Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


オタリーマンの手ぬぐいが届いた! ++++++++ 好きなやつ総合

2007/09/08 00:15

9月1日か2日の事でした。
郵便受けに一通の封筒が。

「…本当に来たよΣ(・д・)」

そう。それは『ぼく、オタリーマン2』の購入特典として
『1000人名限定手ぬぐい』ってのが出版ブログにあり、
駄目元で応募したのですが・・・。

当たっちまったんです、これが。

連絡メールが届いていたのですが、
その時期忙しくて読んでいなかったので
「…ほあ!連絡先送らなば!」と、慌てて返信。

数日もたたない内に届きました。
…というか、本より先に届きましたΣ(@д@)

で、後に本も届きましたので一緒にあけました。

20070907231518.jpg
まずは『ぼく、オタリーマン2』

届いた封筒
で、本より先に届いた封筒。
出版社の封筒が届くなんて何年ぶりだろ・・・。


手ぬぐいだ~!

「おぉ~ほんまもんや~!」

オタリーマン手ぬぐいキター!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


「すごいよママン!」

母「ふ~ん。」


・・・って事で小生、大喜び!


で、少したち、冷静になるとある事に気づく。

マニアな人間なら解るだろう。

"To be or not to be, that is the question."ってヤツです。

・・・ようは、「使うべきか、保管して(飾って)おくべきか、それが問題なのだよワトソン君。」
って事で。

小生、ハムレット型な人間なので、迷っちまう訳ですよ。

「物があるんだから使うのが普通だろ」
「いやいや、一個しか持っていないのに勿体無いだろ」
「手ぬぐいってのは使うためにあるんだろうが」
「でもハンカチと違って壊れやすいし」
「物はその内壊れる、自然の摂理だろうが」
「だから、壊れるのがヤダって言ってんだろがノータリン!」
「なんだとこの駄目人間!」
「やぁんのかぁ!?」
「んだとゴラァ~!」


と、頭の中で抗争が勃発したのですが
「「保管しましょ。」」
との方針に決まりまして。


ヒトヤマ終わりましたら額縁おば作って保管しようと思います。


現在、オタリーマン2は小生の余った時間に読む本ランキング一位でして。
なんだか気が休まるんですよね~。
今流行(小遣い稼ぎ先限定)の『癒し系四コマ』ってやつですかねぇ。
…そういえば『らきすた』って原作読んだこと無いや。
あの系統の本て、買いづらいのですよ。
誰かに買ってきてもらおうかな。
そういえばこの前、事務所の本棚に入っていたな。
明日読みに行こうかな。
・・・っていうか何で事務所に漫画やファッション雑誌があるんだ?
(今頃かよ。)

テーマ=ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


なんと、ポラロイドカメラSX-70入手!(こないだ言ってたのはこれさぁ。) ++++++++ 好きなやつ総合

2007/07/07 03:53

いや~。

二回に渡って出し惜しみしていたのはこの事でした。

まずはどんなのかというと、

SX-70 どことなくアッシマーみたい

「嘘みたいだろ…コレで70年代製なんだぜ。」

って感じのハイカラさです。
カッコイイ!

でも

「どことなくアッシマーに見えなくもない」
(Zガンダム参照のこと)

久しぶりに現物見ましたが、やはり新鮮さがありますねぇ。


で、開けると~。

SX-70 バウンド・ドックみたい


バウンド・ドックみたい!」
(またZガンダム参照のこ…ってガンダムヲタか小生は!)


でも似てますねぇ~。


この子、オークションで競り落としたものでして、

なんと!フラッシュ付きなんですよコレが!

SX-70 まるで兵器だ・・・。


「おめぇ、強そうだな!」(DB孫悟空風)


ごついっす!まるで兵器っす!


ちゃんと本体もフラッシュも動きます
・・・と言うか新品同等の動きって感じ(小生より古いので分かりませんが)

正式名は
[SX-70 Alpha1]1977年製

ですって。

写真も確り写ります

写真も、ほら!綺麗。

出品者の方も大変良い人で、本当に助かりました。
(小生、ちょっとした不手際したものですから・・・)



このSX-70には少々思い出がありまして、
・・・長くなるので端折って言うと

ドラマ[ギフト]に遅くはまってしまった小生の大切な子が
欲しがったんですよ、キムタクが使っているカメラを。

で、プレゼントした訳ですよ。ファーストタイプですけど。
学生でも少々稼ぎの良いバイトをしていた小生としては難しい買い物ではなかったのでね。

とても喜んでくれたっけ・・・。


そういえばあの子[ギフト]とか[多重人格探偵サイコ]とか、PTAが怒りそうなモノばかりはまる傾向がありましたねぇ。
[クレヨンしんちゃん]とか(ぇ




で、今回は

それとは全く関係無く欲しくなったのでした。ただ単純に。


まあ、また端折って言えば、
中古カメラの雑誌見たら欲しくなったってのが正直な話でして。


ほんと、良品で良かった~。


あ、もうこんな時間だ・・・。

今日も仕事あるのに・・・何起きてるのさ。


少しでも寝ておこう。

(´△`)

テーマ=★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル=写真

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


面白そうなゲーム「デストロイ・オール・ヒューマンズ!」 ++++++++ 好きなやつ総合

2007/03/03 23:26

またまたYouTubeで見つけたのですが。


どことなく映画「マーズ・アタック」を思い出す内容。
と言うか、まんまな感じ。



その名も
[デストロイ・オール・ヒューマンズ!]

直訳すると
「全ての人間ぶっ壊す!」

実に分かり易い。

スタッフロールもかなり「ウルトラマン」です。




声優さんも

山口勝平
(今だと、ウソップとかLとか)

大塚芳忠
([バンキシャ!]の声の人、個人的にはドラマ[フルハウス]のダニー・タナー、Zガンダムのヤザン)

青野武
(ピッコロ大魔王とかぬらりひょんとか。個人的には映画[霊幻道士]のイメージが濃い)

広川太一郎
(ずばりアニメ[名探偵ホームズ]のホームズ!小生のイメージとしてはアドリブの達人って感じ)

富田耕生
(アニメ[名探偵ホームズ]のワトソン!あとヒゲオヤジとか色々。)

と、有名な方々が吹き替えをしています。


小生、広川さんと富田さんが出るだけで、もう「買っ!」で御座います。

てなわけで、明日あたり買に行こうかなと。


で、この作品、内容を日本用に合わせているそうです。
・・・柔らかくなったって事かな?


このゲームの公式サイトも、かなり手が込んであります。


・・・ウイルス防備した小生が馬鹿でした・・・orz
(個人的にはクイズが特にお薦めです。)



ってなわけで、アメリカのB級映画好きやコメディー好きなどにはお薦めかもしれません。

まあ、小生も持ってないので分かりませんが。


お~し、早起きしよ~っと。

オマケ

デストロイオールヒューマンズ声優メッセージ



著作権問題は大丈夫なんだろうか・・・
少佐なんてまんまな(ぼそぼそ

テーマ=日記・雑記 - ジャンル=ゲーム

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


デスノートのOP&EDがエライ事になっていた。 ++++++++ 好きなやつ総合

2007/03/03 01:34

まあ、今となってはかなり遅い情報ですが、記念にね。

だって蝦夷地はまだなんだもん。。。

またYouTube頼みですが(-ω-;)

あ、過去の転載がおかしくなっている。。。
直さないと。


消されているだけだった・・・orz






ヴォーー!






ビャーー!



ん~。

いや~。わかりますよ。。。わかるけど。。。


確かにそんなイメージはありますけど、実際にこれは・・・。

よく企画会議で通りましたねぇ。

マキシマムザホルモンねぇ。

個人的にはクラシック調なのを期待していたので。


っていうかオープニング、かなり遊んでませんか?
まあ、こうゆうのは好きだけど。

エンディングはかなりネタバレチックだし。

修正文 3/10

え~と。

「絶望ビリー」めっさ良かったです!
マキシムザホルモン恐るべし。(`-ω-´)

アルバム発売が楽しみです。
何年ぶりだろ、マキシムザホルモンのCD買うの。。。

テーマ=アニメ - ジャンル=アニメ・コミック

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


【JOKER】キタ――(゚∀゚)―――!!!(魔人探偵脳噛ネウロにて) ++++++++ 好きなやつ総合

2007/02/20 02:42

今日ね、週刊少年ジャンプ買ったんです。ジャンプ。

そしたら葛西善二郎がショっパラから甥っ子のズボンの位置に突っ込みいれてるんです。

え~と、あとは割愛して。

その葛西が吸っているタバコ!

こ・・・これは!?

ジョーカーだー!!

ジョーカー【JOKER】かよ!!


懐かしいです~。

小生が愛飲していた煙草じゃあ~りませんか!

愛飲していた証拠。

証拠に吸いかけの物もとってあります。

ちなみにもう一つ封を開けていない物がありますが湿気らないように保管しています。

まあ、最後って時の為にとってある訳で。



にしても、よくコレを選びましたね松井優征氏も。

何故その様にいうかと聞かれれば・・・。

まあ、前の文章で分りますでしょうが、

廃盤してやがるんです。2001年に。


懐かしいですね~。

なんといっても、あの香りがたまりません!

なんていうか・・・そう、上品なコーヒー飴もしくはチョコを吸っている感じ。

兎に角、良い香り。


小生、こいつには深い思い出がありまして。

そもそも、小生はタバコが大嫌いな人間だったのですが、
小生の大切な子が吸っていまして。
まあ、これも受け売りって形で小生も吸っていました。

コレがまた面白い話なのですが、自分が吸っていたタバコなのに
小生が吸っているのを見つけると
泣きながら「お願い止めて!!」って必死に止めるんですよ。
「早死にしちゃう!」って。

まあ、今となっては良い思い出です。
彼女のあのジョーカーと香水の混ざった不思議な香りが今でも思い出されます。


でね、小生、今は全くタバコ吸っていないのですが
今回のシーンを見たら吸いたくなりまして。

いや、ワイルドカードの様な似た香りの物ではなく

ジョーカーその物を。

でもね~。勿体無いですからね~。

売店も廃盤になるならなるって言ってくれたらイッパイ買い溜めしておいたのに。

まあ、今更愚痴っても仕方ないのですが。



でね、あの「魔人探偵脳噛ネウロ」に載ったのだから、もしかしたら再販しているのではないかと調べたのですが・・・。


売ってる訳ね~だろ馬~鹿!


と言わんばかりに全く痕跡無し。


でもね、希望は見つけました。

「たのみこむ」に要望欄あったよ!


小生も参加しようかなと考え中。

でも、この調子だと難しい感じ。。。

直接「JT」に要望しようかな。。。

この禁煙嫌煙の御時勢に上手くいくだろうか。。。



あ゛~!! もやもやする!!

テーマ=魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル=アニメ・コミック

トラックバック(0) | コメント(1) | top▲




| Top | Next
