Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


これからの札幌議会を考えているフリ的な書置き。 ++++++++ 札幌市の政(まつりごと)

2007/04/14 01:24

今日も今日とてコンバンワ。

どうも小生です。

何かね、小生がお世話になっているここ、FC2ブログさんが携帯でもテンプレート付けれるよって事で、付けてみました。

・・・と言っても、PCの方には分けワカメですが。

まあ、そんな感じです。


・・・最近書く気力がなくなってきまして・・・。

書きたいことはイッパイあるのですが、

いわゆる「フィネグル(Finagle)の法則」ってやつですか・・。


「私達が持っている情報は、私たちが欲しい情報ではない。」

または

「私たちが欲しい情報は、私たちが必要な情報ではない。」


うん。そんな感じでして。
つまりは、ここでそんなこと書いて一体なんになる?
って事でして。

なかなかアニュイ思想が抜け切れませんで。

ついでだからコレまで書いてきたものも一旦全て消してみようかなとも思いましたが、それすらもメンドクサイのでどうしようもありません。

このやる気の無さはどこから来るのか・・・ねえ。


そうそう、この前選挙へ行ったのですけどね、

知事、市長、道議会議員、市議会議員って四つ同時にあったのですが、


札幌市議って多すぎじゃありませんか?
あんなに当選して現状があれですよ?

正直言ってゴミ回収を有料化するよりも市議人数を減らした方が十分よくなると小生は思います。


何人居ると思います?

68人ですよ!


しかもその内

北区は10人も居るんですよ!

なんかね~
こんな小さい北国の街でそんなに必要かと、

しかも北区が10人って。入れ食いでしょ。まあ落ちた人も居たけど。

こんだけ居るんだから監査機関として優秀に動いてくれていると思えばそうでもなくて、
名前は挙げませんが議員様特権で駐車場が無料って事ならまだしも、その特権を家族にまで使って、追求されたら開き直るなんて人や
調査費名目でかなり面白いの買った人とか、視察名目の観光とか上げたら限がありません。

まあ、だからこそ北区でトップ当選したのが共産党の議員って事なのかなと勝手に思ったりしたわけで。

だってがんばってたものね市民ネットワークと一緒に追求を。


まあ、全員がそうだとは言いませんが矢張り多いとそれだけ無駄使いする人間が増える可能性が高いって事で。
あと、これから区がまた増えるみたいな話も出てきているそうで
そうなるとまた議員を増やす可能性が発生します。

まあ、だからどうしたって事ですけど。



で、小生もただそういう暗い考えだけじゃあめげてしまうので
何か面白い議員は居ないかなと探しました。

居ました!

宝本英明議員
by民主党


この人の何が凄いって

円山動物園にジャイアントパンダを連れて来る計画があるそうです。

選挙でコレを見たとき「あぁ~やっちゃった」と思っていましたが、見事に受かっちゃいました。

さて、市議会に本気でじゃいあんとぱんだと発言するのか今から楽しみです。


・・・。冗談はさて置き。

どう考えても傾いてきている北海道と札幌市。
夕張の件も他人事ではないすれすれの状況からどう脱するか。
それと今回受かった政治家様はどう動くか。

・・・そして、その人たちを見ている人はどれ位いるか。


あ、そうそう。最後にさっき言っていた

フィネグルの法則には続きがありまして、
それを最後に書いておいたら格好がつくかなと思ったので書いておきます。



「私達が必要な情報は、私達の手に入らない。」


テーマ=政治・地方自治・選挙 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


上田札幌市長[北朝鮮と直接関係は無いので税免除] ++++++++ 札幌市の政(まつりごと)

2006/07/14 23:20

小生、今回ばかりは許せません。

とりあえず、記事をお読み下さい。

総連施設の税免除継続へ 公益性あると札幌市

 札幌市は14日までに、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する固定資産税について税免除措置を継続する方針を固めた。集会施設として使用実態があり、公益性があると判断した。20日までに総務省に伝える。
 北朝鮮のミサイル発射を受け、横浜市や名古屋市で総連施設に対する減免措置を見直す動きが出ているが、札幌市の上田文雄市長は「長年一緒に生活してきた人たちに直接関係のないことで扱いを変えるのは妥当ではない」との見解を示した。
 総務省は6日、朝鮮総連施設に対し固定資産税の適正な課税を求める通知を施設のある139自治体に出し、06年度の課税状況について報告を求めた。
(共同通信) - 7月14日12時12分更新
ソースはヤフーニュース


ミサイル撃って「当たり前だ、騒ぐ方がおかしい」みたいな事を言う団体に対して

「直接関係のないこと」?


・・・・。


・・・・・。



・・・・・・。



Σ(゚д゚lll)んなアホな!!



今までもこの市長は良くも悪くも色々とやりましたが

今回ばかりは見逃せません!!

小生は断然抗議します。

間接的にも直接的にも!

こんな理不尽な超平和主義者見たこと無いです!

国を守る自衛隊と喧嘩して国に危害を加えるかもしれない国の支援団体と仲良くするなんて。

しかも小生の住んでいる市で!


自分自身の力は、たかが知れてますが
最大限の力を使います。
有り得る限りのコネクションも使います。

この記事を読んでいる方々、協力していただければありがたいです!

いや、是非とも協力して下さい!

総連施設町内会館では無いのです。

札幌市長『上田文雄』ウェブマガジン
札幌市役所
民主党
民主党北海道
民主党さっぽろ

平和を唱えている偽善者の顔が観えた気がします。

テーマ=地方自治 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
