Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ご無沙汰の更新です。 ++++++++ 報告

2011/04/11 20:30

ご無沙汰しておりました。

…といっても見てる方はもういないでしょうがw

小生思うことがあってブログを再開しようと思います。
昔、政治に飽きたと書きました。飽きているのは変わらないのですが
今の菅政権を見るにつけ、もう黙ってられなくなりまして。
再開しようかと。

過去記事を見ればわかると思いますが、小生は民主党を全く信用してません。
つまりは現政権批判並びに現札幌市長の批判が多くなります。
応援してる方、尊敬する人が所属している方、

見ない方が良いです。

挨拶はこれくらいとして、今後とも(更新する元気があるなら)宜しゅうお頼申します。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


映画「さまよう魂たち」の解説的なもの ++++++++ 映画

2010/04/04 06:40

原題:THE FRIGHTENERS(脅す人)

内容:
アメリカの町フェアウォーター。
そこでは4年間に30人以上が突然の心臓発作で死亡するという
呪いにでもかかっているような怪奇事件が起こっていた。

主人公元建築設計士フランク・バニスターはその町で悪魔祓いで生計を成り立てていた。
その悪魔祓いというのがインチキで
同居人の幽霊三人を使ってポルターガイストを起こさせ、
悪魔祓いの振りをしてお金を取るという寸法。
そして車がボロボロ、あり得ないほど運転が乱暴で
ある日墓場で営業の後、見事に住宅の庭に突っ込んでしまうのである。
しかもその住民が「告訴してやる!」と鼻から喧嘩腰。
賠償回避の為に同居人を使い騒動を起こし、悪魔祓いをする事に。
無事いつも通りに悪魔祓いを終わらせ帰ろうとした所
家の主人のヒタイに謎の数字と怪しい影が…

主人公の過去と現在の不可思議現象、そして過去の大量殺人事件が次々と繋がっていく。
ホラーコメディーの様でサスペンス。そして少しグロテスクな映画です。


製作総指揮がバック・トゥ・ザフューチャーシリーズでお馴染み
ロバート・ゼメキス
脚本はフラン・ウォルシュとピーター・ジャクソン
製作にはピーターに加えてジェイミー・セルカークという
ロード・オブ・ザ・リングトリオ

主演マイケル・J・フォックス
ヒロイン役のルーシー・リンスキーにトリニ・アルバラード
そして、とても行動の怪しいFBI捜査官ダマーズに
ホラー映画ならお馴染みのジェフリー・コムズ

そして映画の映像表現も凄く
1996年当時とは思えない素晴らしいCG技術
そして特殊メークでは映画界では知らない人はいない
特殊メークの神様リック・ベイカー!

と名前聞いただけで「うは、なんぞこれ!?」って期待できるメンツ。

シナリオも完成度が素晴らしく
続編も作れる綺麗なエンディング。
どれをとってもピカイチ。

見かけたら是非観た方が良いですよ!

ちなみに撮影、製作、編集の殆どをニュージーランドで撮ったという離れ業もしてます。





テーマ=★おすすめ映画★ - ジャンル=映画

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今度こそ復活しますよー ++++++++ 報告

2010/04/04 05:09

えー、今まで放置してきましたが、本格的に復活させようと思います。

放置原因は…ニコニコ動画です。ハイ。
小生ボカロいじってまして。
作ってるとコレがまた楽しくてねぇw
昔は歌わせるだけでしたが今じゃMIDIもDTMもおてのもの!
…までは行きませんが、カラオケ作る程度の実力は付きました。
それとニコニコ生放送ね、あれ凄く面白いのですよ。
昔の自分なら
「お金も貰わずに何やってるんだか。時間勿体ねぇ。」
なんて言って見向きもしませんでしょうが
凄いですよねあれ。
プロの人でもないのに
…いや、その様な敷居が無いからこその内容がとても素晴らしい。
ラジオ風からモノマネ、議論、雑談。
放送内容というより
生放送主と繋がってる一体感の様なものがある所が良いんでしょうね。
こういう文章書いていると自分がどれだけ上手く伝えれないかが良くわかりますw
他にも色々原因はありますがそんなところです。


持病も治ったというより登校拒否しまして…でもなんか治ってるみたいです。

放置している間に色々ありましたねぇ。
最近のところで言うと民主党政権になったとか
まさか、あの民主党が政権をとるなんてねぇ。

中でも一番驚いたのは
闇の組織に狙われてるはずの原口さんが総務大臣になった事ですねぇ。
…まだですか?闇の組織の正体は?

と、ちょっと昔の自分風に書いてみたり。
前と違って昔みたいな情報網(笑)が無くなってしまったので
時事ニュースの横事情をとる事が出来なくなってしまいました。
というか世間の動向を見るのが飽きたというか。

不景気な話は自分の周りでイッパイイッパイなんですよねぇw

まぁ、それはそれとして。
このブログを再開するに当たって色々方針を決めなければなぁと思っているのです。

…思いつかないのですけどねw

とりあえず今まで観てきた映画や雑学的なものを書いていこうかなと思っています。

あと写真も色々載せようかなとも思っています。
カメラも一眼レフ買いましたし。
不人気なソニー製のα350買いました。
デジカメですからスキャナーに取り込んだりのテマが省けて便利便利。
あと、自分が作った動画も載せれたら良いなぁとも思っています。
怖い方々と運営さんが交渉してくれたみたいですから少し安心して載せれそうです。


長々と書いてしまいましたが、わざわざ見て下さった方がいるなら
その方が時間の無駄だったと言わせない様なブログにして行こうかなと思います。
過去の記事もかなり痛々しいのがありますが残しておこうと思います。
昔は昔。でも昔も昔ですから。

・・・では、スケベェな広告の除去作業を再開しようと思います。

溜まり過ぎだよマッタクww

テーマ=雑記 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


インフルエンザワクチンを打ってきました。 ++++++++ 日常

2008/12/09 04:37

小生思いますに人生で初めてのインフルエンザワクチンかと。

病院で血液検査するついでに打ってもらいました。

看護師さんに「痛いですよ~、がまんしてくださいねぇ~。」と大事なことらしく二回言われて、
ある程度覚悟したのですが・・・。

最初の針のチクって感じだけであとは全然痛くなかったのですよこれ。

打った人に聞くと大抵「痛かった!」って話になるのに全然感じないのね。

打ち終わって「痛かったでしょ~。」と言われても、もうキョトン顔ですよ。
「え?全然です。」って間の抜けた返事しか出来ませんでした(笑

ある程度時間が経って、どうも本当に注射したのかいな?と疑問に思ったので
チョット早いけど、血止め絆創膏を剥がしてみました。

ちゃんと血が付いて固まってました。。。
ってことは体には入っているのですね。。。
考えられるのは
①そこに神経や痛点的なものが無かった
②先に血液検査をしたのでそちらに意識がいっていた。
③看護師さんが注射の超プロだった。
④看護師さんが美しいので見惚れていた。

④が否定できない情けないじぶん(笑

それはそうと、職業とはいえ看護師さんの仕事って見ているだけでも大変ですね。
どこの馬の骨ともしれない小生にも丁寧に対応してくれます。
毎度毎度ありがたいです。

後院内に男性トイレがあれば嬉しいのですが・・・。流石に贅沢ですね(笑

前文で御察しの通り、主に婦人系の病気を扱っている処に通っているので
小生、毎回浮いております。

(´ー`)

職場が男ばかりで、
近頃病院に行くと「あ~やっぱ女の人もイッパイいるよね。」って意味不明な納得をしています。

クリスマスとかが近くなるとトテモ胸がキューっとなって仕方ないです(笑
街とか歩いていると「写真とってください!」って色々な人に言われます。
家族、カップル、独り。色々な人の思い出の写真に貢献できるなんて、トテモ嬉しいです!
撮り終った後、「この人たち、この後も良い日だと良いなぁ。」って思う度にキューっと来るんですよ。

なんだろね、この切なさとは言い切れないスノーボールの雪一粒一粒の動きを見ている感じは。

人の愛でいうところの幸せって他人を観ても良い気持ちになります。
ドラマを見ている感じですかねぇ?



さて小生も、もうそろそろ毎年恒例のお墓参りにでも行きますかねぇ。
喜んでくれるかなぁ。ウザイとか言われたらそれはそれで良いかもねぇ。
・・・無理なんですけどね!(爆


なんかインフルエンザと全然関係ない話になっちゃってるし・・・(・д・)

テーマ=伝えたいこと - ジャンル=日記

トラックバック(4) | コメント(2) | top▲


ただいま!(お帰り!) ++++++++ 日常

2008/11/28 00:17

いや~。

長い間放置してましたねぇ(笑

ニュースや政治に嫌になって某動画サイトにベッタリはまっていたら
ブログがえらい事になってましたねぇ。コメント欄。

何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・。

でも、小生戻りました故、当分は放置しない方向で行きます!

まぁ、書くのはたいした事ないでしょうけどね。


さてさて、今後何書こうかしら。

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top | Next
