か似ているような気がします。

今思えば杉村議員は国会議員にあるまじき行動をとっているとして謝らされた訳ですが
永田議員の場合はその時の数十倍の品位に欠ける事をしているのに、たった党員半年間停止ですよ?
おかしいと思いませんか?
たった紙切れ一枚で「金で魂を売った」といった人が
これは国政調査権を発動するべきだと言った民主党議員達が
どう考えても国会議員として品位に欠ける人々が

国を動かして国のお金で暮しているのです。


なんだかな~。


そういえば原口議員が言っていた[闇の組織]ってのは今回出ませんでしたね。
公表するともみ消されるそうですから、大変ですよね。
闇の組織あれど正義の味方無しって感じ。
もしかして闇の組織は[マジュスティック12]?
宇宙人?
何か…タマ出版みたい。

テーマ=政治家 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
