Top | RSS | Admin

2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


「雪景色、見せてください」札幌街ってどう?(写真一部訂正) ++++++++ 写真

2006/01/31 02:50

自称携帯電話写真家の小生が来ましたよ。
今回初めてFC2トラックバックテーマしますかね。
このためにいっぱい撮って来ました。

まずは独特のデザインの中央警察署。
中央警察署
どう?
ハイ次。
街並みドゾー。
P1000266.jpg

次。
札幌周辺の人意外は滅多にお目にかかれない
工事中の雪像。
P1000267.jpg

P1000268.jpg

次。
謎の看板。
うわさのラーメン
うわさのラーメン?
何でお団子なんでしょう?
店はどこかな~と探してみると…
THEラーメン
ラーメン?
店名ですか?
しかも地下一階。
うわさが気になりますが、それ以上に怖いです。
今度勇気を出して友人を道連れに食べに行こうかな…。

P1000271.jpg
前のカップルは学生でした。

電話ボックス
人を待つように扉を開く電話ボックス。

後は道。
P1000273.jpg

P1000274.jpg

パルコ前
何か絵になるでしょ?
ちなみにピンク色にぶれている車は[丘珠タクシー]です。
街からかなり離れている会社なので珍しく
街を歩く女子中高生はこのタクシーを見ると拝みます。
何でも、このタクシーに拝むと願いが叶うそうです。

スクランブル交差点
スクランブル交差点の真ん中で撮影。

P1000277.jpg

P1000278.jpg
チョットぶれたけどお菓子屋さん[千秋庵]のビル。
雪落下防止の柵が付いています。

すすきの交番
警察24時で有名な[すすきの交番]です。
前まで看板が赤だったのですが現在は黄色に。
ココはいつでも忙しい。

P1000280.jpg

ニッカのおじさん
ニッカのおじさんも新しくなりましたよ!
え?知ってる!?

パルコ2だったかな?
雪の結晶が点いたり消えたり。
ココは前はマルサ2と言われたビル。
今はパルコ2だったかな?
ここにあった[パルス21]ってCDショップ
とっても品揃え良かったんですよ。
この店が無くなったのは個人的には大打撃です。
[玉コウ堂]さん、またパルス21始めませんか?

自転車の鍵
少しは芸術家っぽく。
滑り止め
すべりどめ


P1000286.jpg

P1000287.jpg

P1000288.jpg

テレビ塔
どう?綺麗ですか?

写真を撮る人
小生と同じく携帯電話で写真を撮っています。

P1000291.jpg


これから雪像になります。
これから雪像になります。


P1000293.jpg


北京語でしょうか?台湾の人っぽいです。
P1000294.jpg

P1000298.jpg
とても楽しそうです。

P1000296.jpg

P1000299.jpg

P1000300.jpg

P1000301.jpg
うん。人の嬉しそうな顔は良いですね。
ついでに札幌でいっぱい買い物してもらえばこちらも嬉。

最後に豆知識。
すべりどめ
街中に滑り止めボックスがあるのですが
最近、街には袋詰めの物ではなくペットボトルに入っているのがあるのです。
ペットボトルに砂入っているの
こんな感じ。
これは使い道自由と書いてあるので持ち歩いてもいいみたいです。
これをもって街の滑りそうなところにバンバン巻きましょう。
転倒事故が少なくなりますよ。
これであなたも立派な偽善者!(ワラ

追伸、写真一部訂正。

テーマ=札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル=地域情報

トラックバック(1) | コメント(1) | top▲


3歳ストラップ(寄付付き)発売予定! ++++++++ 人助けとか

2006/01/29 01:43

小生、ネットで色んなフラッシュを観るのが趣味なのですが、
その中でもかなりの有名人3歳シリーズのG-STYLEさんが
幸せマウスパット幸せストラップを販売するそうで。

なんと、買うとGスタさんのロイヤリティーが乳児院に寄付金として行くと言う偽善善意行為付き。
ストラップのキャラは勿論3歳シリーズの登場人物の面々。
普通に持っていて可愛いと思います。

とりあえずココをクリコロン。

小生は普通にストラップ欲しかったわけですが、

もうね、小生の偽善心がビンビン来てます!

余裕があれば全種類揃えようかなと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という話だったとさ・・・
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        =終=



追伸…勝手にGスタさんの所にトラバ貼った。
   今は反省している。

テーマ=お知らせ - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


東横イン問題で東急イン大迷惑。 ++++++++ 報道モノ

2006/01/28 22:49

かわいそうに。
[東急イン][東横イン]と間違えられているみたいです。
東急イン様曰く

東急ホテルズおよび東急グループは、「東横イン」とは一切関連がございません。

2006年1月27日の朝日新聞で偽装工事が報じられている「東横イン」は、「東急ホテル」、「エクセルホテル東急」、「東急イン」、「東急リゾート」の4つのブランドホテルを展開する私ども「東急ホテルズ」とは関連の無い全く別のホテルチェーンでございます。また、東急グループとの関連もございません。

平成18年1月27日
株式会社東急ホテルズ

いるんですよ。よく調べずに抗議する愚かな人。
ホントちゃんと調べてから行動しましょうよ。
間違えた人、キチンと謝ってくださいね!

テーマ=時事 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


改造前提に申請 東横イン ++++++++ 画像モノ

2006/01/28 02:25

なんかね~。
記者会見であそこまで開き直ると凄いな~と。
解りやすいソース。
流石、東横インの社長。
あの開き直りには驚きました。
早い話が東横インは「障害者は大変だけど泊まれるでしょ?」
って事を言いたいみたい。
…ん~。
確かに安くてそれなりにキレイが売りですから
料金を安くするためには仕方ないのかな~。
別に倒壊するわけでもないし。
でもね~。合点がいかないんだよな~。
だって条例違反でしょ?
でも障害者の人の利用が少ないとなるとね~。
ん~。
とりあえず画像作りました。
tottyatta.jpg
取っちゃったらね~。…ん~。
なんで記者会見であんな言い方しちゃったんだろ?
アレじゃ敵を増やすだけだよな~。
dokuoheki.jpg
考えるのヤーメタ。

テーマ=本日のニュースより - ジャンル=政治・経済

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


今日は使えるかもネタ二つ② ++++++++ 使えるかも

2006/01/26 23:40

サイト名は北海道の花・自然

リンクフリーと書いてあったので早速リンクさせてもらいました。

ココの写真はね~。

著作権フリーなの!
折角なので使わせて頂きます。
今回は画像加工のテスト。

元の画像↓
元
綺麗っす。

古く加工↓
古写真風
ん。いい感じ。

水彩画っぽく加工↓
水彩画風
まあまあかな。

いい写真がいっぱいです。

テーマ=写真 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日は使えるかもネタ二つ① ++++++++ 使えるかも

2006/01/26 23:28

その名も新聞コラム社説リンク

使えます。
名前のまんまです。
色んなコラムや社説のリンク集です。
作った人、偉いね~。

テーマ=社説 - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


防衛庁のミサイル研究データが洩れちゃった。 ++++++++ 報道モノ

2006/01/26 00:15

報道機関がライブドアやハーレムおじさんを追っかけてる中、凄いニュースが埋もれました。
小生思いますに、ハーレムおじさんより此方のニュースの方が重要だと思います。
このニュースはうちの母上が
「朝の番組で三菱かどこかの武器情報が朝鮮総連に洩れたって言ってたよ。」
と言うので調べてみたら…。
あったんです。
今の所、昼以降の報道番組では触れてないようですが
やっぱり、呪文を唱えてウハウハな人のせいで潰れたのでしょうか?
一応、一番情報が詰まっている所を紹介。
防衛庁のミサイル研究データ、総連系企業に流出(読売新聞)
内容

防衛庁は24日、ミサイルシステムの研究開発データの一部が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)の幹部だった男性が社長を務めるソフトウエア会社に流出していたと発表した。

 警視庁公安部が昨年10月、薬事法違反容疑で男性の関係先として同社を捜索した際、自衛隊法上の「秘」に相当するデータが含まれた資料が見つかり、連絡を受けた防衛庁が調査していた。データ流出によって、ミサイルの運用に直接的な影響はないという。

 男性の関係先から見つかったデータは、「03式中距離地対空誘導弾システム」(中SAM)に関連する研究開発データの一部。

 防衛庁などによると、この研究開発は1993~95年、将来配備予定の地対空ミサイルに関して三菱電機に委託されたもの。三菱電機は同研究に絡み、社内報告書の作成を三菱総合研究所に委託。三菱総研はさらに、男性が社長を務める東京・豊島区のソフトウエア会社に、報告書作成関連業務の一部を委託していた。

 報告書には、敵の戦闘機を撃ち落とせる距離など、ミサイルの性能に関するデータが記載された図表があり、図表と同一の内容のデータが記載された資料が、男性の会社から見つかった。防衛庁は、同社に業務の一部が委託されていたことは知らなかったという。

(2006年1月24日14時49分 読売新聞)
Copyright © The Yomiuri Shimbun.



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


何やってんだ三菱総研!
本当に怖いっつーの。
まあ、今回のことで分かったのは
朝鮮総連関係者は信用しない方がいい。って事ですな。
だって[在日本朝鮮人科学技術協会]に機密事項を洩らしているんだから。
違法捜査だと抗議していた人たちは何を思うのでしょう?

…なんか恐いね。

テーマ=北朝鮮って・・・恐いよね - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ライブドア復活への第一歩。 ++++++++ 画像モノ

2006/01/25 03:07

livedoorの新社長に
弥生株式会社の代表取締役社長平松庚三氏が就任することになりました。平松庚三氏が就任することになりました。
正確に言うと執行役員社長
[ライブドア三人衆]と言われた、熊谷史人氏が代表取締役に就任しました。
執行役員社長と代表取締役
熊谷史人氏(左)と平松庚三氏

熊谷氏は若干28歳でライブドアの中枢にいた一人。
対して平松氏は年齢60歳と、ライブドアにしては高齢の部類に入るが
米国インテュイット社より分離独立して社名を人気シリーズソフトの名と同じ弥生株式会社にし、
ライブドアグループに入って以降は大きなネームバリューである堀江元社長を広告塔にし業績をさらに伸ばすなど、かなりの切れ者。
一時期、野球問題や日本放送の買収問題の時に堀江氏を擁護するなどでお目にかかった人も多いのではないかと。
小生、かなり適材適所だと思います。
あとは他のグループ企業がどう動くか…。

今回の騒動で実感したのは報道機関の無責任さでした。
野球問題の時はまるで英雄のように扱い、
フジテレビ問題ではマスメディアの脅威と同時に[時代の寵児]ともてはやしました。
なのに今はどうでしょう?
よってたかって[錬金術師]だの[詐欺師]だの。
それでもって自民党が選挙の時に応援したとか年賀状の絵を書いたと言って
「責任問題は?」とか「選挙で受かった自民党議員が粉飾決算だ」とか…。

小生は思います。
じゃあ祭り上げた報道機関にも責任がある!と。
だから真実を伝えようとしているんじゃないか。と思う人がいると思うが、それは大きな間違いだ。
ココまでライブドアが成長したのも報道が堀江元社長の情報を面白おかしく報道してきたからだ。
しかもそれは今でも続いている。
歪んだ正義
この画像を見てほしい。
見るに堪えないトテモ下品なチャカシを公共の電波を使って報道しているのです。
「ワイドショーだからだろ?」なんて思ってませんか?
違います。
テレビを見た方なら解ると思いますが報道番組全てが
六本木ヒルズを巨大に映して拘置所まで運ばれる映像を何度も使い
「前日まで優雅な生活をしていたのに起きたら三帖間の独居房」だの
「検査で裸になり何を思うのか?」とか
「マイナス一度で暖房が無い拘置所の生活」など
報道の方法が酷すぎます。犯罪の容疑がかかれば何をやってもいいのですか?
まるで昔、学歴が無いのに総理大臣になって[今太閤だ!]などともてはやし
ロッキード事件が発覚すると鬼の首を取ったかのような大バッシングをした
田中角栄氏の時と同じではないか。と思うのです。
民主党にしても同じ事。
責任を取れというならこの前、覚醒剤使用で逮捕された議員が所属していたのは何処の党ですか?
責任を求めるなら、まずは自分たちの責任を取りなさい!と思うのです。


堀江元社長
有罪が確定した場合、堀江氏はライブドアには戻れないとの事。
何が起こったにしても、真実は時間が経たないと解らないようです。
頑張れ!ライブドアと関連企業社員と株主の皆さん。

テーマ=ライブドア凋落 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


堀江社長逮捕と社長の日記。(テレビ朝日の件) ++++++++ 報道モノ

2006/01/23 22:37

ついに来ましたね。
現時点で堀江氏は容疑を否定している様です。
CNNもしっかり報道しています。

逮捕されたのは
livedoorの
堀江貴文社長(33)
それと報道機関の言う[ライブドア三人衆]内の二人
宮内亮治取締役(38)=最高財務責任者
岡本文人取締役(38)=ライブドアマーケティング社長兼務

ライブドアファイナンスの
中村長也社長(38)

小生、宮内氏を逮捕して様子見でもするのかと思ってましたが
四人をまとめて逮捕するとは思いませんでした。

でね、今、報道ステーションを見ていまして。
堀江社長の日記の内容が読まれているのですが
スルーしていますね。都合の悪い所。
まあ、逮捕の件とは関係ないと言ってしまえばそれまでですが。
もしかすると消えてしまうかもしれないので載せておきます。
1月22日の日記

昨日夜遅くまで対策会議、およびメールチェック、仕事などを行っていたので、朝おきるのは遅かったのですが、なぜかテレビ朝日のサンデープロジェクトの人が、私の携帯電話番号をどこからか入手してきて、突然、10回以上もテレビに電話で生出演しろと(放送で告知しているからと)半ば脅迫めいた電話をかけてきました・・・・。マスコミって何でもありなんですね・・・。いちいち反論するのも困るくらい捏造記事も相変わらず多いですし・・・。疑いをかけられている(と明確にわかる強制捜査時の捜査令状、これはもらえないしコピーもとらせてもらえないので内容は100%覚えていませんが)件につきましては私は身に覚えがないですし、報道されている件は誰がどこでどう調べたのかもわからないような代物ですので、なんともコメントのしようがありません。現状はこんな状態です。


マタやりましたね~。この放送局。
他のニュース中継でも言える事なのですが
トテモ態度が悪いんです。なんであんなに偉そうなのでしょう?
なんていうか…歪んだ正義感と言うか。
言ったらきりないですけどね。

それで思い出したのですが、最近の重要とされている報道で何故か[朝日系列の報道機関]が特ダネをすっぱ抜く比率が高いのです。
建築耐震強度偽装問題では河内所長の名前を報道機関では初めて出したし
ライブドアでは探偵ファイルから情報を貰ったし
個人的にはkobaryu氏がテレビに出たのが一番驚きました。
電車賃も貰えなかったそうです。かわいそうに。

そういえば父親や学校の先生に謝礼金はいくら出るのでしょうか?
関係ないですね。

四本の重要な柱をなくしたライブドアはしっかり耐える事が出来るのでしょうか?心配です。

今報道ステーションで電話取材の内容が出てきています。
チョット観てみます。

なんか途中で終わったみたいです。

終わりに、あまり関係ないのですが、強制捜査が入る前に社長のブログに書かれていた
トマト大好きっ子のホリエモンお勧めのトマトスープが買える所を紹介しておきます。
アファクリエイトなどはしていないので小生一銭もお金は入りません(ワラ
プルビン村のとまとのたよりです。
小生も買おうか検討中です。

民主党の前原党首、自民党議員が粉飾決算って…上手くないし、まず例えになっていない。国民の票が粉飾決算と言いたいのでしょうか?
あ、こっちの話です。

ライブドアの社員の皆様、難しい状況でしょうが頑張ってください。

テーマ=ライブドア凋落 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


黙シテイテモ時ハ流ルル。(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/01/23 02:23

昨日は小生の誕生日でした。

生まれでて
 はや幾年か
  とき流れ
   酸化が進む
    ハタチも後期

      お粗末。

まあね、祝ってもらうのは本当は嬉しいもので。
しかし、女性はよくまあ憶えてますね、人の誕生日。
言った憶えが無いのにね~。
男友達は誰一人気が付かなかったと言います。別にいいけど。

なんか二十歳越えてから時間のスピードが速くなってきたなと思う今日この頃です。

テーマ=日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ライブドア問題、野口氏のこと。 ++++++++ 生命

2006/01/22 00:23

アメリカ牛肉問題と関東の雪で、ライブドア問題も耐震強度偽装問題も吹っ飛んだみたいです。
今日の所は。

株主総会で泣いて信じてほしいと言っていた矢先に
忘年会でVIPSTARで踊って騒いでた情報を見て、もうそろそろ坂が来るかなとは思っていましたが
…まさか、ココまでキツイ坂が来るとは思いませんでした。

それに関連することかは分かりませんが…
野口英昭氏のこと。なにか不可解ですよね。
一報が入った時から事件では無いような報道だったし、[非常ベルが鳴った]とは言ったが鳴らしたのが本人とは言わない。
警察発表では、「争った形跡が無く、室内に刃渡り10センチの包丁が残されていた。」となっているが、刃物には本人の指紋がありとの報道は無く、駆けつけた救急隊員は「あたり一面血の海だった。」との証言をしている。
とある報道番組では事件の翌日に救急隊員に「鋭利な刃物による傷と言っていましたが?」と聞いていたし(小生この後用事が出来たので答えが聞けず)。

報道機関も事件性があると言わんばかりの報道を一時期していたし。
ワイドショーも元裁判官のコメンテーターがこれは事件性があると思うと言ったとたんに司会者が「まだ自殺と決まったわけではないですからね、警察もまだ調査中との事ですし」と慌てて喋りだすし。
でも全ての番組が事件性があるとは絶対に言わない。
とっても怪しい。
そもそも今回の事件で野口氏がそこまで行動しなければいけないとは思えないのです。個人的に。

しかし、遺書はなかったが、現場の状況や家族に自殺をほのめかす言動があったことから、県警は自殺と判断した。との事。これ以降、捜査しない感じです。

この事件との関係があるかは分かりませんがホリエモン「命を狙われている」との情報も出ています。
色々な人間の闇の部分が渦巻いています。

テーマ=ライブドア凋落 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


[韓半島]って映画。 ++++++++ 国際関係

2006/01/19 23:38

まずはこれ見て。

南北統一の日が近づく近未来。
だが日本は妨害に出て韓半島(朝鮮半島)を危機に陥れる。

コッテリ日本が悪役です。
で、どんな映画かなと調べると、
こんなのが出て来ちゃった。
どう見てもハングルです。
詳しく知りたければ翻訳サイトを利用する手もあります。

で、内容を抜粋すると、

①韓日外交紛争など論争のたねになりかねない商業映画に、国防省が支援するのは今回が初めてだ。
また軍艦、戦闘機など各種武器類が「東海(日本海)海戦」場面に大挙投入される もようで具体的なサポートレベルにも関心が集まっている。

(つまり日本と海戦する。)

②撮影支援は韓日両軍が東海でぶつかりあうスペクタクル場面を中心に行われる。
イージス艦をひきいる大規模自衛隊が東海を渡って来る場面は、コンピューターグラフィック(CG)で製作されるが、自衛隊侵略に対応して出撃するわが軍の姿は国防省の助けでリアルに再現されるように見える。

(つまり日本が朝鮮を侵略しようとする。)

③国防省などによれば、撮影支援決定が最終的に決まるまで紆余曲折が多かったことが分かった。 「韓日武力衝突」という映画素材が、日本側の神経に触れて外交紛争に飛び火する可能性があるという点のためだ。
特に国防省支援指針には「周辺国との外交的摩擦を起こす素地がある作品には支援しない」と規定されており、原則どおりにしようとするならば、映画撮影支援は不可能だった。
しかし国防省、外交通商部など関連部処は映画がフィクションであるだけに、この部分が外交的に影響しないとの期待感を持っていきなり支援を決めた。

(日本は完全になめられています。)

日本がとっても大嫌いみたいですね。この国は。
国防省も動いてウリナラマンセーですか。
日本はボコボコに倒されるのでしょうね。映画で。
そんなに日本と戦争したいのでしょうか?悲しいです。

一応書いておきますが
イージス艦はあくまで[イージスシステム搭載の艦艇]です。
艦隊防空システムを搭載している船で
分類的には軍艦ではございません。
あしからず。

テーマ=韓国映画 - ジャンル=映画

トラックバック(1) | コメント(2) | top▲


積もっとるがな! ++++++++ 日常

2006/01/18 23:50

もうね、帰ってきてすぐに除雪したんです。

始めたのは午後七時半。

終わったのが午後十時半。

三時間。

まあね、除雪機を使っているのでこれだけで済んだのですが。
近所のもついでにね…するのでね。

アクセルが壊れてるので騙し騙し使い(力任せに押したり、中腰になり機械の中身をいじりながら)除雪をしまして。

まあ、吃驚するほど疲れた訳で。

今日も近所の(前回の人とは違う)方からご褒美貰いまして。
P1000263.jpg
ジュースとビールの詰め合わせ。

そんなたいした事していないのにね~。
ありがたく頂きました!

うちの近所は良い人がいっぱいです(ワラ

なんか外は吹雪いた時の音しているのですが…。
怖くて見れません。

貰ったジュースでも飲んで寝ましょうかね。
本当にありがたいです。

テーマ=今日もお疲れさんでしたw - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


折り紙永田の爆弾発言。 ++++++++ 生命

2006/01/17 23:56

今日も耐震強度偽装問題の話題です。

今日の証人喚問でビックリ情報を入手しました。
公明党のオペラ声な佐藤茂樹議員が終わり際に言いました。被害者住民が「火をつけたがってる」阪神淡路大震災の時に市民が「火をつけた」などと言った議員がいると。
誰だろ?と、瞬間的にメモをしたのですが…
[民主党のナガタヒサヤス]
どこかで聞いた名前…。
小生、家に帰り調べたら…何とビックリ!!

あのチョンマゲ議員に「党首と何回ヤッたんだ」と言ったと疑われた、
あの折り紙永田こと
TVタックルでお馴染みの永田ひさやす議員では御座いませぬか!!
本当にそんなこと言ったのかなとネットで検索すると、
どうも[東京スポーツ]に書いてあったみたいで。
記事の詳細は公明党のホムペで発見。
割愛すると

昨年(2005年)12月18日、千葉県八千代市の事務所で開いた第176回国政報告会において、耐震構造設計偽造問題に言及し、「火事が起こって全焼しました。火災保険は出るのかって言ったら、出るんです。そうするとですね、住民は火をつけたくてしょうがないんですよ」と発言。さらに、阪神・淡路大震災に関して、「あの兵庫県で例の神戸地震が起こったときにですね。被害者が少ないと激甚災害指定が受けられないので、みんな火をつけてまわったんですよ。それで本当に激甚災害指定が取れたんですね」と述べたと。
しかも、同紙の「耐震強度偽装で苦しむ住民を“放火犯”扱いした発言は本当か」との質問に対し、永田氏は、「(住民が火をつけたくてしょうがないは)導入部分で話した」と認め、阪神・淡路大震災に関する発言の真偽については、「これは調査不足です。国政報告会終了後、参加者から抗議があったので取り消して謝罪した。軽率な発言で心から反省しています」と答えている。

だってさ。

軽率というか…
…小生ね、久しぶりに腹の底から怒りが煮え立つ思いです。

テメエの存在から間違ってる!!

議員だけでなく人間辞めろ!!!


と、まあ、当人は言ったかどうかは分かりませんが、
言ったとしたら…流石に抗議しますね。
小生の年上の友人はあの地震で愛息子を喪っているのです。
人生トントン拍子に登って財務省官僚から議員に転進した人には解らないのでしょう。
人の想いや悲しみが。

なんか偽装問題が吹っ飛んでしまいました。

次回に持越します。

PS. 腹立ちついでにココにトラバ貼った。反省はしない。

テーマ=マンション耐震性能偽装問題 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ライブドア家宅捜索とマネーライフって何? ++++++++ 報道モノ

2006/01/17 03:10

ビックリ玉手箱でしたね。

小生、この一報が来る前に東京にいる友人から「IT企業に捜査が入るらしい」との噂を聞いて、てっきりポイント無効ですよ問題を出した[楽天]かと思ってましたが…。

ホリエモンかよ!

まあね、何かで捜査が入る日が来るとは思いましたが。

この問題を分かり易く書くと、

2004年2月あたりにライブドアにTOBされて子会社化したバリュークリックジャパン(現・ライブドアマーケティング)社が、その年末に行った企業買収が発端なんです。

相手の名前はその名もマネーライフ社
もうね、いかにもお金の匂いがプンプンする名前です。
サイトを見て尚更ビックリ。
名前がokane.jp
項目がふやす、まもる、かせぐ、へらす。
ストレートだな~。
一応、出版社らしいです。

で、「マネーライフ社を株式交換で買収しましたが、この際にウソの情報を流した『風説の流布』の疑いが持たれているのです。」との事。
この[風説の流布]ってのが鍵で、報道機関自体が現時点ではあまり把握していないのが現状みたいです。

小生、基本的に天邪鬼ですから今回の家宅捜索は中々合点がいきません。
だって、ライブドアを検挙するには規模が小さい内容。
釣るにしても魚は逃げてしまう感じが否めない。

…ココからは小生がなんとな~く思うことを書きます。
根拠は無いです。あくまで想像の範囲の話ですから。

この間の選挙、ホリエモンのと争っていたのは亀井静香さんですよね。
彼って元警察官僚なんです。まあ、なんかあるのかな~と。

あと、この時期に捜査する事についても何かおかしい感じがします。
月曜だし、今日は建築偽装問題があるし、自民党は「知識を与えるから」と、隠し玉があるみたいな事を言ってテレビに議員出さなかったし。
小生、思いますに建築偽装問題の証人喚問から報道機関や国民の目を逸らそうとしているように思えてならないのです。
ネームバリューから言うとホリエモンは良くも悪くも大きいですから。

さて、今日のニュースはどのような配分で報道されるかな。

テーマ=本日のニュースより - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


クドリャフカ。 ++++++++ 生命

2006/01/13 22:53

最初に地球軌道を回った生物は犬だった。

しかし、彼女が雌だった事も、地球に戻らなかった事も知らなかった。

そんな彼女を思う人がいた。

小生、ここへ行き、言い知れぬ感情になりました。

あとは皆様でお考え下さい。

テーマ=こんなお話 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


祝!マイケル復活!! ++++++++ 報道モノ

2006/01/12 03:02

フラッシュプレイヤー8をダウンロードしたら、何故かヤフーのツールバーが付いてきて変な気分になっている小生が来ましたよ。

マイケル・J・フォックスが復活するんですって。奥さん。

小生、バックトゥー・ザ・フューチャーの大ファンなので途轍もなく嬉しい限り。

翻訳文を載せようと思いましたが、間違っていたら恥ずかしいので内容を割愛させて下さい。

で、マイケルは裕福なビジネスマン[リチャード・ポスト]役をするそうですが、
どうもこのドラマのシーズン2の11話[The Cancer Man Can]だけのゲストキャラみたいです。
日本にこのドラマ来ないかな~。と言うか、この話だけ観たい!
てな訳でね、そのドラマのページを載せておきますよっと。
ココをクリッコン。

多分マイケルのインタビューなどが見れるはずですけど、時間が経つと無くなってるかも。
一応、その回の内容はココにあります。

これから本格的に動くかは分かりませんが是非とも戻ってきて頂きたいと思うしだいです。

頑張れマイケル!

頑張れ44歳!!

頑張れマーティー!!!

頑張れチキン野郎!!!!




小生は熱烈応援致します!!!!!

テーマ=ハリウッド俳優・監督 - ジャンル=映画

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


除雪除雪。 ++++++++ 日常

2006/01/10 01:07

今日も…じゃなかった。
昨日も雪かきでしたよっと。

雪が積もるし、降り止まないし。

また午後から始めました。
今回も自分の自己満足のために頑張りましたよ。
咳、治らないのにね~。
でもね、やっていると良い事があるもんです。

近所の方から頂きました。
P1000254.jpg
アイスですよ~。
なんか高そう。
除雪で頑張っていたから御褒美なのだそうで。
小生、別に物欲のために行動している訳ではないのですが、貰うと嬉しいものです。

その後、お買い物に行きまして…
P1000253.jpg
こんなの買っちゃった!

♪は~るの~ななぁ~くうぅさぁ~
ご~じゅ~う~え~ん~。

俗に言う[おつとめ品]でござる。
計二個、百円でござい。
母上殿に七草粥つくって頂きましょう。

まあね、こんな感じです。
最後にのどの調子を良くする飲み物でも紹介しましょうかね。

ホットかりん
その名もホットかりん(カネボウ)
どすえ。

のどが落ち着きますよ。
…って書いている今は咳しているのですが…。
早く治さないと。

テーマ=ただの日記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日は(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/01/09 03:19

と言うか、昨日なのですが。

昼迄寝ていまして、起きて外を見てみると…
半端じゃないほど雪が積もってまして。

着替えて即、除雪機の元へ行きまして。
動かそうとしてアクセルレバーを引いたのですが…

動かない!

修理する道具も無いので会社へ取りに行って
(そちらも積もっていたのですが、放置。)
戻り、除雪をしまして。

ナンヤカンヤで四時間かかりました。

近所の除雪も小生はしているのでかなり大変なんですよ~。

まあね、小生の「良い事をしている!」って偽善的な良心を満足させるには打って付けなんです。

で、咳が止まらなくなって眠れないのでブログ書いている。って訳で。

本当は近所の人が見てなかったら手を抜こうかなって考えてたのですが…まあ、無理だった訳で。

もう三時ですよ。

音楽聴きながら眠れるのを待ちましょうかね。

ん~。シューベルトの冬の歌にしようかな。
ジムノペイティの方が…
月の光…
ん~。
意外性を取ってゲーム[弟切草]のサントラにしよう!
…え?

テーマ=今日の出来事 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


春の七草(携帯おk) ++++++++ 過去想い。

2006/01/07 22:13

今日は七草粥を食べる日なのだそうで。

小生、今年は食べません。
…と言うか買うのがめんどくさかったってのが本音で。

あれは凄いのですよ。
1月7日に食べると災い除けるは長生きするはと良い事ずくめ。

小生、小学校の頃に近所の御爺さんに
「いいか、これを憶えておくと長生きするぞ。」
と言われて覚えた詩がありまして。

せりなづな
御形はこべら
仏の座
すずなすずしろ
これぞ七草


って詩です。
平安時代の[四辻の左大臣]なる人が言ったとか言わなかったとか。

ん~。でもね、小生自信が無くって。最後のくだり。
小生、住処が北海道なのですが
北海道では名の知れたラジオ[日高吾郎ショー]の日高吾郎氏が
[これぞ七草]の部分が[春の七草]と言っていたんです。
小生、周りではチョットしたウンチク野郎と名が通っているので、自分の中で間違いは訂正しておきたいたちなんです。

一応調べたら[これぞ]の方が正しいようです。
多分彼が憶えやすいように改良したのでしょう。

あと、これはいまだに解決していないのですが、
この詩を読んだと言われている四辻の左大臣。
御爺さんは平安時代の人と言っていたのですが、四辻の名で左大臣の人物を調べたら[四辻善成]なる人が出てきたのです。
が、彼は室町時代の人。どう考えても時代が違います。
その位いいじゃないかと言う人もいますが、小生は詳しく知りたいたちなので、高校の頃、出来るだけの文献やコネクションを使い調べたのですが…。
古く信用できる文献には作者不明または何も書かれていなく、[四辻の左大臣]なる人が書いたと言っている文献は近代物が殆ど。
つまり俗説といってよいのでは?という結果になりまして。

誰か作者知っている人はいませんか~?

テーマ=思うこと - ジャンル=学問・文化・芸術

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


稲荷坂への冒険(帰り道の章) ++++++++ 日常

2006/01/05 21:19

うん。
今日は初仕事でして。
もっと休みたいな~。

てな感じでね、伏見稲荷への冒険後編スタートゥ!(ぇ

はい。[伏見稲荷神社]に着きましたよっと。
P1000220.jpg
うん。
さてと、さっそく入ってみますか。

まず、深々と一礼をして…。
稲荷様チョット撮影さて下さいな。と。
P1000221.jpg
ん。良い感じに写ったかも。
P1000223.jpg

はい。お祈りしまして、厄除けの御守りを買って

おみくじを引いてみました!
……末吉?
ん~。内容はことごとく悪い感じ。
ある意味[凶]よりも悪いです。
撮影したのがまずかったかな?
帰りますか。

…。さっそく鳥居から多め雪が降って来ましたよ。
なんか嫌な感じ

では、本題の滑り台。

ヤッパリ暗くて写らないっぽい。
P1000225.jpg

P1000227.jpg
わかります?
かなり急なんです。では滑りましょうかね。

雪がザクザクしてますね。どれ、坂にしゃがんで滑ろうk…。
…滑らない。
ん~。

前回はツルツルの路面にスノーパウダーが張ってあって
小生のスタットレスタイプの靴でも簡単に滑れるのでけど。
…どうもザクザクの雪の上に雨が降ったのが原因で、逆に滑りにくくなったみたいです。

今回の目的のメーンが駄目になったしもうた。
…ガッカリだけど仕方ないです。帰りましょう。

P1000229.jpg
なんかセツナス。

札幌夜景
まあ良いか。夜景も観れたし。

階段滑り台も見付けたことだし、折角だから整備された階段で帰ろうかな。

ん?途中で可愛いもの発見!
P1000231.jpg
小さい雪ダルマ~。
P1000232.jpg
しかもいっぱいある~。

かわい~(*´д`*)よ~♪
どんな人が作ったんだろ?

あ、階段あった!
P1000233.jpg

P1000234.jpg
うほ、良い階段。
P1000235.jpg
ロードヒーティング付きですか。
P1000236.jpg
なんか絵になる階段だな~。

さて、前回間違えた階段と見比べてみますか。

前回↓
P1000201.jpg



今回↓
P1000237.jpg

似てる様な違うような。

さて、帰るか。
P1000238.jpg

もうね、小生の靴ベチャベチャ。
P1000239.jpg
油塗っておけばよかった。

帰り道に発見!
P1000240.jpg
伏見温泉!
あるのですね~。

オマケ
ホワイトイルミネーションをどうぞ。
P1000241.jpg

P1000243.jpg

P1000244.jpg

P1000246.jpg

P1000247.jpg
馬が歩いとるがな。
P1000249.jpg
雪祭りも近いです。
→ more・・ ・

テーマ=札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル=地域情報

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


初詣に行きまして。 ++++++++ 日常

2006/01/04 02:22

1月2日に。
はい。
今回はその事書こうかな~と。

目的地は札幌の[伏見稲荷神社]
では、出発!

……。
P1000179.jpg
雨降っとるがな。
しかもこの時、午後四時過ぎ。
いつもながら、小生は行動が遅い。
まあ、色々立て込んでまして。

では、札幌の写真をお楽しみ下さい。
P1000180.jpg

P1000181.jpg

P1000182.jpg



はい。
では、市電に向かってレッツごう!
P1000185.jpg
混んどるがな!!
小生、最近乗り物に乗ろうとすると必ず並んでしまうのです。
なんだかな~。

で、乗りまして、降りる駅に着きましたよっと。
心なしか寒くなったので温まるものをコンビニで調達。
P1000186.jpg
ニッカのシードルとオマケのジッポーオイル。
P1000187.jpg
あとはカンだけで行動。
早い話道順忘れたんです。前回は帰り道だけでしたし。
この道順は久しぶりなもので。

さて、歩いていきますよ~。思い出しながら。
虚ろ憶えなのでハッキリしないままテクテクと。

お~。ココは小生がいつか行こうとしていた銭湯ではございませんか。
P1000190.jpg
懐カシヤ~。
もちろんお正月なのでお休みでした。


着きましたよ~。
伏見稲荷神社~。
P1000191.jpg

ぁ~の石碑みたいなやつ。

P1000192.jpg
実は公園でして。
P1000193.jpg
実際はもっと奥ですよっと。

P1000194.jpg
おっと、枝分かれぃ。
道は、右、真っ直ぐ、斜め左、左。

……。

山が左に在るから斜め左に行こうかな~。
P1000196.jpg
決まったら前進あるのみどすえ。

真っ直ぐ。

ただ真っ直ぐ。

前進あるのみ。

前進あr…。

P1000197.jpg
右に曲がっとるがな。

この道、絶対違う!!

緊急回避!
至急左の大きな道に移動しろ!

P1000198.jpg
出ましたよっと。

ん?家族連れ三組が左の方向から来ましたよ~。
神社の帰りかな?
そちらに行ってみましょう!

トコトコ歩いていると登る階段が出てくるはずなのですが。

あ!あったぁ!
P1000201.jpg
ん?こんな形だったかなぁ?
昔、伏見に住んでいた友人曰く
「伏見っ子は正式な直線階段で行かなければならない。」

え~。説明しますと先ず伏見神社には真っ直ぐ神社に行ける階段と
少し離れた所に整備された階段があります。

で、神社直進の階段は状況が良ければ滑り台になるのです。
小生、そこで滑りたい訳で。

確か階段から北に少し進んだ所に滑り台階段があるはずなんです。
行ってみましょう。

………。

……。

…。



ん。無いな。オカシイ。

え?
P1000206.jpg

…階段ですか?

P1000207.jpg
旭ヶ丘って何処ですか?
絶対ここは違う。
上ってみよう。
P1000208.jpg
何処だここ?

多分この坂を上ればあるはず!…多分。
P1000209.jpg

かなり歩きましたね~。
本当に。
もうね、
…やんなっちゃうくらい。

P1000215.jpg
廃墟っぽいの発見。

まだ歩くのですよ。

P1000216.jpg

P1000217.jpg

やっと着きました。
P1000220.jpg
神社ぁ~。

後は起きたら書きましょうかね。
お休みなさい。

テーマ=札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル=地域情報

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


初詣行けなかった…。(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/01/01 18:48

早い話、寝坊しました。
でね、ボーとしていたら気が付いたんです。
地上波の新撰組と古畑が重なっとるがな!
どっちも録画したいな~。
ハイビジョン放送も見たいのですが…親が嫌いなんです。このドラマ。まあ、説得を頑張ろうかなと思うしだいで。
さて、古畑任三郎はファイナルだそうで。
最後となると小生とても気になるものがあるのです。

赤い洗面器の男の話。

これね、[さよならDJ]の犯人DJの中浦たか子(桃井かおり)が喋ったのが始まりで、
内容は、

「赤い洗面器の男の話、ある晴れた日の午後、道を歩いていたら赤い洗面器を頭に乗せた男が歩いてきました。洗面器の中にはたっぷりの水、男はその水を一滴もこぼさないように、ゆっくりゆっくり歩いています。私は勇気をふるって『ちょっとすいませんが、あなたどうしてそんな赤い洗面器なんか頭に乗せて歩いてるんですか?』と聞いてみました。すると男は答えました。・・・この続きは番組の最後に!」

と、この後に逮捕されて聞けないオチ。
その後も、大様のレストラン、ラヂオの時間、古畑シリーズに何度も登場してはオチが聞けない。

でね、小生思いますに、古畑が最後なら矢張り最後に赤い洗面器の男のオチを教えてくれるのではないかと。
矢張り「赤い洗面器」と言う言葉がキーなのだとは思いますがいくら考えても良いオチが思いつきません。
小生思いますに…この話を推測した方なら一度は思いつく事ですが…

[洗面器を落とさない=話の落ちが無い]ではないかと。
出来ればオチを付けてほしいなと思う今日この頃です。

テーマ=古畑任三郎 - ジャンル=テレビ・ラジオ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


明けました!(携帯おk) ++++++++ 日常

2006/01/01 02:41

おめでとうございます!

…ってことでね。

初詣に行きました?
福袋買いました?
小生はまだ何もしておりません。
あ、蕎麦食べたか。
とりあえず、徹夜しようかとも思いましたが、
寝ます。うん。
で、初詣に行きます。

一昨年は[北海道神宮]
古の神様色々ですね。

去年は[札幌護国神社]
兵隊さんなどですな。

で、今年は…
お稲荷様の[伏見稲荷神社]に行こうかなと。

…もちろん京都じゃなくて札幌ですよ。うん。
なんといってもあそこは

鳥居がいっぱい並んでるんです!

ね。

うん。
あと、あそこは藻岩山に在るんですけど
神社からの帰り道に長~い階段が冬場は滑り台になる場所がありまして、
それを撮れたらな~と。

この間も山に行った時に撮ろうとしたのですが…暗くって写らないもん。
P1000174.jpg
↑一応撮ったけどね。

滑りましたよ。…あそこね、かなり坂が急なんです。


…早い話がお正月も滑りたいのです!

…受験生の人御免なさいね。

お正月もアレあるんだろうか?
まあそんな事しようかなと。

新年早々何書いてんだろ。orz

テーマ=あけおめ - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
