Top | RSS | Admin

2005.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.01


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


はい。模様替え。(携帯おk) ++++++++ 日常

2005/12/31 02:15

大晦日にココを見たあなた。
気が早いなんて思いました?
はい。お正月バージョンです。作った人偉いですね~。

え~。一年を振り返ってみようかなと思ったしだいで。

…なんかあったかな?

あ~。右手の親指の付け根をバックリ怪我しました。

…ん~。後は…。

副業のバイトで出世させられた事かな。
あと、そこの同僚に恋愛映画を強制的に観に行かされて精神的に死にそうになった事。

あと、車で子供をはねそうになった事。


何か悪いことばかりだな~。

良い事なかったかな…?

あ、小生ピアノ始めたんですよ!
独学で。
今弾ける曲は一つですけどね。あと三つは途中まで。
まあ、三ヶ月ですから良い感じかなとは思います。

ん~と。あと行きたかった廃墟に行った事。

あと逆ナンにあった事。…何かの勧誘かもしれないので断りましたが。

ビックリマンの復刻版が発売された事。

ん。今年一番良かった事はヤッパ
初めてオフ会に行って、皆良い人たちだった事かな。

小生の一年はこんな感じです。
(´・∀・`)ノ

なんか薄いな~。orz

テーマ=今年1年を振り返って - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ヤッパ捏造らしい。 ++++++++ 未分類

2005/12/29 23:15

どうも。小生です。
黄禹錫(ファン・ウソク)教授チームのES細胞問題は…
ねつ造だったようです。
核を提供した患者の体細胞DNAがすべて一致しなかったそうです。
うん。

で、クローン犬のスナッピーは本物らしいです。
ヒューマンパスのイ・スンジェ代表が言っているそうです。

あと、面白ニュース。
ネットで男のフリをしていた女性、相手の女性に殴られる。
怖いね~。
ちなみに小生は男です。

あと、日本ではあまり報道されなくなった
北朝鮮の偽ドル札製造疑惑
韓国でも疑惑から事件に進化しようとしているみたいです。
「北朝鮮が行ったのが事実なら」と先週まで言っていたみたいですが、
25日に行われた緊急記者会見で大統領は
「かなりの水準で疑惑がもたれているが、われわれが北を擁護するような姿勢をみせてはならない」
と、言ったそうな。
なんか、また色々荒れそうだな~。

テーマ=韓国について - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


のどが… ++++++++ 日常

2005/12/29 01:17

のどの調子が悪くなってしまいました。

変なこと書いたから呪われたかな(ワラ

調子が悪いせいか口内を三箇所噛んでしまい、全て口内炎になってしまいました。
口の中、咳をするたび鉄の香が…。
どうも、のども切れてしまったようです。
もうね、喋るたびに咳が出てたまらんのですよ。
お、小生のお供[エスタックK錠]が今回の分で無くなりました。
36錠全部飲んだようです。
風邪薬
咳が落ち着いてきました。薬が効いてきたようです。

このまま年越しするなんて御免です。
絶対治してやる!

風邪よ、消えてなくなれ!

ボーっとしてきた。
効くな~。この薬。

テーマ=つぶやき - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


幸せの記憶 ++++++++ 過去想い。

2005/12/28 01:37

まあ、書きたかったんだ。
歩いたら思い出したから。
今は反省してる。
→ more・・ ・

テーマ=★過去を振り返る★ - ジャンル=恋愛

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


藻岩山に登りました。独りで。 ++++++++ 日常

2005/12/25 23:16

まあね、登りたかったわけで。
12月24日に。ね。
もうね、周りはカップルだらけですよ。
カップルだらけ
ん。多い。
山道を登りたかったのですが
…思ったより積もってましてね。
雪が。
皆様のお邪魔にならない様に乗りましたよ。ロープウェイ。
展望台に行くには藻岩山はロープウェイに乗った後にシャトルバスに乗ります。秋までは。
で、登った理由の一つが今冬から[もーりす号]ってのが導入されまして、乗ってみたいな~と。

説明を聞きますと二台在るそうで、
一号機は20人乗りのキャビンを持つ雪上車に16人乗りのノルウェー製木製ソリを牽引して走るもの。
二号機は従来使っている小さなシャトルバスにキャタピラをつけたもの。

ロープウェイを降りた時に整理券を貰いまして来るまでウキウキ待っていました。
登り道は二号機になりまして、カップルの皆様の一番後ろに並びまして
ようやく着きました。

写真撮り忘れた。

で、一番最後に乗ったわけですが


……席どころか補助席すら無いですよ。
小生は「すみません、席が無いのですが…。」と聞いたら
運転手殿が「登ってください。閉めますから。」

…ん?会話が変だぞ?

入り口から登りました。
戸が閉まりました。
「発車しま~す。」
…え?

ブオォ~ン。
ブオーンってウォ~イ!

仕方ないから、しゃがんで乗りましたよ。
…よくよく考えれば変ですよね。だって整理券貰っているんだから席も在るはずでしょ?

…新手の罰ゲームですか?

まあ、着きましたよ。
カップルの方々の話の種にでもなりましたかね。
札幌夜景1
夜景は綺麗でしたよ。
では、帰りましょうか。

並んで[もーりす号]を待ちますよ。今回は絶対罰ゲームは御免です!

ん?来たようです。
もーりす号1
おー!一号機みたいです。ん~。大きいです。

さて、ノルウェー製のソリを拝んでみましょう。
もーりす号2
ソリ大きいですね~。そこはかとなく乗ってる人が白くなっているような…。


カチカチ

カチカチやがな!

何か震えてませんか?
これはキツイ。と言うか…

絶対無理!

カップルの方々も
「乗る?」「えぇ!?無理だよ!」などと言う人もいれば
「…良いかも。」「うん。」などとチャレンジャー精神豊富な方々もいました。
P1000164.jpg
「ソリにお乗りの方は右側に回ってください。」
真っ先に乗りましたよ。

雪上車に!

中に入ってみると
せまい
思ったより狭いですな。

それでは出発。
皆さんアツアツですな~。仲良く話し込んでます。

小生はと言うと…。
スタッフの方と同じ方向。つまり後ろのソリが気になって。
…というか、見るものがない。


そして、着きましたよっと。

ソリの人たちの会話を聞いてみると
「楽しかったね~。」「良い夜景だったな。」「また乗ろ~♪」
などと良い印象ばかり。

外の寒さより心の暖かさの方が勝ったわけで。



結果報告


もーりす号はカップルや家族はとても楽しめますが…
独りは心の芯から冷え込みます。
青い兎なら即死です。


今日はこれ位にしておいてやらぁ~!orz

テーマ=札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル=地域情報

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


久々に普通の日記(携帯おk) ++++++++ 日常

2005/12/23 23:32

え~。数少ないブログの読者から「携帯で見て大丈夫な時の目印チョウダイ!」と言われまして、タイトルに書きました。物好きな人もいるものです。
確か打ち消し線は携帯には写らなかった様な…まあ、いいか。
では、改めまして日記ですよっと。
さて、今日はどうしても欲しかったフライパンを買いまして。
P1000147.jpg
ドゥウ・レミパンですよ。

では、本体。



P1000148.jpg
色が違うって?
そうです。二種類有るんです。
小生は天邪鬼だから目立たない方を買いました。

で、クリスマス用にスパークリングワインも買いました。
P1000151.jpg
大きい方はイタリア、小さい方はドイツ産。


P1000153.jpg
小さい方は猫のイラスト付き。
別に小生はキリスト教ではないのですが、お祝い事はウキウキするものです。
さて、明日はクリスマスイブなわけですが…
…少々喉の調子が悪いのです。咳がでているわけで。
明日、調子が良くなったらお出かけしましょうかね。

テーマ=今日の出来事 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日は二部構成。~ヨン様&韓国式デモ~ ++++++++ 報道モノ

2005/12/22 23:47

次は韓国ぅ~。
ヨン様がアクションをなさるんですって。
別にファンではないのでこれといってないのですが。
奥様方はウハウハするかもしれません。

あと、韓国式デモてのが在るらしいです。
その記事から抜粋。

デモ隊が鉄パイプと角材で武装して夜間に道路を占拠して、警察の車両を転覆させたのは言葉通り「韓国式デモ」だ。現在、世界にはそんなデモは存在しないし、また容認されてもいない。今年に入って11月まで803人の警官が1万310件の各種デモ現場で怪我をした。

…これって、デモじゃなくて暴動って言いませんか?
ん~。難しい。
もしかしたら韓国の人はデモンストレーション(demonstration)の意味を知らないのかもしれません。
多分、韓国はどこよりも情熱的な国なのでしょう。
だから、デモも暴力前提で始まり、自分の意思を伝えるためだけに生きた鳥を何匹も叩き殺すのでしょう。
叩き

価値観の違いは恐ろしいですね。

テーマ=韓国について - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日は二部構成で ++++++++ 報道モノ

2005/12/22 23:00

まずは恒例の国土交通委員会から。

自民党はどうも小島社長の証人喚問をしたくないみたいです。
小生の意見だけで言えば今回21日に行われた会での一番バッター
松本文明議員の発言、出だしからこけてしまい、「自民党はテレビだけ格好つけている」と言われても仕方のない発言をしてしまった様な気がします。
多分マスコミも確実に建築物違法問題と自民党の関連性を取り上げる時や自民党は全面解決を望んではいないのではないかと言う疑問を扱う報道をする時に必ずコノ場面を毎回使うだろうと思います。
ある意味喋りが商売の議員が言葉を選ばずに言ってしまったのは少々不味かったではと。

小生、あまり自民党バッシングはしたくはないのが、政治資金を貰ったとしても、それはそれ、これはこれ。と考えないと絶対コノ党は怪しい!って、疑われますよ。
今年中の解決は無理みたいですね。

テーマ=マンション耐震性能偽装問題 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


明治期刊行図書が読みたい場合。 ++++++++ 使えるかも

2005/12/19 23:54

小生はこう見えても読書家なんです。嘘じゃないですよ。
で、この間、論文を読む事になって…頁数はナント172ページ!
ん~。読みごたえありました。
内容は心理学と宗教哲学が混ざったような物でした。
その中で色々古い文献が出てくるのですが、小生、住処が蝦夷地ですので、図書館では調べるのも限界があります。
国会図書館にでも行かないと読めない文献ばかり。
お金も時間も無いですよ!って人にお得情報。
→ more・・ ・

テーマ=古本 - ジャンル=本・雑誌

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


黄禹錫(ファン・ウソク)教授 ++++++++ 報道モノ

2005/12/17 23:54

って知ってます?
小生、世界のニュースを観るのが大好きでニューヨークタイムスとかBBCとか、色んな国のニュースサイトを覘いています。翻訳機を使って。
でその中に朝鮮日報ってのがありまして、そこでヒトクローン胚からES細胞作成って報道が出たのがこの人を知るキッカケでした。
コレって凄いことなんですよ。だって、世界各国が宗教や倫理上「人殺しになるから止めた方がいいよ。」って言ってる中、「これを使ったら何でも治るかもよ~。」ってのを創ってしまったんです。
その後も韓国政府に研究承認されたりBSEに罹らない(?)牛を日本に送ったり、かなり凄い人が出たな~。と思ってたんですよ。
けどね、牛の事は日本で報道されないんですよ。うん。
で、この教授、それから患者の細胞複製・胚幹細胞培養に成功したり「愛犬クローニング」に成功したり。栄光の階段をとんとん拍子に上がってくのかな~。と思ったら卵子買ったんじゃないの?疑惑勃発。
これにより教授はすべての兼職を退いた

しかし、ここから韓国自体が不思議な方向へ向かっていく。

「黄禹錫教授を復活させよう!」運動が始まり、疑惑を報道した局を大バッシング
情報提供者勤務している病院を辞め、放送した番組も廃止決定。
それでもまだ許せんととうとう検察まで動いてしまった
しかし、3日後お?
って出来事が出てシュピーゲルは捏造じゃないとか言ってたけど結局はES細胞技術は、有る。って事だそうで。
あと、教授の特集もあるので興味がある方は見ておいて損はないかと。

小生思うのですがBSEに罹らない牛無菌豚などの真偽の方もどうかと…。
それはさておき、韓国の方はこれくらいじゃ凹まないみたいで国恥の日ではなく、祝祭の日なんて言ってます。
日本人の感覚ではまず無い発想です。
米国のピッツバーグ大学医学部のソル・デウ教授の意見なのだそうですが、、「こうした事件は、頻繁に起こることなので、ネイチャーやサイエンス誌もさほど気にしていない上、 韓国も今回の事件で
一段階グレードアップしたと見たほうがよい

( ゚д゚)ポカーン

…いや、無いから。

テーマ=韓国について - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


証人喚問ですよ。 ++++++++ 報道モノ

2005/12/16 01:31

はい。
この話題、少しタイミングが遅いけど気にしない。
今回は初めから凄い人がトップバッターでした。
テトリス渡辺こと渡辺具能議員ではないですか!
なつかし~。まだ議員やってたんですね。
しかし、この人何でしょう。…証人喚問を自分の演説会と間違えています。ええ。断言できます。
だってどう考えたって
この人喋りすぎ。
PCの方観てますか?
酷いでしょ。全然この人使えません。この重要な姉歯氏への証人喚問に42分間も与えているのに質問がこれじゃぁね~。
冗談にもなりません。

でも、短い時間で効率よく聞いている人が居ました。
前回の参考人質疑で内河氏の名前を出した馬淵澄夫議員です。
総合時間は長いですが
姉歯氏に10分
木村氏と篠塚氏に11分
計21分を使い発言をまとめ
最後に河内氏に39分
で、河内氏の矛盾を指摘、しかも新たな証拠まで出てくるサービスぶり。
まあ、他の議員より情報が入りやすい環境なのでしょうが、
格好(・∀・)イイ!!
ゲームの逆転裁判を観ているようでした。

しかし、エビスビルの名前が出るとは思わなかったな~。

あ、そうそう。今日カウンターを見たら100超えてました~♪
思ったより見ている人多いんですね~。

テーマ=マンション耐震性能偽装問題 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


新吃驚男 ++++++++ 日常

2005/12/12 23:26

何でしょう?はい。漢字にしてみただけです。
…ん。

新ビックリマンが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
P1000140.jpg
どーん。

はい、おちつけ。
小生、途轍もなくビックリマンが好きなんですよ、これが。
もうね、気分はウハウハです~♪
お仕事溜まってるので、まだ観る事はできませんがね~orz
でも、開けるだけならいいでしょ?
だめ?
…そんな意見は却下だ!
P1000142.jpg
どど~ん。
初回生産限定ですって、奥さん。
キャラ設定などが書かれていたり、お得要素いっぱい。
思い出しながら観る事にしましょう。今度ね!

で、一つ気になる点が…。
P1000144.jpg
だいぶ見え難いのですが透明のテープを貼ってDVDケースを固定しているのです。
…はがれませんか?
まあ、いいや。
さて、お仕事お仕事orz
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


初オフ会体験(ワラ ++++++++ 日常

2005/12/11 04:50

いや~。あった事のない人と会うのは面白く怖いもので。
とあるサイトのオフ会に行ったのですが…
もう、良い人ばかりでとても楽しかったんですよ、これが。
詳しく言うとご迷惑かかる可能性があるのでいえませんがね~。
でも小生、面白そうな写真はしっかり撮ってますよ~。
P1000136.jpg
見づらいっつーの。
もう一回。

P1000137.jpg
暗いって。
まあ、何かというとススキノの広告ポスターのオッサンが面白いかな~と。

…面白くない?まあ、気にするな。

さて、今日は色々良いことがありまして。
まずオフ会で会ってみたい人たちと会った事。
で、お土産を貰ったこと↓
P1000139.jpg
写真の物以外にも色々貰いました(ワラ

あと、無くしたパズルのピースを見つけた気分になれたこと。

うん。今日は自分としては最高の日といって良いのでは…って
まだ四時だし……え?もう五時になる!
寝ないと君。

は~い。
今日はこんな感じで失礼。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


出る人出ない人。 ++++++++ 報道モノ

2005/12/08 00:48

今日も構造計算書偽装問題をやってましたね~。
予想通り姉歯氏と内河氏は来ませんでした。
あ、姉歯氏の一級建築士の免許が取り消しになったそうです。
彼はもしかしたら警察か検察に発言を止められているのかもしれませんね。是非とも真実を語っていただきたいです。
河内氏の場合の体調不良はいかがな物でしょう。
どう考えても別の理由としか思えません。
多分高齢のためなのでしょう。
一応彼らの説明はサイトらしい場所に書いてあります。
しかし、コンサルタント会社の所長ともあろう人が詳しい原因も言わずに、ただ[体調不良で行けません]てのは如何なものでしょう?
自分から「私は怪しいですよ。」と言ってる様なものだと思うのですが…。

あと、アトラス設計の渡辺社長。なんか、良い人そうな人ですね。小生があの立場なら絶対に表に出たくなんてありません。
しかし、出てくれましたね~。とっても緊張してました。うん。
それなのに、自民党の松本文明議員の質問は頂けません。
もう一度確認のため聞いてみたんですが、質問し始めて19分後位から渡辺氏に対しての質問が敵意に満ちたような感じに聞こえて仕方ないのです。
多分、建築士全体の心の持ちようが足らないとでも言いたいのでしょうが、あの状態で彼の様な質問の仕方をすると
「貴方もその時点で『大変なことになる』と公に言わなかったのがいけない。責任者の一人ではないか?」
と、聞こえてもおかしくない言い方ををしています。彼もブログを持っているようです。現時点では何も書かれていませんが…。
今後が楽しみです。…で、帰りがけに面白いものを見つけました。
エレログです。

政治家ブログがいっぱいです。

政治って近くなりましたね~。

テーマ=マンション耐震性能偽装問題 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ついにポーション発売! ++++++++ 日常

2005/12/04 23:14

サントリーさんから体力回復用飲料「ポーション」出るんですって奥さん。
来年三月発売!飲みたいですね~。
ハーブを調合した飲み物らしいのでお茶の部類でしょうか。
しかし問題が少々問題が…
説明によると[体力回復をイメージさせ、さわやかな飲み口になるという。]

…もしかしてハッカですか?
飲めるものになれば良いのですが…。

あくまで[体力回復をイメージさせ]なので、栄養剤としては期待できないようです。
アナ待遠シヤ。でございます。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


近頃ニュースがカオスってるような。 ++++++++ 報道モノ

2005/12/02 23:24

近頃の報道は凄いニュースばかりです。
栃木県の行方不明の子が殺されてたり、
広島市の小1女児殺害の容疑者は「悪魔がやった」と言ってるし。
カルロスさん、謎だらけです。故郷でも少女を襲っているなんて報道も出ているし、名前を変えてるなんてのもあるし、犯行状況と違う自白はしているし、とっかえひっかえ親戚が色々出てくるし、しかも周りの人は嘘吐き癖があるなんていってるし。
自分でもどこまでが嘘か解らなくなっているのかもしれませんね。

なんて言うか、小生は一時期設計士になろうとした時期がありまして、
建築物違法問題はかなり吃驚しています。
性善説にもほどがある!言いたい位のお粗末振りです。
で、合成画像を作ろうかと思ったら先を越されました。

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


何か書かなければ。 ++++++++ 日常

2005/12/01 01:08

小生書きたい事はイッパイあるんですけど、
トテモ公共の電波には載せられないモノばかり(ワラ
面白いフラッシュなんか好きなんですけど載せてるサイトもイッパイあるし。
…どうしよう。
とりあえず、今週[小生の胸にズキュ~ン!!]と来た
著作権フリーの曲を紹介しようかな~と。
トテモ印象に残ってしまって
「PVフラ作ってみたいじゃね~かこの野郎。」
(ごめんなさい。そんな実力ありません。orz)
と、思ってしまう曲です。
と、ココに載せようと思ったのですが、ヤハリ作者の制作の意図を知らなければ、あまり意味ないですね。
ギブロの部屋さんです。
自分の思いを何らかの形で表現をする。…小生もしてみたい。

私の唯一の表現方法は音楽です。
だから子供達が夢を見られるように
大人の社会の不正を訴えて行きたいと思います。

素晴しいです。カッコイイ!
いいな~。小生も何か作ろうかな~。社会風刺。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
