Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


[失敗がいっぱい]というTV番組を観た。 ++++++++ 使えるかも

2007/02/04 03:44

この番組ですが

色々な著名人の失敗から這い上がった話を
再現ドラマで紹介し、その人々が何故成功したかを考える内容。


早い話が「失敗は成功への道ですよ!」って事で

その話の中にキーワードがありまして

「ちょっと、まてよ」の発想

灯台下暗し

なにくそ精神

の、3つ。

①は、失敗から発見がある。
②は意外な所に発見がある。
③は諦めない心。

って感じでしょうか。

まあ、失敗を他人や環境のせいにするのではなく
そこから、どのように立ち戻るか考える心掛けが大事!諦めんな!

って事ですね。

「そんな、言うのは簡単だよ」って思ってしまう前に、前向きに考えるのが大事。

ですねぇ。

まあ、全て先ほど言った番組の受け売りなのですが、結構この考えは使えると思うのです。

前向きに前向きに、努力を諦めない・・・その様に行動するのは大変難しいですが、不可能ではないと。

そう思えば出来る様な気が・・・。

自己催眠的な言い方ですが、今回の受け売りはとても活用できると思います。


ヒーローモノの悪役が言う
「タダでは死なんぞ!お前も道連れじゃ~!」みたいな・・・違うか。



ん~。

良い勉強になりました。

(-ω-)ゞ

テーマ=TV番組 - ジャンル=テレビ・ラジオ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


キムチをアルミホイルに包んではいけないそうです。 ++++++++ 使えるかも

2007/01/26 22:28

こんばんは~。小生です。

書きたい事はウンサカあるのに、めんどくさがり屋なので

今日は小ネタで勘弁頂きたい。

キムチはアルミホイルで包まないように

 アルミニウムは酸に弱く溶けやすいため、キムチをアルミホイルで包むのはよくない。

ソースは朝鮮日報
(ソース先にイラスト有り)




ん。

それだけです。

あえて言うなら

何故アルミホイルで包む?

まあ、諸事情があるのでしょうけど。

(-ω-;)

テーマ=どうでもいいニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ブログのテンプレ変えました。 ++++++++ 使えるかも

2006/09/11 23:20

ただいまのテンプレは

icene FC2共有テンプレート配布blog」様から
[ice_2col_ver3 ]をお借りしました。

時間が経てばまた変わるでしょうが当分はこの綺麗なテンプレを使おうと思います。

まあ、それだけです。

・・・カッコイイデショ?
小生はとても気に入っています。


今日は映画[Ⅴフォー・ヴィンデッタ]を観て寝ようかなと思っています。
もう11時だけど、どちらにしろ眠れない分けだし。

昔の習慣が抜けないとはなんとも疲れます。

それとは関係無いのですが、夏で痩せた分肥る前に筋肉つけないとなと、ブツブツ考えている今日この頃、思うだけで実行出来ない軟弱者な自分に不甲斐なさを感じています。
いや、ただ愚痴を言ってみただけです。


あぁ~。懐中時計が待ち遠しい。
って言ってもまだ郵送していないのですがね(笑

テーマ=お知らせ - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日は使えるかもネタ二つ② ++++++++ 使えるかも

2006/01/26 23:40

サイト名は北海道の花・自然

リンクフリーと書いてあったので早速リンクさせてもらいました。

ココの写真はね~。

著作権フリーなの!
折角なので使わせて頂きます。
今回は画像加工のテスト。

元の画像↓
元
綺麗っす。

古く加工↓
古写真風
ん。いい感じ。

水彩画っぽく加工↓
水彩画風
まあまあかな。

いい写真がいっぱいです。

テーマ=写真 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日は使えるかもネタ二つ① ++++++++ 使えるかも

2006/01/26 23:28

その名も新聞コラム社説リンク

使えます。
名前のまんまです。
色んなコラムや社説のリンク集です。
作った人、偉いね~。

テーマ=社説 - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top | Next
