Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


大仁田厚参院議員、去り際濁しついに政界引退。 ++++++++ 政界

2007/06/26 02:25

ん~。

この人の事は正直どうでもよかったのですが

このブログを始めて二回目の記事がこの人の話題でして。

そんな縁で最後の締め括りも書かせていただこうと思ったしだいです。


小生今までこの人が議員を続けていること自体不快でした。

当時の記事にも書きましたが

郵政民営化法案の時に『悪法だ!』デカイ事を言って

結果として何をしたかと言うと


棄権。


そんな人ですよ。


今回も彼のホームページ
前同様、証拠隠しとも言える『ページ飛ばさない戦略』をしまして
『トップ』と『がんばれ夕張』『プロフィール』『会見後の思いを語る』との項目以外覘けないようにしています。

ブログで何か変なことでも書いたのでしょうかね。

そもそも有権者の多かったであろう意見に背いた人間が
なぜ参議院副幹事長の肩書きを持てたのか未だに謎です。
自民党内では票が取れる人間とでも思ったのでしょうかね?



小生ね、この人が引退するの月曜午後のニュースで知りまして、
記者会見の詳細な内容を知らないのです。

多分いつもながら『自分は英雄』気取りの会見だとは思いますが。
記事の抜粋を読んでみると


大仁田氏が参院選出馬見送り


 自民党の大仁田厚参院議員(49、比例代表)は23日午前、都内で記者会見し、安倍政権との考え方の違いを理由に参院選への出馬を取りやめると発表した。

 安倍晋三首相が投票日を7月29日にずらしたことを「若い人に政治に関心を持ってほしいと訴えてきたが、夏休みに突入して(投票に)行きにくくなった。参院は首相官邸の人気取りの道具ではない」と批判した。
ソースは日経(15:46)




ん~。
矛盾指摘して良いですか?

若い人に関心を持って欲しいと思ったけど、夏休みに入って選挙に行きにくくなった。って所ですけど、

そもそも『夏休みになったから選挙に関心が無くなり浮動票が少なくなる』って辞める理由になりますか?

どちらかと言うと遠まわしに「俺に票が入りにくくなっただろ!」

って暴露しているだけじゃないのですか?

それと、『参院は首相官邸の人気取りの道具ではない』って。



・・・イヤ・・・イヤイヤイヤ。貴方が言えた立場じゃないしょ!


・・・いや、もしかして、
「このままだと俺みたいな議員が受かってしまう。それでは駄目だ!」

と自分の反面教師ぶりを使い政治を正そうとしているのか・・・。

だとしたら褒める価値も出ますがねぇ。


でもねぇ。

彼のホムペで

[参議院は衆議院の下請けではありません。]と書かれていましたが


「棄権した人が何を言う!」と。

強く強調したいです。

今後の活動に期待して下さいの答えがコレですか?


笑い話にもなりません。


東大合格なんて私的な事を言って何がしたいのでしょうね?
・・・あえて言いますが
大仁田氏本人と取り巻き以外は

どーでもいい事でしょ。

合格したら
「皆様の税金の一部が私の東大受験に役立ちました。本当に有難う御座います!」
位の事は言ってもらえるのでしょうか。

まあ、落ちたら何にも言わないでしょうけどね。



最後に。

週刊誌に彼のえっちぃ情報が載っているそうです。

こっちはタイミング的に大爆笑モノですけど・・・。

それとは別に

拾った画像ですが・・・

oonita


マイケルジャクソンに似てません?

テーマ=政治・経済・時事問題 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今更ながら国会を見て思うところ ++++++++ 政界

2007/03/03 00:42

久しぶりに政治の話おば。

まあ、いつもながらの「愚痴」ですが。

今も衆議院本会議にて予算委員会の審議中だと思いますが・・・。

映像が映りませぬな。

何かあったのかな?

あ、映った。

さて、小生は普通の人よりはチョコッと見ていると自負しているのですが・・・。


最近の国会を見て思うのですが、なんかね、


うそ臭いと言うか・・・その前の今日の審議内容も。


もみ合う前に水を議員が避けているし。


いやね、今までも色々とこのような事はあるのですけど

今回は見え見えなので、あえていいますが。


シナリオ下手だな!


うん。


今後の動きも与野党共にかなり見えるし。

まあ、これ以上は書く気も無いですが。

報道機関ももう少し正確に報道すれば良いのにと最近思います。


踊ってるのか踊らされているのか・・・。

これじゃあ選挙も行きたくなくなりますなぁ。

これで与野党共に金問題をスルーしたわけで

赤坂宿舎も報道されなくなった昨今
参議員の新宿舎もこの調子で建つんでしょうね。

他人に厳しく自分に優しくですなぁ。

テーマ=それでいいのか日本国民 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


似顔絵に登校拒否。学校みたいな国会? ++++++++ 政界

2007/02/03 01:06

なんて言えばよいものか。


まずね、野党が登校拒否するもんだから

補正予算案が可決してしまいましたよ。

・・・いや、野党のやりたい事は分りますよ。

しかしね、結果的には仕事を全くしなかった訳で。

小生思いますに、これは[給料泥棒]ではないかと。


外国の方にも指摘はされている様で

「醜聞追及だけで政権交代困難」=伊外相が民主・鳩山幹事長に助言

 来日中のダレーマ・イタリア外相が1日、民主党の鳩山由紀夫幹事長と都内で会談した際、同党が柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」発言で政府・与党に攻勢を掛けていることに関連し、スキャンダルの追及だけで政権交代を実現するのは難しいと助言する一幕があった。
 会談で、鳩山氏は柳沢氏の発言を挙げ、「安倍内閣はさまざまなスキャンダルが出ている」と報告。ダレーマ氏は「(われわれも)かつてスキャンダルで政権交代を狙ったが、それだけではなかなか難しかった」と語った。

2007/02/01-16:25
ソースは時事通信




うん。正論ですね。

今回は以上言いません。


あと、テレビ朝日で放送していたのですが

予算委員会内で
金子一義衆議院予算委員長が似顔絵を描いたそうで。

寝てい・・・失礼、目をつむっていた臼井日出男議員など放送で確認しただけでも三人の議員の似顔絵を書いていたようです。

それがね、そっくりなんですよ!

あいにく、その映像を保管できなかったので
証明は出来ませんが、似てました。

そういえば小生も保険体育の時間に担当していた先生の似顔絵を書いていたっけ。授業中に。

これからは親しみを込めて[金子画伯]と呼ぼうと思います。

・・・ん~。

選ばれた人なのだからもっと大人な対応が出来ないのでしょうかねぇ。

どうも両陣営共々悪い方向に行っている様で

数が多いと小回りが利かないのでしょうかねぇ。


なんかカオスってますねぇ~。

(-ω-;)

テーマ=議会 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


本会議が始まりましたよ~。 ++++++++ 政界

2007/01/29 23:55

ウィンドーズ・ヴィスタ、とうとう明日販売ですね~。
まあ、小生は買いませんけど。

どうも。

本会議始まりましたね~。

でもね、どうもアニュイです。
と、言うか、ここは居酒屋か?って感じです。

まだ見ていなくて、PCの方は
リンクの
[衆議院インターネット審議中継]
で見られますので興味があればどうぞ。


で、何が言いたいかというと

愚痴です。

箇条書きすると

●小沢党首は脅すだけ。
●ヤジが必要以上にうるさい。
●全体的にグダグダ。
●基本的にツマラナイ。


まず、小沢党首。
事務所経費問題での発言。

「この際、責任ある立場の政治家は全て、少なくとも事務所費については詳細を公表することにしたら如何でしょうか。全ての事務所費について、支出の詳細だけでなく、その領収書及び関係書類も含めて、いつでも公表する用意があります。」


・・・え~とね。



今しろよ!


なんだそれ。




次。



ヤジね。

与野党ともになのですが、

なんて言うかね。

殆ど何を言っているのかが解らない。

解ったとしても、たいした事を言ってない。

基本的にテレビに向かって怒鳴っている酔っ払いと一緒。
聞いているだけで腹立たしい。

というか、

邪魔。

特にあの一年生議員。
まあ、詳しくは書きませんけど。



あと、自民、民主、双方とも傷があるせいで腹の探りあい。

なんなんだかね~。


殆どの人が棒読みだし。
時たま
「おまえが☆●△#ΝΩ~!!!」
って酔っ払いが宇宙語言っているし。


本当に、何の為に議員がいるんだかね。

やっぱり、無駄な人が多すぎる感がしますね。


会議中に誰が何をしたか解る方法がないかしら?


そしたら、漫画もテトリスも折り紙も汚いヤジもしなくなるのにねぇ~。

学級崩壊ならぬ


議場崩壊ですな。



「議長ぅ~!○○君が邪魔をしてきます!!」

「○○君は廊下で立ってなさい!!」


みたいな事からはじめた方がいいんじゃないかと思う今日この頃。

テーマ=議会 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


松江市で柳沢厚生労働大臣が言ってしまった件。 ++++++++ 政界

2007/01/29 23:07

ん~。

あまり、人の揚げ足を取るのは好きではないのですが。

なんて言うかね、そもそも経済通の人間を厚生労働省に付ける事自体が危うかったのです。

それでなくてもナイーブな分野なのに職業的にお喋りな人が当たってしまったらどうなるか。

まあ、今となっては遅いですがね。

正直、どの様な成り行きでなったのかは分りませんが


ある程度、解った所だけまとめますと



●発言をしたのは今年1月27日。

島根県は松江市で行われた自民党県議の決起集会にて
[これからの年金・福祉・医療の展望について]
と題し約30分間の講演が行われた。

その中で少子化対策に触れ
「―機械って言っちゃ申し訳ないけど…15~50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械というのはなんだけど、後は一人頭で頑張ってもらうしかないと思う―」

と、言っちゃったみたいです。



完全なる爆弾発言ですね。

コレって「ご免なさい」で済む問題ではないですねぇ。
だって厚生労働大臣様ですから。

まあ、謝ったところで既に遅し。
この発言は世界中の報道機関に行き渡りましたからねぇ。

何が問題かは言わずもがなですが。


最後に。

彼の座右の銘は

「交友須帯三分侠気」
コレは中国の語録[菜根譚]の一部。

意味は
「友と交わるには、当然、三分(さんぶ)の男気を持っとけ」
って感じでしょうか。


・・・これは小生の独り言ですが
 侠気って女性蔑視とはまた違うと思うのですが。


・・・独り言でした。

(-ω-)ノ

テーマ=少子化問題 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top | Next
