Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| top▲


インフルエンザワクチンを打ってきました。 ++++++++ 日常

2008/12/09 04:37

小生思いますに人生で初めてのインフルエンザワクチンかと。

病院で血液検査するついでに打ってもらいました。

看護師さんに「痛いですよ~、がまんしてくださいねぇ~。」と大事なことらしく二回言われて、
ある程度覚悟したのですが・・・。

最初の針のチクって感じだけであとは全然痛くなかったのですよこれ。

打った人に聞くと大抵「痛かった!」って話になるのに全然感じないのね。

打ち終わって「痛かったでしょ~。」と言われても、もうキョトン顔ですよ。
「え?全然です。」って間の抜けた返事しか出来ませんでした(笑

ある程度時間が経って、どうも本当に注射したのかいな?と疑問に思ったので
チョット早いけど、血止め絆創膏を剥がしてみました。

ちゃんと血が付いて固まってました。。。
ってことは体には入っているのですね。。。
考えられるのは
①そこに神経や痛点的なものが無かった
②先に血液検査をしたのでそちらに意識がいっていた。
③看護師さんが注射の超プロだった。
④看護師さんが美しいので見惚れていた。

④が否定できない情けないじぶん(笑

それはそうと、職業とはいえ看護師さんの仕事って見ているだけでも大変ですね。
どこの馬の骨ともしれない小生にも丁寧に対応してくれます。
毎度毎度ありがたいです。

後院内に男性トイレがあれば嬉しいのですが・・・。流石に贅沢ですね(笑

前文で御察しの通り、主に婦人系の病気を扱っている処に通っているので
小生、毎回浮いております。

(´ー`)

職場が男ばかりで、
近頃病院に行くと「あ~やっぱ女の人もイッパイいるよね。」って意味不明な納得をしています。

クリスマスとかが近くなるとトテモ胸がキューっとなって仕方ないです(笑
街とか歩いていると「写真とってください!」って色々な人に言われます。
家族、カップル、独り。色々な人の思い出の写真に貢献できるなんて、トテモ嬉しいです!
撮り終った後、「この人たち、この後も良い日だと良いなぁ。」って思う度にキューっと来るんですよ。

なんだろね、この切なさとは言い切れないスノーボールの雪一粒一粒の動きを見ている感じは。

人の愛でいうところの幸せって他人を観ても良い気持ちになります。
ドラマを見ている感じですかねぇ?



さて小生も、もうそろそろ毎年恒例のお墓参りにでも行きますかねぇ。
喜んでくれるかなぁ。ウザイとか言われたらそれはそれで良いかもねぇ。
・・・無理なんですけどね!(爆


なんかインフルエンザと全然関係ない話になっちゃってるし・・・(・д・)
スポンサーサイト

テーマ=伝えたいこと - ジャンル=日記

トラックバック(4) | コメント(2) | top▲


ただいま!(お帰り!) ++++++++ 日常

2008/11/28 00:17

いや~。

長い間放置してましたねぇ(笑

ニュースや政治に嫌になって某動画サイトにベッタリはまっていたら
ブログがえらい事になってましたねぇ。コメント欄。

何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・。

でも、小生戻りました故、当分は放置しない方向で行きます!

まぁ、書くのはたいした事ないでしょうけどね。


さてさて、今後何書こうかしら。

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


なんてこってす。 ++++++++ 日常

2008/06/09 03:02

今日・・・といっても正確には昨日ですが、

YOSAKOIソーランの最終日でして。

いつもの如く体の調子が悪く午前中は、ほぼ寝てまして、
さて、行こうかなとしたところ・・・ちょっとした緊急事態が起きまして
半分外出禁止令みたいな状態になりました。。。

まぁ、断ろうとすれば出来たのですが・・・銭こが欲しかったので承諾した訳で。

データがまとまるまでお風呂入って近所に買い物行って、
そんでもって、揃ったものを読んで考えて・・・自分以外が読むと意味不明ですが
そんな事をして、ファイナルステージ観に行けなかったんだよコノヤローって事を
書きたかった訳で。

まぁ、餅は餅屋がこさえているとは限らないって事で。

常識ぶっている人ほど自分の物差しの短さに気付かないって言えば格好もつくでしょうけど
多分、認めたくないのでしょうね。所々何かしらそっくりな部分があることを。
だから自分以外の代弁者を作る。そうすれば、自分はこんな奴らと違う。とか
胸を張って言えたりするんでしょうね。
そんな愚痴を言ったり。

あ、もう午前三時ですよ。
不眠症ってのも困りモノです。

テーマ=雑記 - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今回は本当に復活・・・なんてな。 ++++++++ 日常

2008/06/05 03:49

またまた久々の更新ですねぇ。

まあ、コレだけ間が開けば見続ける人がいたとしても離れているでしょうね。

いや~。小生、更新するまで体調が悪くって悪くって。

見事に体重は増えるわ筋肉量減るわで何とも醜い姿になりつつあります。
まいりましたな~。
もうそろそろ気温も上がってきたみたいだし、運動には最適な季節がまいりました。
はじめたいですねぇ。

でも、現状じゃあ難しいですねぇ。

そうそう、運動といえばYOSAKOIソーラン祭りはじまりましたねぇ。正確に言うと昨日。
道外の皆様はどのような感じで見ておられるのでしょうか?

少し、個人的なことを言わせていただければ、
昔と違って金ありきのプロ集団が踊りに来てるイメージが年々濃くなってる気がするのです。
今年は「名誉枠」とか「参加費免除」とか色々新しい制度を設けているような気がしますが、
・・・正直どうなんでしょう。
確かに道外の方、海外の方、参加者の範囲が増え国際色豊かになるのはよろしいでしょう。
しかし、大本を正せば、あくまで北海道の祭りなんです。
今迄演じてきた道内のチームが年々減り、踊りのほうはヨサコイにもソーラン節にも引っかからない踊りが増えたり。

だんだん、最初の理念と違う方向に進んでいるような気がいたします。あくまで個人的に。

一応言っておきますが、参加者や実行委員会で働いている人達に文句を言っている訳ではないのです。
ただ良くない方向に行っている気がするのです。


後、会場の設置場所についてですが、札幌に住んでいる人間が言うのも何なのですが
なぜ札幌でなければいけないのでしょうか。

小生思いますに、北海道の真ん中、「旭川」あたりでやってもよろしいのではないのかと。

確かに旭川でこの規模の祭りを運営できるキャパシティーがあるのかと言われると流石に痛いのですが、
旭川にあれば道内の人間はほぼ公平に近い状態で移動が出来ます。
だってねぇ。北海道のお祭りしかも国際的と言ってもおかしくない位成長したモノですから。
札幌だけ独占するなんてもったいない・・・といっても、この前の夕張会場とか中途半端に小分けみたいものではなく。

開催本部の場所自体を移動させても良いんではないのでしょうか。

元々、札幌市内は移動が便利とも言われますが逆に不便でもあるのです。
市内の会場は全て地下鉄や公共のバスで行ける場所にあるわけではありません。
それこそバスをチャーターしたりその他もろもろ出費もかさみます。
もうそろそろ札幌市内で無理に当てはめる形は止めて新天地で行っても良いのではないのかと。


まあ、肩慣らしに愚痴ってみました。
ん~。

不眠症も何とか治さないといけませんねぇ。

あ、そうそう。今回一番みてみたいのは台湾のチームですねぇ。去年も凄かったから。期待大です。

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ただいまさん。 ++++++++ 日常

2008/03/05 00:47

ん。

多分誰も続けて見ている人がいるとは思えないけど、

「ただいま!」(´ー`)ノシ

と、言ってみる。

いや~、本当にひっさびさの更新ですなぁ。
このまま放置する勢いでした。

まあ、色々大変な事がありまして。体力というより精神を大変使ってました。。。
…ついでに体重が痩せていたときに比べて+10キロになってしまった(笑
この場所で書けない内容ばかりなのでとてもタンパクな更新になります。。。

ナンカネェ、「生きるって大変なんだな」って思う毎日ですよ、おじちゃん。
「現実すぎる現実ほど面白みの無いものはない」って感じです。

あ、そういえばポラロイド社がインスタントフィルムの生産を止めるそうで。
小生のSX-70とピンホールカメラはどうなるんでしょう。
…どうなるもフィルムが無ければただの飾り物になるのですけどね。

悪い事がある分善い事があるって言いますからね。
きっとこれから良い事があるんじゃないかなぁと、甘い考えをしていたりする今日この頃です。

…何か書く事ないかなぁ。。。

あ、そうだ!今日お風呂で映画「パプリカ」をぶっ通し観てました。
最低でも90分間湯船に入っていた事になりますねぇ。
凄い作品です。映像も音楽も。
でもなんだろ?観た後のモヤモヤ感が取れません。
小生思いますに今いる環境とのギャップが激しい為かと自己分析。

なんと言うか・・・。


夢って大切ですね。

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。