Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


暇だったので落書き。 ++++++++ 画像モノ

2007/08/23 00:45

今日、職場で暇な時間帯がありまして、メモ用ボードで落書きしました。

というか、絵を描くこと自体が何ヶ月ぶりかの事でして。
落書きヤバいさん
ヤバいさん。
やっぱ、頭の中だけではウル憶えのピンボケです。特に首から下は(笑

20070823003800.jpg
全然似てないし(;´д`)


その後も色んな絵を描いては消して描いては消して・・・。

まあ、言いたい事は、
「ホワイトボードって落書きに最適かも!」
って事です(爆

…仕事しろよ。。。

テーマ=今日のイラスト - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ジャスラックな動画を見たりする。 ++++++++ 画像モノ

2006/11/12 02:45

You Tubeが今見ることが出来ない状態になっている小生が来ましたよ。


なので、見れるかどうか分かりません(笑



この作品はかなり的を射てますな。


捕まらない事を祈ります(何を?




ん~、なんて言うか・・・生演奏をして直接お金を貰わないでいても駄目なんですか。


ん~。かなりの金銭よk・・・。



あ~。おっと危ない。


ついでなので他のも張っておきます。







海外の方にも飛び火したようです。

っていうか、You Tubeにも効くのですね、こいつr。。。


怖っ!


あと、懐かしいものも





まったくもって小生も同意見です。


人のまわしで相撲をとっていますよ。


虎の威を借る狐というか・・・。





つまり、小生の言いたいことは・・・・・・。





著作権は守ろうね!

テーマ=雑記 - ジャンル=政治・経済

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


児童虐待問題がラップになったり。 ++++++++ 画像モノ

2006/11/09 03:08

YouTubeを見続けていたら見つけました。

まあ、見てくださいな。




映らなかったらコッチ。
[K DUB SHINE]の[SAVE THE CHILDREN]って曲だそうです。



う~ん。



小生思いますに、かなり偽善的な詩ですな。

でも、かなりパンチの効いた内容です。

有言実行出来ればたいした大人です。




・・・でも、映像内の人が見事に

シートベルト装着義務違反してます。



ごめんなさいね、また揚げ足取っちゃった。




えっとね、ついでだから、何かシートベルトをしないで良い理由を探してみました。


怪我や病気、肥満等は勿論当てはまらないようですが・・・。







ありました!それらしいの!




道路交通法施行令第26条ノ3ノ2
第1項



人の生命若しくは身体に危害を及ぼす行為の発生をその身辺において警戒し、及びその行為を制止する職務又は被疑者を逮捕し、若しくは法令の規定により身体の自由を拘束されている者の逃走を防止する職務に従事する公務員が当該職務のため自動車を運転するとき。







つまり、職務に当たる公務員ならOKって事です。


でも、親殴ってるから、どちらにしろアウトです。

まあ、現実に触れれば殴ったり脅したりしたら解決する簡単な類のモノではないと言う事を小生は一応言いたいと思います。


テーマ=教育問題 - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


いつにになったら終わる?風刺画問題。 ++++++++ 画像モノ

2006/02/11 03:07

どう考えてもおかしい。
何故いまだにムハンマド氏の風刺画を載せたがるのか。
報道に出てくる評論家は表現の自由のためと言う人が多い。
そうだろうか?
小生はどう考えても宗教が関連しているとしか考えられない。
問題行動を起こす報道機関がある国はヨーロッパのせいもあるが、キリスト教徒の多い国が大半だ。
イスラム教もキリスト教も思想こそ違えど同じ一神教。
侮辱されて嫌な気持ちなる事ぐらい解る筈だ。
しかし、[表現の自由]というオブラートに包まれていて
そのことには触れられていない。

評論家曰く、
イスラム教国家は日本やアメリカと違い、人間の造った法律に法って政(まつりごと)を行うのではなく、神の示した啓示に法って政を行う。
勿論、道徳観も価値観も全てが神による道に従って行う。

と、言っていたのですが、
日本と違うならともかく、アメリカと違うと言うのはどうだろうか?
アメリカは裁判の時に聖書に手を置き神に誓って宣誓をする場合がある。
勿論、全てがキリスト教ではないが大半はキリスト教徒で当たり前のように街には教会があり、日曜に必ず礼拝に行く信仰的な人間も多い。
時期になるとTVでは当たり前のように感謝祭の特集をするし、ハイソリティーの人間の集まりには聖書の引用は欠かせない。
その国がつい最近まで[表現の自由]の名の下にイスラム批判に近い報道がなされていたのだ。

そこで、一つ気になるニュースを見つけた。

<風刺画>作者が反省の弁 キリスト風刺は掲載拒否していた

 【ベルリン斎藤義彦】イスラム教の預言者ムハンマドの風刺漫画問題で、騒ぎの発端になった絵をデンマーク紙に提供した漫画家がドイツ紙と会見し、「浅はかだった」と反省の弁を述べた。また今回、風刺漫画を載せた新聞が3年前、キリストを風刺する漫画の掲載を拒否したことを別の漫画家が暴露し、同紙の「二重基準」への批判が高まっている。
 問題の漫画をデンマーク紙ユランズ・ポステンに提供した12人のうち1人が、独紙フランクフルター・アルゲマイネと会見。内容が9日付の同紙文化欄に掲載された。
 漫画家は2人1組で仕事をしてきた。現在は自宅に1日2回、警察が訪れて警備しており、漫画について言及しないよう助言を受けている。
 漫画家は「だれも傷つける意図はなかった」と強調。「小さな絵から異常な状況に発展した。すべてが脱線し、ばかげた状況になった。宗教でなく政治が問題になり始めた」などと語った。暴動を引き起こすとは「全く予想していなかった」といい、「私たちデンマーク人は広い世界のことやイスラム教のことを少ししか知らず浅はかだ」と反省の弁を述べた。
 一方、風刺漫画を書いた12人とは別の漫画家がドイツ紙などに対し、03年4月にキリストを風刺する漫画を「ユランズ・ポステン」紙に提供しようとしたところ「望ましくない」と掲載を拒否されたことを暴露した。
 絵はキリストが復活する際、床や壁の穴から飛び出すものなど数点。漫画家は同紙が「(教会など社会の)指導者層を攻撃することになる」ため掲載を拒否したと主張し「イスラム教徒よりキリスト教徒の読者に高い価値を置いている」と同紙の二枚舌ぶりを批判している。これに対し同紙は「絵の質が良くなかったから」と弁解している。
(毎日新聞) - 2月10日10時56分更新


ソース元

小生思いますに…これはあくまで少ない資料で客観的に観た内容から思ったことですが、

今回の騒動は唯一神が自分たちの神だとの考えを持つキリスト教徒達が自分たちの宗教では悪にあたるイスラム教の預言者をターゲットにして、彼らの考えが間違っていて自分たちの考えこそが正しいとの事を証明しようと思っていたのではないのかと。

だからこそ、抗議活動が起きた時に「もし、自分たちが同じ事をされたら?」なんて事は殆ど思ってもいなかったのでしょう。
暴動が起きた時も「暴力に訴えたか。彼らはやはり野蛮だ。」と考えた人間は少なくはないのでは?と。

今回もちょこっと画像作ってみました。
何故
今回の騒動で思った小生の本音です。

表現の自由は結構ですがやりすぎはいけません。
宗教のことは無しにして話し合えれば早いのですがまず無理な話でしょう。
今回の騒動で宗教戦争にならない事を祈るばかりです。

テーマ=時事ニュース - ジャンル=ニュース

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


改造前提に申請 東横イン ++++++++ 画像モノ

2006/01/28 02:25

なんかね~。
記者会見であそこまで開き直ると凄いな~と。
解りやすいソース。
流石、東横インの社長。
あの開き直りには驚きました。
早い話が東横インは「障害者は大変だけど泊まれるでしょ?」
って事を言いたいみたい。
…ん~。
確かに安くてそれなりにキレイが売りですから
料金を安くするためには仕方ないのかな~。
別に倒壊するわけでもないし。
でもね~。合点がいかないんだよな~。
だって条例違反でしょ?
でも障害者の人の利用が少ないとなるとね~。
ん~。
とりあえず画像作りました。
tottyatta.jpg
取っちゃったらね~。…ん~。
なんで記者会見であんな言い方しちゃったんだろ?
アレじゃ敵を増やすだけだよな~。
dokuoheki.jpg
考えるのヤーメタ。

テーマ=本日のニュースより - ジャンル=政治・経済

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲




| Top | Next
