Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


買っちまったよカルヴァドス(ブランデー) ++++++++ 食べ飲みして独り言つ

2007/11/12 02:42

小生、レミーマルタンXOスペシャル大好き人間なのですが
親父殿に飲まれて以来、数年味わっていません。
それどころか、この前酒屋さんでOXを見つけたとき
それは「スペシャル」ではなくて「エクセレンス」という別物なんてことも。

まあ、注文すればいい話なんですが面倒なんで。。。

で、見っけたのが「カルヴァドス」というブランデー。
モンスターハンターに出てくるような名前ですが由緒ある製法のブランデーなのです。

どの様な製法かというと

カルヴァドス ポム・ド・イヴ


林檎がビンの中に入っちょるんですわ、これが。

名前は
カルヴァドス ポム・ド・イヴ
Calvados Pomme d'Eve

です。

イブの林檎って所が粋なのかジョークなのかよく分かりませんが、
小さい状態の林檎を瓶の中へ入れて育て、おおきくなったらカルヴァドス注入。
手作業でなければ出来ない製品ですね。

というか、小生、現物を見るのが初めてなもので、携帯で撮ってみたのですが、林檎がイマイチ見えないので載せませんでした。
現物を見たい方はイトーヨカドーなんかにあったりします。
小生の購入元もそこです。

味はチョット重くないな~って感じですけど匂いが素晴らしい。
このままかぎ続けようかなって感じになりました。
飲み口も何処となく林檎の香りがスーっときます。

ある程度値は張りますが
無理してレミーマルタンのルイ13世なんかを買うより十分楽しめるお酒だと思います(見た目も)。
変わった贈り物なんかにも使えそうです。

さて、飲み終わった後の林檎ってどうしようかな(笑

テーマ=お酒全般 - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ほんのき餅 ++++++++ 食べ飲みして独り言つ

2007/09/10 23:48

ほんのき餅

和風SWEET
ほんの(今回も値引き商品)
(有)中村商店

「北海道産のおいしい餅米『はくちょう米』100%使用」
ですって。
ん。美味かったス!

どの様なのかというと、

柔らかお持ちに餡が

柔らかぁ~いスティック状のお餅の中に餡が入っております。
歯にくっ付き過ぎず餡もマッタリ感。

買って損無し

★★★★★ 星5つ!

テーマ=お菓子 - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


オボロドーフ「マブ」(男前豆腐店) ++++++++ 食べ飲みして独り言つ

2007/09/08 00:58

俺はお前のマブ。
お前は俺のマブ。
オボロドーフ「マブ」


今一番有名な豆腐屋といっても過言ではない
男前豆腐店の新作です。

オボロドーフ「マブ」(30%引きで購入)

味としましては~・・・

あくまで個人的意見だけで言いますが

あんまり他男前シリーズのと変わらない味かな~。

パッケージはいつもながら面白いけど
オボロドーフ「マブ」上から見る
↑男が強調されています。


味といえば
★★★☆☆

個性はピカイチですけどねぇ。

テーマ=食品レビュー - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


小岩井 純水果汁 低温熟成赤ぶどう(キリン) ++++++++ 食べ飲みして独り言つ

2007/09/08 00:37

小岩井 純水果汁 低温熟成赤ぶどう

ん~。
美味しいといえば…まあ、そうですけど。

う~ん。
何ていうか…ガムみたいなシロップみたいな…。
そんな風味。

個人評価としては
★★★☆☆

あえて飲もうとは思わないかな。

テーマ=ドリンク - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


お茶ぞなもし(カゴメ) ++++++++ 食べ飲みして独り言つ

2007/09/08 00:26

お茶ぞなもし

チョット渋めでややマイルド。

美味さでいうなら
★★★★☆4個

以外意外にパンと合います。

9月10日訂正
(ぁれぇ?間違えてないか確認したのに。。。orz)

テーマ=紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
